PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

くすぶってるのかー。。

昨日は、病院の日。

予定だと、ポルトのお薬を1日置き→2日置きに減らせるはずでした。

でもね。
11月14日の大量の血便を報告したら・・

やっぱりダメだったー。。
まだまだお薬は変わらず飲み続けなければいけないんだって。


あー。さぶっ。。
最近、日向もあんまりあったかくないですね~。。


おとといの夕方。
帰宅すると、ピッポルト部屋に嘔吐の痕が・・

誰のものかは確定できないんだけどね。

「一応ポルちゃんのものという可能性を大きく考えましょう」って。

ピッポが吐いたってことにはならないもんかね?
いや・・それはそれで問題あるけど。。
どっちなんだろ?

あれ?ボクでしたかね~?
・・ん?ピッポくんだったかな?


でも、ポルトはあれからずっといい便が出てるんだよね~!

「ポルトはだいぶ落ち着いているって思っていいんですか?」の質問に・・

「落ち着いているといえばそう言えるし・・くすぶっているとも言えます。。」って。


くすぶってるのか~。。

たしかに先生の仰る通り、去年の今頃は何ヶ月も調子が良くて、
どんどんお薬を減らしていってたんだった。
12月には、お薬を全く飲まないようにまでなってたんだったよねー。


・・お?
あ。・・ここ。


「薬を飲み続けていたら、そうめったに血便は出ませんからね」って。

そうかー。そうなのかー。。
一般的には、血便ってあんまり出ないもんなんだよね。
そりゃ、そうだよねー。

一年半も毎日血便チェックをしている我が家。
いいウンチを見る度にほっとしているなんて、一般的じゃないのかー。
そりゃ、そうだよねー。


お日様よりボクの方があったかいです~☆
あ~。お鼻があったかいです~☆


先生は、いつも言葉を選んでお話をしてくれます。
言いにくそうに、申し訳なさそうに話してくれるんですけどね。

「くすぶってる」っていう言葉が、なんだか改めて身にしみてしまいました。


まあ、毎日モリモリご飯を食べて元気に走り回ってるから、それでいっかー!

・・と思いつつも。
なんだか少し疲れちゃったな~。。

いや。もちろん、まだまだ頑張るけどね☆
たまに、正直にそんな弱音を吐いてみてもいいかなーって。

「ポルちょん、なんか疲れちゃうねー。これからもっと頑張らないとだね!」って
ポルトに言って、ウハウハ撫でてたら逆に元気出たぞー☆

だって、ポルトってばキョトンとした顔して「ウーン。」とか返事するんだもん。
よくもタイミング良く声を出してくれるよね♪

気を張ってばかりいても良くないんだっていうことに気付いた日でした。


ポルトに向かっては、言葉にしてはいけないと思ってたけど。
ワンコはまっすぐな気持ちを持っているからね。
こっちも素直な気持ちで向き合えばいいんだよねー!
言葉で会話できない分、本当の気持ちはちゃんとわかってくれると信じてます☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポとポルトの間に、深い絆があるように。
ママさんとポルトの間にだって、お互いにしかわからない何かがきっとある!
なんとも、都合のよいママさんなのです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:01 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

長い間

ポルト君の体調、ずっと気にしてはるのを
ブログで読んでますよ。
ブログに書いてない日も、ポルト君の体調の事は
ずっと心配してるんでしょうし…

ピッポルト家が頑張ってるの、わかってますから!
応援してるよ~。(^-^)
三重から、いいウン○祈願、しときます!(笑)

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2011/11/26 07:55 | URL |

こんばんは!
もちろんママさんとポルトくんにだって深~い絆はありますよ。きっとポルトくんが一番良くわかっていると思います!
血便だったり嘔吐があるとやっぱり心配ですよね?
ジローも時々夜中に嘔吐する事がありますが、やっぱり心配
ですもん。
ポルトくん早く良くなるようジローと祈ってます!!

| ジローおやじ&母 | 2011/11/26 23:02 | URL |

ポルちん、早くよくな~れ。
ルナもよくなったからね、ポルちんもきっと良くなるよ。
お薬大変だけど、頑張ってね。
また一緒に遊ぼうね。

| ルナ・リケ | 2011/11/26 23:57 | URL |

どうしても読んでいて涙がでちゃいます><
ママさんが一番泣いているはずだけど。
こうやって、頑張るよ!って書いている気持ちも本当ですしね!小さい体で頑張ってるポルトくんに元気もらえますよね。
ポルトくんもママさんもパコさんも、いつも一緒のピッポくんもみーんなで頑張っているんだから、大丈夫。

でも、ほんと、たまには弱音のほうの本音もちょいちょいって
出しちゃってくださいね。

| ちょん(アールママ) | 2011/11/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

さらさらぴこ(シオン・かれん) さん

いつもありがとうございます。
三重からの応援届きましたー☆
本日、立派なモノを誕生させましたよ!(笑)

| もさ? | 2011/11/28 09:40 | URL |

ジローおやじ&母さん

ありがとうございます!
・・絆。あると信じたいと思います☆
ワンコって、痛いとかつらいとか言ってくれないから
余計に心配になっちゃいますよね。
でも、その分よーく見て理解してあげないと!
まだまだ頑張りますよー☆

| もさ? | 2011/11/28 09:43 | URL |

ルナ・リケさん

昨日はどうも~!
いつもありがとねー。
ルナとリケの元気な姿を見て、ポルトも元気出たぞ~☆
またゆっくり遊びましょー♪

| もさ? | 2011/11/28 09:44 | URL |

ちょん(アールママ) さん

ごめんなさい。。
そして、いつもどうもありがとうございます!

一番頑張ってるのはポルトなんだから、
本当は弱音を吐いてなんかいられないんだけどね。
なんだか気が楽になりましたー。
よしっ!今日も頑張ろうっと☆

| もさ? | 2011/11/28 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/726-9c366b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

