PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルト家、ダメっぷりを披露してきたよー♪

お友達とお山で遊んだお話、まだ続いているようです。


みんなで仲良く遊んだ後は、あったかい場所でおいしいお昼ご飯を~♪

小雪ママさんが、探してくれた素敵なお店「峠の茶屋」へ移動です。
こちらのお店。
一歩入ると、まるで旅館かと思うほどの立派な店内でした。
電話で「ワンコOK」と確認したのに、「本当に入っていいの?」と飼い主達は、ドキドキ☆

★ワンコ連れの場合、カフェマットなどの敷物とリードが必要です。

裏から読んでも「営業中」
どーでもいいけど・・「営業中」って、裏から見てもちゃんと「営業中」って読めるんだね~♪


店内は広ーいお座敷で、みんなまったりとくつろがせていただきました!

ついさっきまで、元気に駆け回っていたイタグレさん達も、みんなおりこうさん☆

おりこうさんの小雪ちゃん♪


おりこうさんのカプちゃん♪


おりこうさんのポルちょん♪


おりこうさんのラーフィングちゃん♪


おりこうさんのスマイルちゃん♪


お隣にカプちゃんが座っていたので。
ピッポとそっくり記念写真を撮ることに☆

パコさん、ウハウハでしたー♪

間違えたふりして、カプちゃんを連れて帰っちゃおうかな~♪

カプちゃんパパさんは、きっとフレームに入らないように
避けてくれていたのだと思いますが・・
そこは、あえて入れさせていただきますよ~☆


そうそう。
「峠の茶屋」さんには、過去にサザエさん一家もご来店されたんですって!
オープニングかエンディングで、サザエさん達の家族旅行風景が流れるアレです☆

サザエさーんはゆっかいだな~っ☆


オンシーズンには、団体さんの予約でいっぱいになるというお店には、
かわいい招き猫がたくさんいましたー♪

どんどんおいでーっ!

素朴な疑問。
なんで猫なんだろう?・・犬じゃダメ?


・・とは思ってみたものの。
店先でこんな風に招いてくれちゃう姿を見たら、それもどーでもよくなっちゃいますねー。

いらっしゃいませ~☆

あ。このお店の看板料理は、釜飯とほうとう鍋なのですよ。
だから、招き猫ちゃんはお釜の横にいるのです♪

お料理はとってもおいしかったのに、写真はイマイチだったので・・
気になる方はコチラをどうぞ☆ → ステラちゃん家が食べたお料理♪
我が家も同じ釜飯をいただいたからね~。
・・リンクって便利よね~♪


さて、お次は河口湖畔をお散歩して。

河口湖。


富士山をバックに記念写真☆
おりこうさん達は、飼い主さんの一言であっという間に並んでオスワリです!
すばらしいっ☆

おりこうさん達♪

ポルトもちょこっと写りこんでいたんだけどね。
耳の高さを見れば、立っているのがバレバレです。。

そして、ピッポもこの通り。。
ピッポくん、ずっと年下のステちゃんに見られてますよー。

今、おすわりの気分じゃないよー。


ごめんねー。みんな待ちくたびれちゃうよね~。。

ママさんが座ればいいじゃないかー。


もうお座りじゃなくていいから、とりあえず富士山をバックに撮っておこうよー。
・・と思った頃には、もう小雪ちゃんとステちゃんはいませんでしたー。。

立った方が目立つもんね~♪

お待たせしたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。。


ラーフィング&スマイル姉妹だって、こんなにおりこうさんでしたよ☆

おりこうさん達♪

我が家って、ほんとダメ家族よね。。


そんなこんなで、お友達と楽しく遊んだ一日。
寒かったけど、それもいい思い出だね~☆
冬だもんねー。

それでも、河口湖畔には桜が咲いていましたよ♪

早かったかしら?

暖かかったり寒かったりと、おかしな気候となっていますが。
いつでも元気いっぱいのイタグレのお友達。
また一緒に遊んでくださいねー☆


ご一緒していただいた皆様。
本当にどうもありがとうございました!






ご訪問いただいてありがとうございます。
これから、ピッポルトは「お外でオスワリ」の特訓だよー!
今からでもできるようになるかしらね~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 06:53 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

う~~ん

う~~ん・・・・
行きたい・・・・ECOな家族じゃないけど行きたい・・・
楽しそ~~う~~ん行きたいイタリアンズと戯れたい・・・
パコさんがうらやまし~~
そうだ我が家もECOな家族になろ~~とノンちゃんに言ったら
体をECOにしろって(痩せろダイエットしろブタって本当は言われたがひどい言葉すぎて書けない)言われた。(って書いてんじゃん)
・・・・・たぶん後でノンちゃんに怒られる・・・・

| hirame@wわさびパパ | 2011/12/14 08:10 | URL |

この間は有難うございました♪
あんな可愛いピッポ君に似ていると
言われ、めちゃ嬉しい反面、
どう見てもピッポ君のが可愛いよなぁ~
と思ってしまったひどい飼い主です。
車移動はしますが、通勤は自転車利用(毎日片道7,8km)
してるのでプチeco会員としてまた遊んで下さいね☆

| カプママ | 2011/12/14 19:26 | URL |

写真綺麗だね~!
上手だね~!
尊敬しちゃう!
ピッポくんとカブちゃんってほんとに似てるね
もしかして親戚さん?

そうそう近くの忍野八海ってとこ知ってる?
めっちゃいいとこ!
今度一緒に行こう!

| 小谷さすけ | 2011/12/14 22:25 | URL |

hirame@wわさびパパさん

わっちパパさん、おもしろすぎる~☆
・・って、笑ってる場合じゃなかったりして!?

ECO家族じゃなくても、いつでもご一緒しましょうよ~♪
そーいえば、わさび家とはイベントでしかお会いしたこと
ないですもんね。
今度、ぜひのんびりと遊んでくださいませ☆
わっちに、横浜を案内してもらいたいなー。

| もさ? | 2011/12/15 09:17 | URL |

カプママさん

楽しかったですね~!
こちらこそありがとうございました。

カプちゃんとピッポ、本当にそっくりで笑っちゃいましたー。
ピッポの方が、ちょっと童顔なんですよね。

我が家も、夫婦揃って自転車通勤なんですよ!
ではでは。
自転車通勤者の会とかどうですか?
・・あ。それだと、自転車で遊びに行くことになっちゃうかな~?(笑)

| もさ? | 2011/12/15 09:23 | URL |

小谷さすけさん

ピッポとカプちゃん、そっくりでしょ?
どうも親戚さんではないみたいなんだけど。
どこかで繋がってるのかもね!

忍野八海、知ってるよー。
行ったことないけど。
よし!来年は、一緒に行くよーっ☆

| もさ? | 2011/12/15 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/744-bc5cdb67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

