PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

たった一粒のおやつ。

だいたい同じことのくりかえしの毎日だから。
ピッポルトも、いろいろと覚えるんだよね。


朝、ママさんが着替えて窓を閉め始めると・・
ピッポルトは、揃ってお布団の上で待機します。

おやつですね~♪
早くちょーだいっ♪


たしかに、おやつはあげるけどさー。
それってお留守番の合図でもあるよね?
わかってると思うんだけどな~。

「ママさーん、行かないで~!お留守番はイヤだよー。」とか、
そういうアピールはないのですか?

早くおやつをくださいっ☆
待ちきれませーん!


ママさんが出かけてしまうことよりも、たった一粒のおやつの方が大事なんだもんね~。
毎朝、待機するピッポルトを見て、さびしくなるのはママさんの方だよー。。


この日、おやつをあげた後に一度ピッポルト部屋のドアを閉めて、数分後にまたドアを
開けてみました。

ゴリさんをカジカジして遊んでいたポルトは、ささーっとキッチンへダッシュ~!
ママさんのことは無視!?

ポルトー、おかわりはないんだよー。
バカだな~。


いつも一粒しかもらえないんだから・・
もう1つ欲しいなー。


そうだよ。
お留守番の時は一粒だけっていうのがママさんのルール。
特に理由も無いんだけどね。


ポルトを呼び戻してドアを閉め、そのまま出かけようとしたら。
お散歩バッグに家の鍵を入れっ放しだったことに気付きました。

またまたピッポルト部屋のドアを開けたら・・
既に、ピッポもポルトもお布団の上でま~ったり~☆

「お散歩バッグに手をかけたら、お散歩に行くって勘違いされないかな?」と、
ドキドキするママさんの気持ちはどこへやら~?

ピッポは寝そべったまま、ポルトはゴリさんをカジカジしたまま、ただママさんを
見てるだけって。。


お留守番、そんなにイヤじゃないんだね。
たった一粒のおやつで満足してくれてありがとー♪

・・でも、やっぱりなんかさびしいよね~。。



さて、帰宅した時のピッポルトは・・?

ママさんがピッポルト部屋のドアを開けるまで爆睡してるみたいです。
いつもドアを開けると、まずキョトンとした目で見られるのですよ。。
ウハウハと「おかえり~♪」と飛びついてくるのは、数秒後のことです。

パパさんと一緒に帰宅した時は、玄関を開けた途端に大暴れするのに・・
その差って、何?






ご訪問いただいてありがとうございます。
おもちゃが散乱していたり、タオルケットに穴が開いていることへの言い訳。
ピッポルト部屋は、ピッポルトの自由な世界だからいいのです☆
穴はふさいでもまた開けられちゃうから、直さないよー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:40 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

ピッポルト、イイ子ですねー。
お留守番と気付かないで出かけられるのは、こちらも
気がひけなくていいと思いますよー。

我が家は相変わらずケージでお留守番。
でも、おやつを用意すると2人共自らケージへINするように
最近なりましたよ。
とっても、ラクチンって感じちゃう私です・・・。

| てんてらまま。 | 2011/09/06 08:03 | URL |

ピッポルト兄弟用の部屋があるのっていいですね~。
羨ましいe-446
わんこって賢いですよね。
出掛ける用意見て仕事かそうじゃないかを見分けてる。
仕事じゃなくても自分が行けるかどうかも見分けてるし・・・
あっこれはさすけのみですが・・・
スライムはもう歳でエェ~!今~!って時に訳解からない行動するし・・・
若かりし頃はそうじゃなかったんやけどねe-445

| 小谷さすけ | 2011/09/06 18:35 | URL |

てんてらまま。さん

てんてらもいい子~っ♪
みんなえらいですよね。
楽チンだけど、催促されるとちょっとくらい
寂しがってよーとか思いません?
・・飼い主って勝手だね~。

あとは、お留守番中もいつもいい子でいてくれればね☆

| もさ? | 2011/09/07 06:36 | URL |

小谷さすけさん

ピッポルト部屋っていうか・・
我が家の寝室なんですけどね。。
飼い主よりピッポルトの方が使ってるから
彼らの部屋のようになっています。

そうそう。
仕事か遊びかをちゃんとわかってるのー。
なんでわかるのかな?
スライムくんの行動って、歳のせい?
ピッポも、「え?今~!?」って行動よくとるんだけど。。(笑)

| もさ? | 2011/09/07 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/647-90d4875b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

