PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルトラベルで行く!「浅草~隅田川」

煮込み通りでのランチの後。
浅草ふらり気まま散歩を始めたピッポルト家&さすけ・スライム家。

突然、パコさんが足を止めたのは・・
おいもやさん!

おいもやさん。


今、ご飯食べたばっかりじゃないかー!
ボク達も食べる~♪

そんなの関係ありません。
ふらり浅草散歩のお楽しみの一つ「食べ歩き」ですよ~☆

おいもくれ~!
おいも~っ♪


お次は、せんべいやさん。

せんべいやさん。


焼きたてをいただきます♪

焼きたてせんべい☆

ランチの前には、ほっかほかの人形焼も食べちゃってましたー。

当然です!
ここは、浅草ですから~。



はけとブラシの専門店「かなや刷子」さんにも寄ってみました。

かなや刷子さん。
注!:写真の女性達は、ママさんとさすけ母さんじゃありませんよー。
   なんとなく・・勘違いされたくないから書いておく~! 


こちらのお店は、毛のある品物なら何でもあります。
歯ブラシ・ヘアブラシから、ほうき・メイクブラシ・塗装用はけなどなど。

猪毛のペット用ブラシもありました!

ここは、毛の長いパピヨンじーさんの出番です。
では、ツヤツヤに変身していただきましょう☆

わざとだと思いたい。。

・・って。
さすけ母さん、毛の流れに逆らってますけどー。。



はい。お次は、浅草公会堂の「スターの広場」
浅草のハリウッド・チャイニーズシアターです!

有名人の手形がたくさん並んでいるのですよ。

スターの広場。


しれ~っと、三船敏郎さんの手形に手(?)を合わせるポルト。
いいねー。しっかり観光客☆

三船さんって誰ですか?


ママさんも、好きな有名人さんを探してたら・・
ちょっとちょっとーっ!
ピッポくん、西田敏行さんの手形を踏みつけないでください!

わざと・・?


ピッポをどかそうとしてたら。
・・ポルトまで。。

・・わざとですよね?

正直に言って、君達ジャマです。



そんなこんなで、浅草の名所をふら~っと回った後は。
隅田川沿いをお散歩しながら、両国へ向かいます!

隅田川と吾妻橋。


飼い主達ばっかり食べてるのもなんだからね。
わんこ達もおやつですよ♪

青空おやつタイムです~♪


毎日グリニーズを使って「お手」の練習をしているピッポルト。
せっかくだから、ちゃんとできるようになったピッポのお手を
さすけ母さんに見せてみよう!

・・が。
ピッポ、固まる。。

ママさん、それ「おて」じゃないよー。
みどり色じゃないもん。

残念ながら、ピッポルトは「おて=グリニーズ」だと思っているらしい。。
グリニーズなら、「おてっ!」って言わなくても右足をあげます。
・・それって、できるようになってない!?


そろそろ行こうよ~♪
まだまだ楽しいところあるんでしょ~♪


さすけ兄貴の後をひょこひょこ歩きながら、目指せ!両国~☆

あにきに続け~☆


着いて来られても・・ボク、道知らないんだけどな~。
あにきとお散歩っ☆


周りに誰もいないし。
さすけ兄貴がいれば安心かも?・・と。

ちょこっとだけ、リードを外してみました。
ポルト、初体験です。

あにきがいれば安心ですよ~♪


やっぱり、フリーの方が楽しそう☆

たらら~んっ♪

でも、この日は特別だからねー。



次回へつづくー。
お次は、「両国の名所」をたくさん回ったお話です。
両国も見どころがいっぱいあるのですよー。(地味~だけどね!)



★おまけのお写真★
下町浅草らしい(?)キューピーさん♪

浅草に来てねー☆

かわいらしい表情なのに、全身刺青~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
昨日に続き、今日も寒すぎる~。。
洗濯干すだけで、泣きそうだったもん!
本日は、だるま仕様での出勤決定☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:36 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

ポルトくん尻尾アゲアゲで楽しそうやったね~!
読んだらちゃんと戻って来て自分の定位置に!
お利口&可愛いe-266
偉い!偉い!

| 小谷さすけ | 2011/12/24 08:09 | URL |

小谷さすけさん

急に尻尾ブンブンになったもんね!
さすけがいてくれなかったら、離すことはなかったよー。

「あにきー!ありがとうです~♪」

| もさ? | 2011/12/25 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/754-673b8da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

