PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトのお薬・・前進?後退?

ここ最近の、お散歩後のピッポの定位置。
お水を飲んだ後、ここに寝そべるのが流行ってるらしいです。

ここ、ボクの場所だよー。


ひんやりで気持ちいいの~☆
クールダウンしてるのー。


ちょっとー。そこジャマなんですけどー。
どけっこらっ!・・ですよー。

うわ~。。チンピラがきたー。


ちんぴらポルトくん。
昨日、病院へ行ってきました。

数日前に、ママさんが気付いたこと → ステロイド剤効果は2日間? を先生に話してみました。
(あの翌朝お薬を飲んで、ポルトの下痢は治まりました。)

先生は、「そうなのかもしれない」と。

下痢止め・抗生物質も飲み続けているのに、下痢が治まらない。
そういう周期がみられるなら、3日置き(ステロイド剤を飲む期間)を続けて
そのことを確認するよりも、今はすぐに2日置きにしてあげた方がいいと。
下痢をするということは、ポルトの体にとって負担になるから。
2日置きで良い状態を保てたら、今後また様子をみながら3日置きにすればいい。

先生は、我が家がステロイド剤をあまり飲ませたくないことを理解してくれています。
もちろん先生も、できるならその方がいいと思っています。

結局、今後しばらくはまた2日置きにすることになったのですが。

今のポルトの体の負担を軽くしてあげることと、薬を飲み続けることによる今後の
体への影響。
いろいろ考えると、何が一番いいのかよくわからなくなってきてしまうのですよね~。。

自分の意志ではどうすることもできないポルト。
飼い主が迷っていては、ポルトに申し訳ないんだけど。。

毎日毎日、そのことが頭から離れないのです。。



そんなママさんの悩みなんて、全く気付いていない様子のピッポルト。

ヤバイかも・・?ポルトが見てるー。。
イヤ~な予感がする。。


では、ピッポくん!本日も狩らせていただきますよ~っ♪
そろそろ行きますよーっ☆


病院から帰ってきて、いきなりピッポ狩りを楽しむポルトでしたー。

元気で何よりですね~☆

あー。楽しかったですっ♪
本日もいい狩りでした~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
早くお薬に頼らず健康を維持できる日が来るといいね!
我が家の強い強い願いです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:05 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

色々考えても上手くいかないと辛いですよね・・・
お母さんこうだよ!ってポルトくんが伝えてくれるといいのにね。
でももさ?さん、パコさんの想いは伝わってると思います。
大丈夫!きっとピッポルト家なら乗り越えていけると信じます!
だってたくさんの愛が溢れてるんだものe-266
頑張れ~e-281

| 小谷さすけ | 2011/09/08 09:23 | URL |

小谷さすけさん

ほんと!
ポルトが教えてくれればいいんだけどね~。
愛情だけで、乗り越えられるかしら?
とにかく、ポルトを応援するしかないんですよね。
ありがとー♪
あ。毎日狩られているピッポも応援しなきゃっ☆(笑)

| もさ? | 2011/09/09 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/649-965df7f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

