PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

お豆腐を買いに。

台風の影響でお天気が悪いと思っていた昨日。
ピッポルト地方では、なんだかんだと晴れていました。

青空から、突然さささーっと数十秒の雨が降ったりと変なお天気。

強風のおかげで、思い切って干したタオルケットもすぐに乾いちゃった☆


午後になって。
行けちゃいそうだし、行っちゃおうか~!

やっとお散歩~♪


目的地は、お豆腐屋さん。

到着だよー。


お豆腐を買ったら、急にやる気をなくしたポルト。
風が強かったからね。
いろいろな音がして、すっかりびびりんちょになってしまいました。。

そろそろ帰りませんか?
お豆腐買いましたしね。


でも、まだ5分くらいしか歩いてないんだよー。
ピッポが納得するかしら?

とりあえず、ピッポの気の向くままにふらふら着いて行くことに。

お!?みかんだーっ☆
大きいみかん発見だよー!


こんなところに、みかんの木があったんだね。
みかんは豊作のようでしたー。

夏みかん?


みかんの木の写真を撮ろうとした寸前に、雨がさささーって。
近くのお家の玄関先で雨宿り。

雨宿りなんて、もったいないよー。
雨の中の方が楽しいのに~。。


雨が降るとテンションが上がるピッポルト。
申し訳ないけど、もう帰りますよ。
結局、お豆腐を買いに行っただけのほんの15分程度のお散歩で終了。

あめっあめっふれふれ~っ♪


帰宅直後。

雨やんだよーっ♪
晴れてるよーっ☆


ママさん、お散歩行きませんか~っ☆
さっきの続きです~っ!

・・ポルトさん、ポルトさん。
最初に帰りたがったのは、あなたなんですけど。。

たった今、足を洗って体を拭いたばかりなんだよね~。
ごめーん。もう行かなーい。

ちぇ~っ。。
つまんなーい。。


こんな風にさささーっと一瞬降っただけの雨。
お日様も風もあったから、イタグレなら歩き続けてればすぐに乾いちゃったんだろうな~。
・・って、後になって思ったよ。






ご訪問いただいてありがとうございます。
足を重ねて、フテ寝するピッポルト。
あなた達、男の子同士なのが残念よね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:14 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

男の子同士の友情、素敵ではないですかっ♪

ホントホント、雨が降ったり止んだりが続く毎日ですね。
キナ家はすっかりお散歩のタイミングを逃しています(笑)。

お豆腐屋さんが近くにあるんですね♪羨ましい~。
おからが好きでよく買うんですが、キナ家の周りはスーパーで
しか売っていないのでちょっと悲しいです…。
お豆腐屋さんのおからのほうがふわふわで好きなんですけどねぇ><。

| キナmama。 | 2011/09/04 12:12 | URL | ≫ EDIT

キナmama。さん

今回の台風。
関東では、「降るの?降らないの?」と微妙な感じですよね。
我が家では、お散歩よりも洗濯に悩んだ日々でしたー。。

やっぱりお豆腐屋さんの方がおいしいですよね!
商店街だと、ピッポルトお散歩中に買い物ができるのでうれしいです☆
ピッポルトも大好物なので大喜びなんですよー♪

| もさ? | 2011/09/04 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/644-6648a8ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

