PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

THE☆検証!「ポルトの頭はデカいのか?」

昨日の記事のこのお写真。

ヒマだな~。。

そこにいただいたコメント。

「顔の大きさが全然違わないか!?」

・・あ。


これを見たパコさんが、「検証しよう!」って。


・・ということで、改めてピッポルトの頭の大きさはどれだけ違うのか測ってみましたー!

いざ!けんしょー☆
角度の問題じゃないですか?


まずは、顔の周りをぐるりと。

ぐるりとね。

ピッポ:23,5cm、ポルト:25,5cm。


お次は、耳の間の長さ。

一番短いところね。

ピッポ:8cm、ポルト:8,5cm。


そして、マズルの先から頭の後ろ(骨のところまで)。

それはちょっと・・

ピッポ:16,5cm、ポルト:19cm。


パパさん、どーでした?ボクの頭、大きいんですか?
頭でっかちなんですか?


ピッポは、マズルが短いからね~。
目からお鼻の先までも、一応計ってみると・・
ピッポ:6cm、ポルト:7cm。


う~ん。。どうなんだろ?
意外と、1~2cmの差しかないんだねー。
思ったより、たいしたことなかったな~。

・・とは思ったけど。
この差って、人間の顔で比較したら3~4cm違ったりする!?(・・計算に自信なーしっ!)
それって、違いすぎるよね。


数字だといまいちわかりにくいから (・・測った意味なし?)
正々堂々と並べてみましたー☆

これだけ違います。

わかってはいたけど。
こんなに違うんだねーっ!!

ちなみに、ピッポルトの体のサイズはほぼ同じ。
胸周り:45cm、首から尻尾:38cm、足の長さ:31~32cm。

それなのに、これだけ顔の大きさが違うんじゃ、やっぱり違和感あるよね~。。


なんだかちょっと気分悪いです!
いいじゃないですかっ!


あ。でも、ポルトにしかできない素敵な技もあるんだよー♪

モザイク・・
こんな手間が・・


要らず☆
省けますよっ☆

うん、便利~☆


・・で?ボクが大きいんですか?ピッポくんが小さいんですか?
誰か教えてくださいっ!

どうなんだろうね~?
どっちが平均的な大きさなんだろ?






ご訪問いただいてありがとうございます。
最初に我が家に来たのがピッポだから。
なんとなくピッポが基準になってしまう我が家。
パピーの頃からずっと「ポルトは頭がデカい!」ということになってます☆
それでいいのかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:55 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

検証してくれたんですね~^m^
もともと顔が細くて小さいイタグレの中での
2㎝って大きいと思いますよ~。
ちなみに小春は頭周り22
頭から鼻の先15
耳と耳の間6
目から鼻先5.5
でした!
このサイズっていつかなにかに役立つかな??覆面作るときとか?

| バジル(小春の母) | 2011/11/10 08:12 | URL |

うほっ、やはりイタグレでこのサイズの違いだと・・、ポルトくん、やはり・・・
でもサイズもありますが、ポルトくんはわさびと同じでホワイトが入っているので、その影響で見た目的に大きくみえちゃうっという効果が加わってしまっているかもですね。
モザイクいらず! お~っ、ナイスです!

| hirame | 2011/11/11 06:50 | URL |

バジル(小春の母) さん

2cm・・大きいですよね?
小春は、やっぱり小さいな~♪
さてと!
覆面でも作りますか☆(笑)

| もさ? | 2011/11/11 06:54 | URL |

hirameさん

やっぱり、ポルトが大きい?
ホワイトの効果ね~。
なるほど、言われてみればそうかもしれないですね!
でも、実際に並べてみちゃいましたからねー。
既に違いは明らかになってしまいましたー(笑)

| もさ? | 2011/11/11 06:58 | URL |

この記事を読んでからずっと、うちの子たちのサイズが気になっていたので
昨夜、メグ(顔デカ)とくーちゃん(小顔)のを測ってみました~!
なんと、いきなりメグちゃんの顔周りがポルト君よりデカイ事が判明!
何度測っても、26.5cmでした(^▽^;)
くーちゃんは24cm。
頭の後ろからマズルの先は
メグ18cm、くーちゃん17cm。
目から鼻の先は、ふたり共6.5cm。
きっとメグは、脳味噌がいっぱい入ってて
頭の鉢(それともエラ?)が張ってるんだと思います???

たぶん、体高はみんなほぼ同じだと思うので
ピッポ君は、体型の割には「小顔!」だと、勝手に認定させて頂きます(^o^)/☆
で、ポルト君とメグは。。。( ̄x ̄;)

| メグママ | 2011/11/13 10:04 | URL | ≫ EDIT

メグママさん

あらら?メグちゃん大変~っ!!

メグ家と比べてみると、ポルトはマズルが長めなんですね。
で、メグちゃんは・・
お顔というより、頭が大き・・あっ!失礼しましたー。(笑)
美人さんは、きれいなお顔をどーんと見せびらかしちゃいましょう☆

やっぱり、ピッポが小顔なだけなのかも~。
この際、メグちゃんとポルトが平均ってことにしておきましょうか!
うん。そうしましょう☆

| もさ? | 2011/11/14 07:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/710-cf12b11d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

