PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルト家の夏休み~気の向くままのふらり旅~

わんわんパラダイスで、思いっきり遊んだ後。

お昼ごはんは、どうしてもおいしいお蕎麦を食べたかったピッポルト家。
わんこOKのお蕎麦屋さんを調べてきたのに・・
お店の名前・場所などすっかり忘れてしまっていました。。

とりあえず、通りがかりに見つけたお蕎麦屋さんに寄って。

ぶらり☆お蕎麦屋さん。


「犬も一緒なんですけど、大丈夫ですか?」

虹のかかるところ☆


ご主人は、「いいよいいよー!ここに座って~♪」と。
八ヶ岳・清里辺りでは、わんこOKのお店がたくさんあるのですね~☆

わんこOKのテラス席。


あったかお汁でいただく「とりつけ蕎麦」

とりつけそば。


初めてのお店では、やっぱり「せいろ蕎麦」でしょ!
そして、「まぐろづけ丼」も!
こちらのお店の実家が、築地で鮪卸店をやっているんだって。

せいろ&まぐろづけ丼。


どれもこれも、とってもおいしかったー♪

気さくなご主人は、ピッポルトを気に入ってくれたようで。
食事をしている間、ずっと隣で話し込んでいましたー。
後から、奥さんもやって来て座り込んじゃってましたけど、お仕事大丈夫?

フクシアと紅葉♪


「うすたろす」っていうお店の名前は、スペイン語で「虹のかかるところ」っていう意味だそうです。
おしゃれだね~♪

虹はどこですか?
虹みつからなーい。


その後も、特にあてもなくふらり旅のピッポルト家。
牧場を発見☆

日野水牧場。


個人の牧場らしいのですが。
「なーんにもないけど、自由に走り回ってていいですよ~♪」って。
「あの小屋に、ヒツジがいるよー。」と言われたので・・

のんびりしてってにゃ~☆


お言葉に甘えて、ヒツジも見に行っちゃいました。

羊さんを見たいんだけど・・


ちょうちょ~♪


ピッポルト、初の放牧~☆

ひゃっほ~いっ!!


実は、つながってるんだけどね。

自由じゃない~。。


ラン以外では、ノーリードにしたことがない我が家。
ちょっと不安もあったけど、ピッポルト一緒なら大丈夫かな~なんて思ったりして。

同じ方向に行こうかー。


風を感じているピッポルト!?

風が気持ちいい~☆


記念撮影でも、ピッポったら・・♪

ピッポくん、またですか~。


気持ち良さそうに走り回っていたピッポルトですが。
ここでまた、思わぬハプニングが・・

ヒツジ小屋へ向かうピッポルトを呼び止めたら。
ピッポだけ、ヒツジさんに向かって走って行っちゃいました。。

ひつじさ~んっ♪

この時、ポルトの足とお腹にリードが絡まっていたらしく・・
ポルトがごろんごろん!ズズズ~っと引きづられていってしまったのです。

ダメだよね。
考えればわかったことなのに。

またまた反省会の飼い主達でした。

はち。


ふらり旅は、「まきば公園」へ。

食べなきゃ!飲まなきゃ!


ひと口だけどうぞ~☆

ぺろりん♪


・・「ひと口」だけ。
間違えてはないんだけどね~。。
ガブリ食いのポルト、ちゃんと阻止はしましたよ☆

うまうまじゃないですかーっ!!


結局、また雨が降ってきちゃって、お宿へ戻ることに。
ピッポ、既にお疲れー。
ちょっとだったけど、お日様出してくれてありがとね~♪

お日様いなくなっちゃった。。


さて。夕飯!

もちろん、パコさんはこの日もドイツビールを堪能。

シュナイダー ヴァイス。


これまたおいしいお魚料理☆


こちらのビール会社は、世界最古なんだって。

ヴァイエンシュテファン ヘフェヴァイス。


メインは、チキンのサルサソース☆

チッキン~☆

・・だったんだけど。
「前日のソーセージがものすごーくおいしかった~!」
「ソーセージ大好きなんです♪」
って言ったら、一人分だけソーセージにしてくれました☆

いいですねー。好きなものばかり食べられて・・
ボクもお腹減りましたー。。


マイセルズ ヴァイス。


ももも~っ♪


2日目は、たくさん走ってたくさん遊んで、とっても疲れたね。
ピッポルトも楽しんでくれたかな?

ピッポルト、腕まくら~☆
かわいいねーっ♪

はぁ~。疲れたー。


大変お疲れのところ申し訳ないんだけど。
日付が変わったら、記念撮影なのですよー♪

お誕生日を迎えたポルトとママさんのね!

あの・・眠いんですけど。。


こんな感じで、反省会だらけの2日目は終了。
気のむくままのふらり旅、楽しかった~☆


まだ続くみたいだよ。よかったら、見てねー。
ボク、お山を歩いたんだよ。






ご訪問いただいてありがとうございます。
本当は、ちゃんと計画を立てていったのです。
お天気に合わせていったら、どうしていいかわかんなくなって「ふらり旅」に。
結果的に、楽しい一日になったからよかったー☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 旅行 | 07:11 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

ポルト君、もさ?さん、お誕生日おめでとう☆

ピッポルト家の夏休み、
一番楽しんだのは、実はパコさんなのでは?
ビールもソーセージも美味しそう^^

ポルト君、一口大きいね!
でもお誕生日前日だから、許されるよね^^

| vini | 2011/08/27 07:53 | URL |

あわわぁ~!今度はポルトくんi-195
お腹ずるむけにならなくてよかったねe-447
さすけもけっこう怪我しますね・・・e-445
ん?私がさせてるのか?e-350
イタグレって毛がないからすぐ体すりむけちゃうのよねe-443

パコさん2日続いてドイツを堪能ですねe-287
もさ?さんとポルトくん様様ですねe-451

| 小谷さすけ | 2011/08/27 19:24 | URL |

viniさん

ありがとうございます!

ビールとソーセージさえあれば、
パコさんはゴキゲンらしいです(笑)
他にもおいしい物がたくさんあって
飼い主達は大満足でしたよ☆

ポルトって、ほんと食に対してはスゴイんです。。
こんな姿もかわいいんですけどね♪

| もさ? | 2011/08/28 06:56 | URL |

小谷さすけさん

ピッポもポルトも、完全に飼い主の過ちですからね。。
旅先では、つい浮かれてしまってダメですねー。
しっかり反省しましたよ。

さすけくん、怪我が多いってことは元気な証拠☆
男の子だから、ちょっとくらいの怪我ならいいかな~って思ってます。

| もさ? | 2011/08/28 07:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/637-da866e12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

