PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

「かはく」って楽しいよ~!!

あ。おはよーございます!
今日の記事はですね。ボク達、出てこないんですよ。
だから、もうこのページを閉じちゃってください☆

では、また明日~☆


ごほーもんいただいてありがとうございます。
せっかく来ていただいたのに、ボク達が出てこないなんて・・
ママさんってば、失礼ですよねー!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 明日はボク達がたくさん出られるように
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪



ちょっと待ってーっ!終わりませんから~っ!!

「ぼちぼち。」は、ママさんのブログですから。
好きなようにやらせていただきますっ!


パコさんお誕生日企画第2弾☆
残念だけど、ピッポルトは入れない場所にも遊びに行ってきたのです。

上野公園にある国立科学博物館。

国立科学博物館。


先日、ひょんなことから「ブラックホール」の話で盛り上がった我が家。
ブラックホールについて調べてたら、パコさんがここを見つけましたー。

「ここなら、ブラックホールの謎が解き明かされるかも?」と、早速GO~☆


よくわからないまま行ったんだけど。
何やら興味ある展示物がたくさんありました!


南極物語で有名なジロくん。

ジロくん。


ハチ公物語のハチくん。

ハチ。


ママさんが子供の頃から何度もお会いしていた、上野動物園のホアンホアン。

ホアンホアン。

剥製っていう物に抵抗ある方もいらっしゃるかもしれないけど・・
みんなここに残っていたんだね。


国内で発見された巨大アンモナイト☆
大きさ比較の為に、横に並んでみたんだけど・・怪しい。。

巨大アンモナイト。


おちゃめなスカルコンビさんもいました♪

ヘーイっ!いらっしゃーい☆


古代ロマンを語る恐竜たちもたくさん!

恐竜たち。


実は、恐竜好きな我が家。
魅せられてきましたー。

オレが大昔のことを教えてあげるゼっ♪


パプアニューギニアの海で発見された零式艦上戦闘機。

零戦。


全ては、たったの23cmから始まった!
日本初のロケット。

おもちゃじゃないよー。


たくさんの動物達。
ここに寄贈されるまでは、個人のコレクションだったんだってー!

たくさんの動物達。


ゼブラ柄大好きな我が家だけど。
背中がこんな模様になってるなんて、知らなかったー。

本物のゼブラ柄☆


そして、一番の注目の展示物がコチラ!

霧箱。(きりばこ) ←一応リンクを貼ってみたけど、意味わかんないかも。。
霧箱。

きょとんとした顔で霧箱を覗き込んでたら、ボランティア解説員の方が説明してくれました。

この写真に写っている白いもやもやした線は、「宇宙線」というものなんだって。
何かってものすごく簡単に言うと、宇宙空間を飛び交う放射線。

宇宙の始まりのビッグバンから、物質というものが生まれて。
それがいろいろな歴史や事件によって、太陽や地球が生まれて。
その地球に、今でもはるか彼方の宇宙から、ものすごい数の宇宙線が飛んできているらしい。

何が一番ビックリかって・・
この写真に写っている宇宙線、リアルタイムの画像なのですよっ!!
作り物じゃないんです。
しかも、ここは地下3階。
この装置を地上に持っていくと、箱の中が真っ白になってしまうくらいの宇宙線が~っ!

宇宙からやって来て、建物も通り抜けて、地球の中(地下)まで入り込んでくるほどの
強いエネルギー。


すごくない?
宇宙のパワーって、ものすごいよねー☆

なんか熱くなってきちゃった・・すみません。。
犬ブログなのに~。

いや。実は、宇宙とか星とか大好きなのですよ♪


そんなこんなで、科学博物館を堪能したパコさんとママさんですが。
とてもじゃないけど、数時間じゃ見切れなかったー。。

でも、年間パスポートを買っちゃったもんね~♪



閉館ギリギリまで楽しんで、外に出ると。
きれいな金色のじゅうたんが広がっていましたー☆

金色のじゅうたん♪


ふらり年末の雰囲気を感じて。

アメ横。


お正月の準備は進んでますかー?


あ!その前にクリスマスだね~☆
久々のおじさん画伯作品登場!

もうすぐクリスマス~☆


あ!その前に。

今日は、大好きなお友達と再会するんです☆
あにき~っ♪

ボクのこと覚えてくれてますかね?


年末って忙しいよねー。
師走だもんねー。
師走って、楽しいんだね~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
あ。科学博物館を略して「かはく」と言うそうです!
ちなみに、ブラックホールについての展示物はありませんでしたー。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:05 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

若かりし頃はアメ横に憧れてたなぁ~
何を憧れるんか理由は解からんけどe-451
今は巣鴨に興味あるのよね~
おばちゃんの街巣鴨e-287

| 小谷さすけ | 2011/12/19 07:39 | URL |

かはく?

題名だけだとぜんぜん解らんかったです。(ピンとこない40代後半の痛い男)
でもいいな~~パコさんなんか誕生日が楽しくて
誕生日企画第1弾だけじゃなく第2弾まであって
わさびパパは、この前のコメントがノンちゃんに見つかり
「私は、そんな事言ってないって」って蹴り入れられるし
夕方我が家で酔っぱらってソファ~でまったりしているノンちゃんとわさびの所で俺もって言ったら「あんたは、床暖入れたんだから床」って言われるしあげくのはへは、夜まで起こしてくれなくて喉カラカラで干からびてるしわさびは、そんな俺を踏んで行くし・・・(起きた瞬間過去の幸せが走馬灯の様に浮かびあがったってもしかして・・・)
パコさんいいな~~~
このコメント見たらまた・・・・
パコさんいいな~~
そんなわさびパパのコメントでした。(^◇^)
すいませんやっぱり内容のないコメントで・・
でもパコさんいいな~って事だけは、解ってもらったとおもいます。

| hirame@wわさびパパ | 2011/12/19 08:11 | URL |

えっ、読んじゃった!!!(笑)
ごめんなさい。もさ?さんのBlogで会話する夫婦・・・

| hirame@わさびママ | 2011/12/20 07:27 | URL |

小谷さすけさん

・・巣鴨(笑)
おばちゃんの街じゃなくて、おばーちゃんの街だからー。
どうしても行きたいって、心から願うのであれば
ご案内しますよー☆

| もさ? | 2011/12/20 07:28 | URL |

hirame@wわさびパパさん

わっちパパさーん!
大変ですっ!!
わっちママさんに、読まれてしまったようですよ~っ!!

でも、パパさんは怒られたいのよね?(笑)
そんな形の仲良し夫婦も素敵ですよ~☆

パコさんいいな~は、充分過ぎるほど伝わりましたよ♪

| もさ? | 2011/12/20 07:32 | URL |

hirame@わさびママさん

さてと!
今から、蹴りでも入れにいっちゃいますか~(笑)

| もさ? | 2011/12/20 07:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/749-c2837ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

