PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

まもなく完治☆ボク、毛が生えましたー!

ちょうど1ヶ月前。
ポルトの背中に、突然現れた傷(できもの?)。


9月20日。

9月20日。

5月頃から度々できていたブツブツとは違っていて、外傷っぽかったので。
「あ~、またアレか」と、しばらく様子を見ていました。
以前も、ピッポと遊んでてできたらしい傷があって、なんとなく治っちゃったのです。

アレの詳細→ アレ。


9月27日。

9月27日。

ポルトが掻き、ピッポが舐めて、だんだんひどくなってきてしまった傷。
ちょうど病院へ行く日だったので、診てもらいました。

先生も「いつものと違うね。傷っぽいし、もう少し様子をみましょうか」と。
ただその時、先生もママさんも気になっていたことが・・

「前にできた傷と同じ場所ですね」って。

・・う~ん?

とりあえず、別件でステロイド剤は飲んでるしってことで、様子見に。


10月7日。

10月7日。

その後、この傷と思われた場所周辺に、いつものブツブツが出てきて。
こんなに広がっちゃいました。。

この写真の頃には、もうブツブツは治って傷も乾き、ただのツルツルのおハゲ。
あとは、毛が生えてくるのを待つだけってところまで回復☆


10月19日。

10月19日。

最初に傷が現れてから、1ヶ月。
こんなにビッシリと毛が生えてきたよー!

前回のアレは、数日で治っちゃったのにね。
今回はだいぶ時間がかかってしまいましたー。

途中でいつものブツブツが出てきてたし、同じ場所にできたってことで
ただの外傷ではなかったとわかり、反省。。

ポルト、ごめんね~。。

でも、もうひと安心だね☆
ポルトくん、よく頑張りましたー!!



先月末で仕事を辞めたママさん。
10月に入ってからは、ずっとピッポルトと一緒です。
買い物もほとんど商店街で済ませてるので、ピッポルトも一緒に行ってるんだよね。

そのせいか・・
以前より、甘ったれ度が増してしまったポルト。

朝は、ママさんのヒザの上でテレビを見て。

大塚さん、笑いすぎですよー。


夜は、パコさんと一緒にPCに向かう。

あ。それ、ポチっとしましょ♪


「ポルト。お前、甘やかされ過ぎだよー!」と言う飼い主達。

でも、いいんだよね。
ポルト、頑張ってるからー☆

甘やかされるのって素敵です☆


おハゲが治って、ひと安心のポルト。
あとは、お腹のキュルキュルをどうにかしないとね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
病院に行ったり、家で一緒にいてあげたりしても。
結局は、ポルト自身で回復していくのを見守ってるだけなんだよね。
この子、小さい体で本当によく頑張ってるよな~と感心してしまいます☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:26 | comments:12 | | TOP↑

COMMENT

ポルト君、良かったー!
キレイキレイなつやつや男子に戻りましたね☆

TV一緒にみているお顔、
とてもリラックスしていて幸せそう。
みていて、ほっこり気分になりました^^

| vini@小雪飼い主 | 2011/10/20 09:29 | URL | ≫ EDIT

一安心ですね~。

甘えんぼさん?いいじゃないですかー!
一緒にいられる時間はベタベタで。
あっ、パコさんがやきもちやくかもね・・・。

| ハニー | 2011/10/20 10:40 | URL |

ポルトく治ってきて
毛も生えてきてよかったぁ♪

甘えっこ´でイイんだもんね☆
我が家もデス・・・。

ママさん、平日遊びましょ(笑)

| てぃばぶ | 2011/10/20 20:13 | URL |

おぉ~!毛が生えてるe-446
ポルトくん良かったね~e-291
いいではないですか・・・甘えたさん!
ママさんがノンビリ出来る時はピッポルトもノンビリマッタリ。

| 小谷さすけ | 2011/10/20 22:01 | URL |

間に合った!

これからの寒い季節に間に合った!
ポルト君、よかったね♪
これで、二匹のぴっかぴかの
茶羽根○○○○の出来上がり!(笑)

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2011/10/20 22:59 | URL |

ポルトくん、おハゲ治って良かったですね~^^
マスクもつけなくて良くなったね(笑)
大好きなママが、たくさん一緒にいる~って
幸せな気持ちも、治った原因かもですよ♪

パコさんと一緒にPC見てるポルトくん、
本当に見てますよね^^画面をちゃんと見ますよね~
ポルトくんって。賢いですねー

ほんとほんと、ポルトくんも、ピッポくんも、小さな
体で頑張ってます!

| ちょん(アールママ) | 2011/10/21 01:12 | URL | ≫ EDIT

vini@小雪飼い主さん

ありがとうございます!
すっかりキレイになったでしょ♪

自分のヒザの上で安心しきってくれると
うれしいですよね?
こういう何気ない表情が大好きです☆

| もさ? | 2011/10/21 19:29 | URL |

ハニーさん

ほんと、ホっとしています!

ピッポルトと私、毎日かなーりベタベタですよ~♪
「ピッポルトはママっ子だよねー」って言っても
パコさんは「そんなことない!」と信じてるようなので
大丈夫みたいですよ。
そんなこと、あるのにね~☆(笑)

| もさ? | 2011/10/21 19:35 | URL |

てぃばぶさん

ありがとうございます。
いいの!いいの!
てぃばぶ家の甘えん坊さん達は、見てるだけで
癒されるしね~♪

平日でも週末でも、今ならどんどん遊べちゃいますよ~☆
でも、連絡先を知らないという事実。。
お手数ですが、一度右側のメールフォームからご連絡
いただけるとうれしいです!
よろしくお願いします☆

| もさ? | 2011/10/21 19:39 | URL |

小谷さすけさん

毛、生えたよー!
これも、さすけ家皆様のおかげです☆
ピッポルトには素敵なお守りがあるもんね!

そーいえば、あのお守り見た瞬間、ものすごーく気まずかったんだけど。。
先に言ってよー!(笑)
・・っていうか、ゴメンナサイ。。

| もさ? | 2011/10/21 19:45 | URL |

さらさらぴこ(シオン・かれん) さん

そうそう!
おハゲの部分が寒そうだもんね~。(笑)

あ。一つ注意事項です!
チャバネは、ピッポだけですよー。
あの色とお散歩時の這いつくばった歩き方が由来ですから。
ポルトは、ぴっかぴかのウシです☆

| もさ? | 2011/10/21 19:48 | URL |

ちょん(アールママ)さん

ありがとうございます。
マスク・・そんな失敗談もありましたね~(笑)
一緒にいるだけで回復してくれるなら、もうずっと一緒にいたい☆
パコさんには、許してもらえないんだろうな~。。
みんな本当に頑張ってますよね。
あーちゃんも、早く良くなりますように☆

賢いわけではないんだけど、ポルトはPCもテレビも
いつもちゃんと見てます。
少しは理解できてるのかな?

| もさ? | 2011/10/21 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/689-f717da9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

