PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

「お留守番」か、「お散歩」か。

昨日ブログを更新したら、ちょうど雨が上がって空が明るくなってきたんです。

そこで、急いでお散歩の準備を始めたピッポルト家。
(お散歩準備というより、ママさんの身繕いだけど・・)


ママさんが着替えると、ピッポルトはさくさくっとお布団の上で待機。

お留守番ですね。

あの~、お留守番じゃなくて一緒にお散歩なんですけど。


「ママさんの着替え=お留守番 → おやつをもらえる。」
・・というのが確実にインプットされているようなのです。

最近は、ほとんどお留守番もしなくなったのにね。
パピーの頃からの習慣って、ちゃんと覚えてるものなのね~。

しかも、この時点でおやつをあげてドアを閉めれば、そのままおとなしく
お留守番モードに入ってくれるんです。
ママさんが他の部屋で少し動き回ってても、ものすごーく静か☆

こういうの、すごく助かりますよ。
いい子だね☆

いい子ですから、早くおやつをください♪
2つください!

ポルトの横には、いい子ではない証がぽっかりと残ってるんだけど。。


ピッポルトの「お留守番」と「お散歩」の判断は、お散歩バッグとリード。
一度でもお散歩バッグかリードに手を触れると、大騒ぎでママさんを追いたてます。

この後も、お散歩バッグを持った瞬間にバタバタと走り回ってました。


「さて、出発だよー!」と、リードをつけようとしたら・・

雨が降ってきちゃったのです。。
しかも、かなりの本降りで。

「残念だけど、お散歩は中止ですよー」と言ったところで、ピッポルトの気持ちは
もうすっかりお散歩モード。

いつもなら一日中でも寝続けているのに、寝る気配すらなくなっちゃったー。。


結局、一緒に遊んだのです☆




こんなんじゃ、ピッポの気持ちは全然おさまらなかったのかな~。
延々と、おもちゃを持ってきて「引っ張ってー」「投げてー」と、ポルトへの八つ当たり(?)を
くり返していました。

ぐずぐずしたお天気の日は、お散歩のタイミングを見極めないとだね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
午後には雨が上がったので、近所をぷら~りとしてきたよー♪
ピッポルトは、とってもゴキゲンでした☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:22 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/692-068062d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

