PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

みんなで皆既月食を見たよー☆

昨日の夜は、皆既月食。

好条件で見られるってことで、我が家も天体ショーを楽しみましたー☆

まんまる~♪


どんどん変化していくんですね~。

月食中☆


月食が進むに連れて、周りの星がだんだんたくさん見えてきました。
月の光って、明るいんだね~☆

もうすぐもうすぐっ!


ものすごく寒かったけど、ワクワクなピッポルト家でした!

月も星なんだねー。


足元をウロウロしてたピッポも、一緒に見てみよう~☆

・・ん?
これ、お月さま?


もういいよー。
寒いし、ボクにはよくわかんないし。。

さぶっ。。


そうよね~。
ピッポは、お布団に戻ってた方がいいよ。

・・って、このタイミングでポルトが起きてきちゃったから・・

ピッポくん、何やってるんですか?
ボクも仲間に入れてください☆


みんな一緒に見ることに☆

・・かいきげっしょく?


ボクには、よくわかりません。。
だよねー。


たぶん、なんのことやらわからなかっただろうピッポルト。
ただ、寒い思いをしただけだったかも・・

でもね。
たまにしか見られない天体ショーを家族みんなで体験できたってことが
とっても貴重でうれしく思ったママさんなのでしたー。



昨日は、朝からみんなでここに遊びに行ってきたのです。

ふじさーん☆


ピッポルトと一緒に、日本一の山を見て、皆既月食を見て。
なんだか特別な一日になりました☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
来週は、ふたご座の流星群だよー!
ピーク日は、お天気も微妙なんだけどね。
もし晴れても、こんなに月が輝いちゃうと、見られる流星の数も減ってしまう。。
でも!
一つでもいいから、みんなで一緒に流れ星を見たいよね~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:43 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

皆既月食、きれいでしたよね~♪
わたしは一人ベランダで見ました。
夫に教えてあげようと寝室に行くとルチアとラブラブ寝てました。
w( *´艸`)∴ブッ

こうやってみんなで見るの憧れます♪
興味津々にカメラを覗いていますね!凸ぽち!

| mariamu | 2011/12/12 17:46 | URL |

mariamuさん

我が家、こういうのは必ず全員参加です!(笑)
寒かったけど、その分とってもキレイでしたよね~。
また次の月食も、みんなで一緒に見たいなー☆

| もさ? | 2011/12/13 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/741-e2704fbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

