PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

無力な飼い主。兄弟愛にはかなわない。

去年の7月から、下痢を繰り返していたポルト。
何度か回復していたものの。
この家に引っ越してきた4月からは、少なくても週1回は下痢をするように
なってました。

それが今月に入ってから、毎日いいウンチという素敵な日々☆

寒い朝は、日向に限りますね。


「これは、またまた回復しちゃうんじゃないの~?」
・・と、毎日どきどきワクワクだった飼い主達。

ポルト~!記録更新を目指して、頑張っちゃおう☆

・・記録?そんなことより、まぶしいんですけど。。
まぶしいから、反対側から撮ってもらえませんか?


ステロイドのお薬は、相変わらず1日置きだけど。
このまま調子がよければ、来週には2日置きに減らせる予定。

・・が。

昨日の夜、残念なことに出ちゃいましたー。。
真っ赤な下痢。。

2週間か。
頑張ってるよね、ポルト。

秋でも、お日様はあったかいですね。


トイレ・リビング・キッチンと、数か所に残された血便を片付けている間。
ずっとママさんに着いてきて、隣でぷるぷる震えるポルト。
「大丈夫。今日は、病院には行かないよー。」って、抱きしめてあげることしか
できないんだもんなー。
ほんと飼い主なんて無力です。


あー。でも、やっぱりお布団に戻ろうかな~?


その後もずっと震えてるから、毛布をかけて抱っこしていたんだけど。
体に力が入ったまま、いつまでもぷるぷると震え続けていました。
さすがに、心配になって病院へ電話しようかと思いました。

しばらくすると、側にいたピッポが一緒に毛布に潜り込みました。

そしたらね。
ポルトの震えがピタっと止まったんです。

そのまま、寝てしまったピッポルト。
自分の無力さを実感した瞬間でしたー。。



いつも不思議だな~って思います。

ピッポは、ポルトの体調が悪い時はちゃんとわかってる。
ポルトを抱っこしているママさんの側で、じっと座って見ている。
ポルトが「ヒックヒック」としゃっくりみたいなものを始めると、すぐに駆け寄ってくる。

ポルト~♪ボクがずっと側にいるからね☆


きっとポルトも、ピッポが側にいてくれることが一番安心できるんだよね。
この子達の関係って、本当にうらやましい☆

いつでも安心してていいよー。



ポルトは、とっても幸せ者だよね~♪

ボク、また頑張れちゃいますよ☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
今朝のポルトは、調子がいいようです☆
ご心配なく~!
パコさんに「ピッポにはかなわないみたい」って言ったら・・
「当たり前じゃん!」って言われちゃった。
そうか~。そうなのか~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 06:51 | comments:7 | | TOP↑

COMMENT

泣かせる~

ええ話や…
泣かせるわ~。

ポルト君、頑張ってますね。
でも、ピッポ君と一緒に暮らしていて
本当によかった。
特効薬が常に側にいてくれるんだもん。(^-^)

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2011/11/15 07:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/15 12:38 | |

うぅっ ピッポルトくんに泣かされた~
いつも、この兄妹の絆にはやられちゃいます><

ポルトくん、パコさんともさ?さんのところにきたから
優しいパパママと、いざという時に頼れる優しい
ピッポ兄ちゃんと暮らせてるんだもんね。
幸せ者な事は間違いないですね

| ちょん(アールママ) | 2011/11/15 14:50 | URL | ≫ EDIT

よいなぁ~!
泣けるなぁ~!
羨ましいなぁ~!
スライムとさすけはそんな関係じゃないからなぁ・・・

| 小谷さすけ | 2011/11/15 17:41 | URL |

さらさらぴこ(シオン・かれん) さん

私も、彼らには泣かされてますよー。
本当にうらやましい関係です♪

そうそう。
ポルトは、ピッポの特効薬だったもんね!
今は、ピッポがポルトの特効薬☆
ピッポとポルトが出会えたことが本当にうれしいです♪

| もさ? | 2011/11/16 20:18 | URL |

ちょん(アールママ)さん

ポルトって本当に幸せ者だな~って、つくづく思います。
こんないいお兄ちゃん、人間でもなかなかいないんじゃないかな?
・・かなり親バカですけど☆(笑)

どんなに頑張っても、この子達の関係にはかないませんね。。
まあ、それでいいのかな~?

| もさ? | 2011/11/16 20:28 | URL |

小谷さすけさん

うらやましいよね~!
スライムとさすけだって、4年も一緒にいるんだもん。
兄弟愛は、きっとあると思うよー。
あ。親子愛かな?

| もさ? | 2011/11/16 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/715-d7418924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

