PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトは強い子☆

昨日は、ポルトの4ヶ月ぶりの血液検査の日でした。

その結果は・・

ちょっと疲れちゃったね~。


絶好調だったよー☆
あ。どうも!ボクの名前は「ジャック」だよー♪


一番気になるタンパク値は、完全に正常範囲内だったんだ!
好酸球もバッチリだったよ☆

ボクがポルトの守り神なんだー☆


はい。
今までは、ギリギリ正常値だったタンパク値(アルブミン)がぐぐーんと上がって
立派な数値になりましたー!
5月(前々回)の検査で、増え過ぎていた好酸球はぐぐーんと下がって、こちらも
完璧に正常範囲内。

なんだか調子いいんじゃないの~♪
よーしっ!このままの状態を保てるように頑張ろうね☆


さっきお鼻がムズムズしてたのはなんだったんでしょうね~?
ボクだよー!ジャックだよーっ♪


ママさん、ボクのお鼻に何かついていますか?
ポルトのジャックが何か言ってたよー。


・・って、意気込み充分なピッポルト家ですが。

お腹の調子は、相変わらず良くないのです~。。

9月初め頃に、3日置きから2日置きに増やしたステロイド剤。
その2週間後には、1日置きになっていました。
ステロイドを飲んだ日は調子が良く、飲まない日は軟便や血便になることが多い
というわかりやすい症状をみせてくれるポルト。
お薬がちゃんと効いてる証拠だよね~。
じゃあ、毎日飲ませればいいんじゃない?って感じだけど、それもちょっとね。。

ところが、10月に入ってからめちゃくちゃに。。
ステロイドを飲む日・飲まない日関係なく、突発的な下痢をするように。
10月14日に病院に行った時には、「効きが悪くなってるかも?」なんて言葉も・・
「今までの軽度ゾーンから、ちょっと飛び出ちゃったのかもしれない」って。

でもその後は、かなり安定してきました。

ポルトはお薬に頼ってるんじゃなくて、自分自身で頑張ってるんだー☆
ママさんもパコさんも、きっと先生もそう信じています!



昨日の夜、またまたポツっと現れた憎いヤツ。
そして、今朝またウンチと一緒に出てきやがった赤いヤツ。

そんなものに負けないもんねー☆

ポルト、また日向ぼっこ~?
ほんと好きだねー。


ただの日向ぼっこじゃありません!
お日様エネルギーで回復するんですよ☆

お日様のパワーは偉大ですから☆




ポルトのお鼻に生息しているかわいいヤツ。
我が家では「ジャック」って呼んでいるのです♪
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックに似てるでしょっ☆

ジャック・スケリントン。

もちろん、ピッポのお鼻にもいるよー。






ご訪問いただいてありがとうございます。
今日も、気持ちいい秋晴れ~♪
あったかいうちに、ちょこっとお散歩でも行こうかね。
嫌なヤツらが出てきてても、ポルトはとっても元気だからね~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 10:46 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

頑張ってる!頑張ってる!
ポルトくんえらいよ!
後はお腹だね・・・
ビール酵母がいいってネットで見たよ。
薬じゃないし試してみたら?

| 小谷さすけ | 2011/10/29 18:55 | URL |

う~~~><
ポルトくん、頑張ってるよ!
ちゃんと数値だって良くなって。
こんな小さな体で、色んな症状と
戦ってるけなげなポルトくん。
負けるわけないです^^

| ちょん(アールママ) | 2011/10/29 20:34 | URL | ≫ EDIT

ポルちん、お腹の調子どうかな~?
うちもルナがピーピーなりやすいけど、病院からもらってる薬(多分胃腸薬みたいなの)とかお芋さんで結構早く落ち着くもんな~。ひどい時だけ抗生剤もらってくるけど、すぐ治っちゃう。
ポルちん、頑張るんだよ。
またルナとリケと遊んでね~。

| ルナ・リケ | 2011/10/29 21:48 | URL |

小谷さすけさん

うん!頑張ってるよーっ!
ビール酵母もいいっていうよね☆
今改めていろいろ調べてるんだー。
サプリで薬が減らせるなら、その方が絶対にいいもん。
でも、いろいろあり過ぎて迷ってしまう~。。

現在もサプリは飲んでいるんだけど、
効果はすぐに出るわけじゃないからなー。
とりあえず、良さそうな物は試してみようっと!
アドバイス、ありがとね~♪

| もさ? | 2011/10/30 08:10 | URL |

ちょん(アールママ)さん

いつもありがとうございます!
とりあえず、数値が落ち着いてくれるだけで
ものすごく安心です♪

ポルトは強い子だから、絶対に負けませんよー☆

| もさ? | 2011/10/30 08:13 | URL |

ルナ・リケさん

ありがとねー!
今朝は、いいもん出ましたよー♪

抗生物質と下痢止め・整腸剤は、いつも飲んでるんだけどね・・
ダメな時が度々。。
サプリと食事でなんとかなるかな~?
私ももっと頑張らないとだねー☆

| もさ? | 2011/10/30 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/698-d7ca1e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

