PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

歴史の街「両国散策」は、見どころがいーっぱい☆

ピッポルトラベルツアー「東京・下町散策」
みんなでとっとこ歩いて、両国に到着!
両国には、徒歩圏内で名所がたくさんあるのです。

ちょっと長いけど、お時間と興味があればどうぞ~!



はい。両国と言えば・・もちろん、お相撲の街ですね☆

お相撲さんの街なんだってー。


おかーさん、早くしてー。。


さすけ母さんのリクエストで、「国技館」へ。

国技館。


がらーんとしてましたけどね。

閑散期ですね。


国技館からてくてく歩き回向院。(えこういん)へ。

回向院。


回向院は、ペット供養をしているお寺なのです。
犬・猫・鳥など、たくさんのペット達が眠っていました。

優雅に舞い上がりそう☆


回向院の中にある、「猫塚」という猫のお墓。
自分を大切にしてくれた飼い主への「猫の恩返し」というお話があり、
その愛猫を弔う為に築かれたものなんですって。

猫塚。


その猫塚のすぐ隣に並んでいるのが、「ねずみ小僧のお墓」
「猫」の隣りに「ねずみ」って~!

ねずみ小僧のお墓。


ねずみ小僧の墓石(これは代りの石だけど)を削って持ち帰ると、
金運UPや持病が治ると言われているそうです。

金運UP!持病も治る~!


もちろん、やるよねー。
ゴリゴリ削って。

ごりごり。


さらさら~っと集めて。

さらさら~っと。


ポルちょん、早く良くなりますように☆

何するんですかー?


ピッポくんもね~☆

ボクのおハゲも治る?


回向院から数分歩くと、「吉良上野介義央の邸宅跡」がありますよー。

吉良邸跡。


赤穂浪士の討ち入りが決行された場所です。
吉良さんの首洗い井戸も残ってました。

忠臣蔵ですね。


裏手には、吉良さん家の駐車場跡も!?

吉良さん、なかなかやりますな☆


そのすぐ側には、「芥川龍之介の文学碑」や。

芥川龍之介の文学碑。


両国公園内にある「勝海舟生誕の地」も。

勝海舟生誕の地。


両国って、たくさんの歴史が刻まれた街なんですね~!

浅草から両国までたくさんお散歩をして、ピッポルトも疲れてきちゃったね。
ピッポくん、ポルトの上に座っちゃってますけどー☆

そろそろ疲れてきちゃったー。


さすけも楽しんでもらえたかな~?

ボク、めっちゃ楽しかったよ♪おかーさんありがとー☆


スライムもたくさん歩いたよね!
本当はもっともっと歩きたくて仕方なかった様子のスライム。
カートの中でも、歩いてたよ~☆

東京もなかなかだな♪


楽しいお散歩の後は、これまた数分の場所にあるコチラのカフェで休憩。

DOG GARDEN両国。


今度は、ポルトがピッポの上にー。
いつでも重なっている仲良し兄弟☆
飼い主も2人いるんだけどなー。。

ポルト・・重いよー。。


おやすみ~☆


大好きなさすけ母さんに抱っこされて、ポルちょんうれしそうだね~♪

さすけ母さん、大好きです♪


大好きだから、突然こんなことをされても平気だよー。

こんなところも好きですよ~☆


さすけ母さんと話がはずんで、このままずーっと一緒に遊んでいたかったー。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうのですよね。。


昭和記念公園と下町散策。
2日間、本当に本当に楽しかったピッポルト家です!

わずか半年前にブログで出会い、その後2回も神戸からやって来てくれた
さすけ&スライムとさすけ母さん。
ピッポルト家は、この上なく幸せ者~♪

こんなに素敵な出会いを与えてくれたピッポルトに、改めて感謝感謝なのです☆


次は、我が家が神戸に遊びに行くからねー。
さすけ家の皆様、たくさんたくさんありがとー☆



最後は、お気に入りの1枚で!

またねー☆
また一緒に遊ぼうね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
さて、今日はクリスマスだよー☆
パコさんもママさんも、早く帰ってくるからね。
今夜は我が家も、楽しいクリスマスパーティーだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 08:03 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

でへへへ・・・
照れちゃうなぁe-451
こちらこそありがとうね~e-446
距離が今の半分だったら月1の恒例にするとこだけどね
次回もめいっぱい楽しもうねe-291
それまで元気でね~e-320

| 小谷さすけ | 2011/12/25 21:33 | URL |

小谷さすけさん

月1恒例にしたいよねー!
まるで遠距離恋愛♪(笑)
次回の計画だけでも、早く立てたいな~☆

| もさ? | 2011/12/27 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/755-a377b3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

