PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

素敵アイテムひらめいちゃった☆

1週間前に、ポルトの背中にできた傷(できもの?)。

ハゲちゃいました。。


いつものボコボコのブツブツじゃないし、とりあえず様子を見ている我が家ですが。
だんだんひどくなってきちゃいました。。

なんだろね~?


ポルトはカジるし、ピッポは舐めるし。。

対策として洋服を着せようにも、ポルトは洋服が大っ嫌い!
お外だと平気なんだけどね。(気が紛れてるからかな?)
家の中だと・・
壁や床に体をこすりつけたり、猛ダッシュで壁に体当たりしたりするのでダメなのです。

お洋服は絶対に着ませんよ。。
気になるんだもん。。


マナーベルトもつけてみたけど。
我が家にいるのに、自由におしっこができないのも不憫で。

どーしたもんかな~?

・・って考えてたら。


ひらめいちゃいましたー☆

じゃーんっ!!
ひらめきアイテム☆

はい。マスクです!

マスクのひも部分を足に引っ掛ければ、ちょうど傷も隠れてトイレにも行けるのです☆

最初は嫌がっていたポルトも、だんだん慣れてきたようでおくつろぎ~♪

ママさん、なかなかやりますね♪


すごーいっ!
我ながら、感心してしまう思いつきでしたー☆


・・が!?

問題は、まだあったのですね。。
お写真ブレブレですが、どうぞご覧ください。

ピッポくん!あっち行ってくださいっ!


せっかくの素敵アイテムなんですよーっ!!


うわ~っ!やめてくだ・・


ひゃっ!


ピッポくん!ボクで遊ばないでくださいっ!!
おもちゃじゃないんですよーっ!!


残念ながら、完全にピッポのおもちゃとなってしまいましたー。。
何度も、「びよ~ん!→ぺしっ!」のくり返し。
さすがに、ポルトも嫌になっちゃうよね~。


あ~あ・・とってもいい案だと思ったんだけどな~。

ママさん、また何か考えてください☆
残念でしたね。。


うん。ママさん、頑張るよっ!
だから、ポルトもあんまりカジカジしないでねー。
・・ピッポもね。






ご訪問いただいてありがとうございます。
やっぱり、マナーベルトしかないかな~?
でも、お留守番の間はさすがにかわいそうだよね。。
おしっこでかぶれちゃうかもしれないしなー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 06:48 | comments:16 | | TOP↑

COMMENT

おお、すごいアイデアだ~~!っと思ったけど、
装着してる写真見て「これ・・・・絶対ピッポ君が・・・。」と思ったらやっぱりそうだったか・・・・。
でも、ぺしっとなるけど傷には触れないからこのままで
いいんじゃないですか~~?ってポルト君はいやだよね?

| バジル | 2011/09/27 08:20 | URL |

いいアイデアなのにー。
ポルトくんは気に入ってそうだよね。
「ボクだけママさんにつけてもらっちゃった」的な・・・
ってことはピッポくんにもつけてあげるっていうのはどう?

| ハニー | 2011/09/27 08:38 | URL |

初めてコメントさせていただきました。
我が家にもイタグレkarlaがいます。
日曜日から訓練に送り出してスゴクさみしい2日目の朝…

ポルト君のプツはかわいそうですが…
ナイスアイディアとピッポ君との絡みに子供たちと大爆笑!!
上下に再スクロールでまた爆笑!!さみしいココロが和みましたぁ♪♪
早くプツが治りますように(祈)

| romi | 2011/09/27 08:42 | URL |

いろいろ

考えますね~!
私もいろいろ試す方だけど
マスクとは!
もさ?さんのアイデアに脱帽。

そして、予想通りのピッポ君の
行動に…わろた。v-411

| さらさらぴこ(シオン・かれん) | 2011/09/27 09:22 | URL |

( 艸`*)ププッ
朝から笑っちゃいました、仕事先なのに・・・(笑)。
そりゃー、遊び道具になりますよねぇw

それにしてもかわいそうだなぁ、ポルト君。
いじらなければ早く綺麗に治りそうですけど・・・。

| キナmama。 | 2011/09/27 09:26 | URL | ≫ EDIT

ポルトくん、大丈夫ですか?痒いのかな?

それにしても、マスク!!!!
ピッポ君が後ろについたあたりで、読みながら
まさか?まさかまさか?(←ちょっと期待してる)で、
やっぱりの、びよ~ん、ペシ!(笑)
ハハハーと声出して笑わせて頂きました。

なんでピッポルトくんってこんないいコンビなんだろう。
笑ってられないけど、おかしくっておかしくって。

それにしても、なんか、いい案ないですかね・・・。

| ちょん | 2011/09/27 12:20 | URL | ≫ EDIT

ナイスアイデア♪

って思ったら期待を裏切らない
ピッポルト兄弟!

爆笑しちゃったぁ☆

留守番中のマナーベルトはかわいそうですよねー
何か、いい方法ないですかね・・・。


早く善くなりますように。

| てぃばぶ | 2011/09/27 19:26 | URL |

ほんといいアイデア!・・・だったのにねe-451
でもごめん・・・ピッポくんに大爆笑しちゃましたe-287

ポルトくんの背中・・・痛々しいe-445

| 小谷さすけ | 2011/09/28 07:22 | URL |

バジルさん

ポルトのマスク装着写真を見ただけで
ピッポの行動を読めるなんて~!
私も予想はしてたけど・・
カジカジするだけかと思ってた。
まさかの「びよ~ん!ぺしっ!」のくり返しに、
しばらく笑って見てましたー♪

| もさ? | 2011/09/28 08:43 | URL |

ハニーさん

なかなかのアイデアでしょ☆

そっかー。
ピッポも欲しかったのか~!
でも、マスクを履いたイタグレが2頭で遊んでたら
笑いが止まらなくて、何もできなくなっちゃいますよ~♪

| もさ? | 2011/09/28 08:46 | URL |

romiさん

コメントありがとうございます!

なんかお役に立てたようで、うれしいです♪(笑)
またさびしくなったら、覗いてみてくださいね!
・・って、そんなにおもしろいことばっかりあるわけじゃないけど。。

karlaちゃん、訓練頑張って~☆

| もさ? | 2011/09/28 08:49 | URL |

さらさらぴこさん

ぴこさんも、アイデア満載ですもんね~!
こういうの思いついた時って、「自分って天才かも~?」なんて
思っちゃいません?(笑)
まあ、我が家ではほとんどが失敗に終わりますけどね。。

さてと!
次の案を考えなきゃ~。

| もさ? | 2011/09/28 08:51 | URL |

キナmama。さん

キナmama。ちゃんとお仕事してーっ!(笑)

ほんと触らずに放っておけば治りそうなんですよ。
朝は、カピカピに乾いて良い感じなんです。
なんかいい方法ないですかね~?

| もさ? | 2011/09/28 08:54 | URL |

ちょんさん

ちょっと痒いのかな?
ヒマになると、カジカジしちゃうんですよね。。
だから、私が家にいる間は抱っこしてるか
一緒に遊んであげるかしています♪
ただの「ぐぅたら」の言い訳?(笑)

ご期待に応えられて、私もうれしいです☆

| もさ? | 2011/09/28 09:02 | URL |

てぃばぶさん

みなさんの期待通りのピッポルト。
私って、生で笑わせてもらえて幸せ者です☆(笑)

家でもお洋服を着るのがイヤじゃなければ
問題ないんですけどね。。
パピーの頃は、大丈夫だったんだけどなー。
慣れですかね?

| もさ? | 2011/09/28 09:06 | URL |

小谷さすけさん

いいアイデアも、ピッポにかかれば
残念な結果になっちゃうよね~。
明日は、残念ピッポくんの姿が見られるといいですね☆
楽しみ~♪

| もさ? | 2011/09/28 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/668-ec579b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

