PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

「寝かせてしまえ!大作戦☆」

ガウガウと大暴れするピッポルトを静かにさせる方法をご紹介。

その名も「寝かせてしまえ!大作戦☆」

どうするかって?
いたって簡単なのであります。

ママさんが、お布団に入って横になるだけ!

すると、ピッポルトはのこのことやって来て、お布団をホリホリ。
「お布団に入れて~♪」って。


あ。今の季節は、タオルケットですけどね。
タオルケットを持ち上げれば、スル~っと入ってきて・・

はいっ!この通り~☆

作戦大成功~☆


単純だね~!
かわいいね~♪

数分後には、寝てしまうピッポルト。

ほらっ!この通り~☆
まだポルトしか寝てないけど・・

肩がつりそうなのです。。


その後こっそり抜け出せば、ピッポルトだけ静かにおやすみ~☆
・・というわけなのです。


この作戦の成功率は、なんと95%くらいだよー!!






ご訪問いただいてありがとうございます。
この作戦、他の子にも通用するのかな?
興味があったら、試してみてねー!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:33 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~~

我が家は2頭くらですかね。

ふとんに入ってくるのは・・・・・・・

オイラがあつくるしぃ~みたい(笑)

| 親方 | 2011/09/07 08:15 | URL | ≫ EDIT

分かる!
「布団ホリホリ→タオルケットを持ち上げて入ってくる」のくだりが、キナ家と
全く同じです(笑)。

でも、その後すぐに出たり入ったりを繰り返し、結局なかなか落ち着きません・・・。

相変わらず、ピッポ君&ポルト君の重なって寝る姿は可愛いですね~♪

| キナmama。 | 2011/09/07 09:22 | URL | ≫ EDIT

我が家もパパさんがよくその手を使ってますが
なぜかパパさんは、帰って来ません
そしてわさびは、私の横で静かにソファーでいこってます。
寝かしつけられてるのは、誰・・(笑)

| hirame | 2011/09/07 10:22 | URL |

親方さん

親方があつくるしいなんて、そんな・・
いやいや。あつくるしいなんて~・・(笑)

一度でいいから、8頭わらわらと一緒にお布団で寝てみたいですね~♪
冬は確実に暖房いらず!

| もさ? | 2011/09/08 06:33 | URL |

キナmama。さん

お!?
じゃあ、キナちゃんもこの作戦は通用しそうですね~。
やってみてー☆
あ。でも、そこまでガウガウ大暴れすることって
ないのかな?

| もさ? | 2011/09/08 06:35 | URL |

hirameさん

パパさんを寝かせてしまえ!大作戦~☆(笑)

私も、たまに一緒に寝かしつけられてしまいますよ。。
まあ、結果的に静かになるからいいのかな~☆

| もさ? | 2011/09/08 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/648-5da58f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

