PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ずる賢いピッポルト・・ママさんは知っている!

ピッポルトでも、毎日の習慣というものはちゃんと覚えるようで。

パコさんが、寝る前に歯みがきを始めると・・

ポルト、今日も頼んだよー。
タイミングが大事だからねー。


りょーかいです☆
そろ~り・・


ポルトは、何度も偵察に行きます。

ヤバっ!見つかっちゃいます~っ!!


毎晩、歯みがきの後は必ずトイレに行くというパコさんの動きを
完全に覚えているピッポルト。

・・お?
やっとですね。


ピッポくん。パパさん、トイレに入りましたよっ!
間もなくですよ!


よしっ!
ギラリ☆


ジャーーーっ。

・・流しました!
来ますよっ!


ドアが開きました!
ピッポくんも早く座ってください!


準備完了~☆
ボクもー。


戻ってきたパコさんは。
「お~?ちゃんとお座りして待ってたのか~♪」って。

パコさんの目には、いつもこの部分しか見えてませんからー。。


こうして、毎晩グリニーズをもらえるピッポルトなのです☆

お手の練習をしながらね。

早く、「おて」をくださいっ!
今日のおては半分ですか。。


ピッポルトは、グリニーズのことを「おて」だと思っていると思います。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
写真だと、お手ができてるように見えますが・・
まだまだ補助付きなのですよ。。
練習を始めて、もう1ヶ月半。
年内中にはできるようになるかなー?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:57 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

なんでなんで?
全然ずる賢くないよ~、おりこうさんですよね~。

でも待ち方が全然違うのが面白い^m^
ポルト君のほうが気持ちが前に出てるね。

| バジル(小春の母) | 2011/12/02 07:51 | URL |

バジル(小春の母) さん

パパさんの前では、完全におりこうさんだけどね~。
それまでは、ウロウロしたり暴れたり。
私が「おりこうさん♪」って思ってる裏でも、
きっと同じようなことやってるんだろうな~。

ピッポルトは、たいがいどっちかが偵察隊になるんですよ!(笑)

| もさ? | 2011/12/03 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/732-e59fcedf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

