PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃっておやつ~♪

先日、ジローくん家のブログで知った手作りおやつ。

ホットケーキミックスで「なんちゃってメロンパン」ができちゃうんだって☆

お手軽な「なんちゃっておやつ」なら、ママさんでもできるんじゃない?
それなら、やってみよう~!

・・で。
COOKPADで、レシピを調べて。

できたーっ♪

なんちゃってメロンパン☆

メロンパン☆


最初は、普通に作ってたんだけど。
これなら・・

ひまわりパンだって、できちゃうよ~!

ひまわりパン♪


カメパンも☆

カメパン☆


調子に乗って、最近話題になったスライムパンもこの通り~!

スライムパン?


結局、なんでもいいのよね?

・・で。クッキー型で抜いてみましたー!
生地を薄くしたから、もうこれはパンではなくクッキーですが。

ディズニークッキー♪

ふくらむことを考えてなかったから。
せっかくのグーフィーのお顔が、のっぺらぼうになってしまった。。


なんかおもしろくて、ママさんだいぶ調子に乗っちゃいましたー。

わいわいっ♪


香ばしいいいニオイにつられて、ピッポルトもやってきました!

ピッポには、見えなかったみたいだけど。。

何が入ってるの?


ポルトは・・

・・お?


気付いちゃいました?

うまうまがいっぱいです~っ♪


この後はもちろん、ピッポルトの「ちょーだい騒ぎ」が始まりましたー。




ホットケーキミックスに、砂糖や塩が入ってるから。
ピッポルトは、ほんのちょこっとしかもらえなかったんだけどね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
メロンパンのはずなんだけど。
お砂糖をまぶさなかったら、サクサクのスコーンになりました!
甘くないので、メープルシロップをかけたらものすごくおいしいはず☆
今日、メープルシロップを買ってこようっと!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:28 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

かわいいー♪

キレイに焼けるんですね☆

ポルちゃんの、見つけたって表情が
きゃわいいわァー^^

| てぃばぶ | 2011/12/09 09:20 | URL |

メロン亀さんに1票~

わお~、もさ?さんやる~っ!!!
もうこれは見ため、正規のメロンパンバリエーションじゃないですか♪ 売ってたらわさびママ、買っちゃいますよ♪
ピッポくんとポルトくん、ちょびっとしかもらえなくてちょっと残念ですが・・・他のうまうま、もらえたのかな?

 

| hirame@わさびママ | 2011/12/09 09:51 | URL |

おぉ~!凝っちゃいましたね~!
残念ながらグーフィーは解かりませんが・・・e-350
でも作るのも食べるのも楽しいねe-343
もしかして全部食べた!?

| 小谷さすけ | 2011/12/09 23:42 | URL |

てぃばぶさん

こんな私でも、できちゃいました☆
ポルトの表情、ものすごくいいですよね~♪
本当は、ジャンプして必死で食いつこうとしてたんですけど。。(笑)

| もさ? | 2011/12/10 06:11 | URL |

hirame@わさびママさん

ありがとーございます!
私も、カメパンが一番よくできたと思っております☆
もちろん販売はいたしません(笑)

ピッポルトは、ボーロをいただいてましたよー。
そっちの方がおいしかったみたいです。。

| もさ? | 2011/12/10 06:14 | URL |

小谷さすけさん

なかなか頑張ったでしょ?
グーフィーはね。
肉眼だとうっすら見えるんだよー。

さすがに全部は食べきれてないです。
今から、軽い朝食にします☆
メープルシロップをかけたら、ものすごーくおいしかったよ♪

| もさ? | 2011/12/10 06:16 | URL |

ねぇねぇ!ちょうだいよぉ~って膝を押してるのが可愛い~~
しっぽもブンブンしてますw( *´艸`)∴ブッ

| mariamu | 2011/12/12 17:50 | URL |

mariamuさん

ピッポは、要求がある時はいつもこうやって
ガシガシと押してくるんですよー。
おもしろいんだけど・・
これがなかなか痛いのです。。(笑)

| もさ? | 2011/12/13 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/739-9cf898db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

