PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

完成☆手作りスリング~!!

脱☆なにもできないママさん!


じゃーんっ!スリングを作っちゃいましたー☆

やったったーっ☆


強度を考えて、デニム2枚重ね。
ポケットはマチ付き~!

ポケットは、マチ付き。


Dカンを使っての長さ調節は、3段階。
①パパさん冬用 ②パパさん夏用・ママさん冬用 ③ママさん夏用
洋服の厚みに合わせて、変えられます。

長さは、3段階。


自分で言うのもなんだけど・・
ここまでちゃんと出来ると思ってなかったー!
パコさんも、かなーりビックリしてました☆


大きさもなんとかなったようです。
ちゃんと入れたね~♪

なんだかドキドキします。
これ、ぬけ落ちませんか?


ポルトくん、どーですか?

パパさん、どーですか?
ボク、スリングって初めてでよくわかりません。


楽ちん?

あ。楽ちんですよ☆
まあまあです☆


ではでは、ピッポもどうぞ~!

だら~ん。。

入ったよー。

・・リラックスしてくれてるってことでいいのかね?

それにしても、ピッポくん。
ものすごくパピーに見えるんですけどー。

ボク、パピッポ~♪
てへっ♪


やばーいっ!パピッポ、かわいい~♪

パコさんと2人で、「かわいい!かわいい!」とテンション急上昇でした☆
メインは、スリングだったんだけどな~。
全部ピッポにもってかれた感じです。


その頃、ママさん達の足元では・・

順番待ちのポルト☆

そろそろボクの番ですよ。


たぶんスリングが気に入ったわけではなく。
抱っこしてもらいたいだけなんだよね~。

これからは、抱っこされ放題ですね☆
ボクの為に、ありがとーです♪


2頭連れで出かける時は、ペットカートの方が便利だけど。
ランなどですぐに「びびりんちょ抱っこくん」になるポルトには、かなり活用できそう☆
でも、甘やかしアイテムにならないように気をつけなきゃ~。


知る人ぞ知る、「大失敗のぬいぬい過去」を持つずぼらママさん。
その様子は、コチラ → ★ (・・なんて、恥ずかしい過去はリンクしません!)

成功するなんて、これ本当にすごいことなんですよ~!
今回一番のポイントは・・ 「型紙をとったこと☆」

型紙って大切なのね~!






ご訪問いただいてありがとうございます。
写真だと、かなり完成度が高そうですが。(・・あれ?そうでもない?)
実は、細かい部分には「ぼちぼちクオリティ」満載なのです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| おすすめアイテム | 08:14 | comments:16 | | TOP↑

COMMENT

すごいすごい!
もさ?さん、すごいー

スリングとはいえ、このくらいかっちり感があると、
安定感もあっていいですね~

パピッポ君も超キューとだけでど、
床でちゃんとオスワリしてるポルト君も可愛い☆

ほんと、大活躍しそうなスリングですね!
お疲れ様でした。

| vini@小雪飼い主 | 2011/11/04 09:40 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
機能的で長く使えそうなスリングですね!!
ママさん器用です~
自分の頭の中で仕様を考えて組み立てるのが私には出来なくって~
見習いたいです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪

大活躍しそうなアイテムですね!!

| シャンティ&タイガ | 2011/11/04 09:55 | URL |

すご!!!
尊敬!!!

| 小谷さすけ | 2011/11/04 14:02 | URL |

もうこれは販売した方がいいんじゃないですか!!
裏地に綺麗な色の布が使われていたり、
すごく素敵です♥
パピッポの可愛さはすでに知ってるから
納得で見てましたけど、
パパさんのTシャツがこれまた注目度大ですね。

| バジル(小春の母) | 2011/11/04 18:17 | URL |

もさ?さん、尊敬しちゃいます~
型紙とったから・・・って、その型紙ができないですよ!
しかも、3段階。すごすぎる。
ちゃんとメッシュにもなっていて、どうやったら
こんなのを作れるのですか??

パピッポくん、可愛い~♪♪お手てが可愛い~

| ちょん(アールママ) | 2011/11/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

やるね~。
すごいじゃないですかっ!
中のしましま、いいじゃん。
売ってくれるの?(笑)
あーあ~
何にもできない、飼い主もいるんだよなぁ、ここに。

| ルナ・リケ | 2011/11/04 23:22 | URL |

すご~~い

すごいの完成しましたね!
やっぱり型紙とるのって重要ですよね~
適当にやると、適当なのができちゃうんですよ。
メッシュや、ちらっと見えるストライプ生地が既製品みたい。
それに長さ調節もできて機能的!
これから大活躍になりますね!楽しみ。

| Chelsey's mom | 2011/11/04 23:27 | URL |

わお~っ

わお~っ、これはばっちりですね~ 発注しちゃくなっちゃいます♪
表だけではなく、ちらっと見える中側のストライプも素敵でちゅ。
パピっポくんのまたキュートなこと・・・。抱っこ待ちのポルトくんもまたかわゆ~い。いずれにしても大活躍まちがい無しのもさ?さんスリングですね♪

| hirame@わさびママ | 2011/11/05 07:52 | URL |

vini@小雪飼い主さん

遂に、出来ちゃいましたー!
デニム生地を使って正解でしたよ。
これなら、普通のバッグっぽい感じですよね♪
でも、やっぱり小雪ちゃんのキャリーバッグが
うらやましいと思う私です。

最後のポルト、ものすごーくかわいいでしょ♪(親バカで!)

| もさ? | 2011/11/05 08:07 | URL |

シャンティ&タイガさん

うわうわ~っ!
シャンタイママさんにほめられたー♪(笑)

全然器用ではないんですよ。
これを作るのに、どれだけ時間がかかったか。。
縫う順番を考えるだけで、1時間とか!
何よりもね。まっすぐに縫えないんですよ~。。
もっと経験を積んで、いつかはシャンタイママさんみたいに☆
・・って、無理だよな~。。(笑)

| もさ? | 2011/11/05 08:35 | URL |

小谷さすけさん

すごいでしょっ!
自分で言うのもなんだけど、ほんとビックリなんだからー!(笑)

今度、おじーちゃんが疲れたら貸してあげるね♪
・・あ。入るかな~?
スライム、大きいからなー。(笑)

| もさ? | 2011/11/05 08:40 | URL |

バジル(小春の母)さん

素敵?ありがとー♪
裏地に使った生地が、いい味を出してくれましたー。
たまたま家にあったんですよ。
アレがなかったら、真っ黒になってたはず。
色って大事よね☆(笑)

Tシャツにも注目しちゃいましたか!
あれ?こういうのお好き?
バジルさんも着ちゃう?

| もさ? | 2011/11/05 08:46 | URL |

ちょん(アールママ) さん

ありがとーございます!
型紙を作るのにかかった時間は・・言えません(笑)
人生初の型紙作りだったんですよー。
中学の家庭科の時間は、友達のを借りたから。。
昔から、そんな人です!あはは~♪

あ。おねぃちゃんにお伝えください。
「家庭科の時間は、ちゃんと自分でやった方がいいよー」
・・こんな大人にならないようにね☆(笑)

| もさ? | 2011/11/05 09:00 | URL |

ルナ・リケさん

やったったー☆
ビックリでしょ?

あれ?買ってくれるの?(笑)
「ぼちぼちクオリティ」は、残念がいっぱいだよー。

ルナリケママは、おいしいワンコご飯が作れるじゃない♪
それ、私にはできないもーん。。
ピッポルトも、きっとおいしいご飯の方が喜ぶよ。。

| もさ? | 2011/11/05 09:07 | URL |

Chelsey's momさん

「適当にやると、適当なのができちゃう」
・・そうですよね~。
私、なんで今まで気付かなかったんだろう?(笑)
これから何かを作ろうと思ったら、型紙は必ず用意することにします!

自分で言うのもなんだけど、頑張ったんだもん。
ほんと大活躍させてもらわなきゃですね☆

| もさ? | 2011/11/05 09:13 | URL |

hirame@わさびママさん

ありがとーございます!
わざびパパさんのパーカースリングにも負けないくらい
愛情たっぷりですよ~♪(笑)

スリングも、パピッポもポルトもほめられて(?)
調子に乗ってるママさんです☆
私って単純ですね~。。

| もさ? | 2011/11/05 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/704-eec0d9df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

