PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルト家の夏休み~肉とビールとソーセージ編~

ポルト&ママさんのお誕生日記念旅行記です。


今回、ピッポルト家が行ったのはコチラ方面。
甲府・清里辺りで遊んできましたー。

誰かに見られてる気がする。。


甲府に到着後、まずはお昼ご飯から。
最初に選ばれたお店は、Keyspring

1日目のランチはココっ!


アメリカの古き良き西部時代を思わせるカントリー風の素敵なお店。
テラス席がわんこOKです。

カントリー風なお店☆


細かいところまでかわいいね~♪


サラダは、ドレッシングがものすごーくおいしいっ♪

うまうまドレッシング♪


そして、どーん!っと。
甲州ワインビーフステーキ☆
お肉がやわらかくて、間違いなしの一品でしたー!

甲州ワインビーフステーキ☆


甲州ワインビーフのビーフシチューも♪
申し訳ないくらいのおいしさっ☆

とろっとろビーフシチュー☆


家の近くにあったら、毎月通いたくなるくらいのお気に入り店にランクイン!

古き良き西部時代☆


馬で来店しても大丈夫ですよ~!

駐馬場もあるよー!


この日は、雨・雨・雨。。
ピッポの願いは、まだお日様には届かず。。

ピッポの願いはまだ届かず。。


八ヶ岳アウトレットにちょこっと寄って。
ママさんがどうしても行きたかった黒井健絵本ハウスへ。
ママさんが大好きな絵本作家なのです。
こちらも、ワンコは抱っこでOKです。
ピッポルトには、おもしろくなかったかな~。

黒井健絵本ハウス。


そして、お宿へ。
宿泊先は、清里ペンション グランデール
ここに決めたのは、もちろんワンコ大歓迎っていうことと・・
オーナーさんがドイツ人で、ドイツビールと直輸入の本場ソーセージがあるっていうこと。
パコさん、即決でしたー。

お世話になりまーす!


フロントには、看板犬のロミオ☆
やらせではなく、ロミオが自ら座っているのです♪

いらっしゃいませ~♪


ロミオ、ものすごーくかわいいの~♪

「すみませーん!」

はい。何か?
なんでもお申し付けくださいませ☆


期待に胸を膨らませていた夕食のお時間。

ビットブルガー。


うまうまハム~♪


なんだかやたらとおいしいお魚料理☆
言葉では表せないお味でしたー!

黒ゴマたっぷりのお魚料理。


ダイニングもワンコ同伴OKです。
ポルト、おいしさ妄想中☆

我慢です。我慢ですよ。。


パウラーナー。


そして、メインは~っ!
本場ドイツソーセージの盛り合わせ~☆
そりゃ、おいしいに決まってるってばーっ!!

ドイツ直輸入のソーセージ☆


ピッポルトくん、ママさん達ばっかりおいしい思いをしてごめんね~っ☆

もう見ないことにするもん。


洋梨のタルト♪


とってもゆっくりのんびりとしたディナータイム。
お料理がひと通り終わるまで、1時間半くらいかかりました。

なぜなら、この人がサービス担当だから!
ドイツ人オーナーのワルターさん。

ドイツ直輸入のおもしろオーナーさん♪

とにかくおもしろい方で!
しれ~っと小道具を身に着けて登場してくるんです☆

ドリンクオーダーを取る度、お料理を出す度に、各テーブルでおもしろおかしい話を
するので、夕食タイムは必然的に長ーくなるのでしたー。

とっても気さくなオーナーさんです♪



こちらのお宿。
夕食後も、ペンション内でいろいろと遊べるのですよ。
23時まで自由に利用していいビリヤード。

純日本人のパコさん☆


ボク、つまんなーい。
つまんなーい。


ピッポルトの目線の高さでは、何も見えないしね。
じゃあ、ピッポくんもどうぞ~☆

おもちゃいっぱいだー♪
お!なんかおもしろそう♪


パパさん達、ボール遊びをしてたんですね!
ボクのボールも貸してあげましょうか?


卓球も自由にできちゃうよっ!

・・うちわ?
お祭りなの?


ママさん、もっと頭を下げてくださいっ!
やらせだってバレちゃいますよ。


こんな感じでどうでしょう?
ボク、卓球中ですっ☆


他に、お子様用のプレイルームもありました。
ゲームやDVD鑑賞を楽しめちゃいます☆

旅行先の夜って、結構ヒマを持て余したりするけど。
おかげさまで、我が家はしっかり楽しんじゃいました♪

ピッポルトも足元で走り回ったり、探検したりしてたのです。



こんな感じで、一日目は終了。
ずっと雨が降っていたから、ピッポルトは退屈だったかもね~。

2日目以降に期待して・・

次回へと続きまーす!






ご訪問いただいてありがとうございます。
なんだかピッポルトがあまり出て来なくて・・
ごく普通の旅行レポになってる~。。
次回からは、ピッポルトも一緒にいろいろと楽しめるはずです。
お時間あれば、お立ち寄りくださいませ☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 旅行 | 06:42 | comments:14 | | TOP↑

COMMENT

そっか~

雨降ってないと思ってたんだけど、
ちょっとそこは残念。(^-^;
でも、インドアスポーツが楽しめて
よかったね!!
卓球ポルト君、むっちゃカワイイ!!

| さらさらぴこ | 2011/08/25 08:23 | URL |

おかえりなさーい♪
例のブツ、無事届いたようで良かったです。
1日遅れになっちゃいました。ごめんなさい~。

清里ですかー^^。いいないいな♪
馬で行ってもOKなお店w素敵すぎます!
ペンションも良いところですね^^。
本格ドイツビールが飲めるなんて、キナpapa。もすぐに行きたい!って言いそうです(笑)

引き続きレポート楽しみにしていますね!

| キナmama。 | 2011/08/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
去年は多分那須でしたよね。
毎年お誕生日の旅行が出来るなんて羨ましいです。
素敵な1年でありますように。

| エリー | 2011/08/25 15:03 | URL |

美味しそう~

お帰りなさい^^
すっごく美味しそうなお店ですね!
我が家、来年は清里あたりもおいいよねぇと言っていたので
早速チェックです^^
ママさん、ごんぎつねの絵本作家さんがお好きなんですね
ころわんシリーズとういうのがあるのですが、我が家にも
たくさんあったんですよ。優しい絵とお話です。

お宿も素敵で、パコさん大喜びだったでしょうね^^
卓球ピッポルトくんも可愛い!!!
こういう写真撮るってだけで、ピッポルト家の楽しさが
伝わってきますね~
続き楽しみにしています♪

| ちょん | 2011/08/25 17:47 | URL | ≫ EDIT

どれもこれもおいしそーーーーー☆
あ、もちろん、お料理ねっ♪
ビーフシチュー食べたいぃ~!!

このお宿・・・・いいね(^w^)
そそられるものがいっぱいだーーー!

ピッポもポルトも卓球出来て良かったねぇ~
今度ラスティに卓球教えてあげてね☆

| さぁちん | 2011/08/25 20:07 | URL |

ごめんおそくなったけど、ポルトお誕生日おめでとう。
うまく遊べない阿修羅と遊んでくれてありがとうね。

そっかー雨だったんだね。
でもばっちり堪能できてるみたいでよかったね。
ランチもディナーも超美味しそう

| アシュパパ | 2011/08/25 22:09 | URL |

馬で行ってみたい(笑)

パコさんにはたまらないお宿でしたね!

| ルナ・リケ | 2011/08/26 02:44 | URL |

さらさらぴこさん

やっぱりお天気はそう簡単には変えられないですね。
飼い主達は、ビリヤードや卓球を楽しんだけど
ピッポルトは全然おもしろくなかったみたいです。
そりゃ、そうよね~。

| もさ? | 2011/08/26 06:41 | URL |

キナmama。さん

先日は、どうもありがとうございましたー!

こちらのお宿、ビール好きにはたまらないようです♪
かなりのビール好きだと思われるキナpapa。さん。
ぜひともパコさんの飲み仲間になっていただきたいです☆

旅行記は、まだまだ続いてしまうので
気長にお付き合いくださいな!

| もさ? | 2011/08/26 06:43 | URL |

エリーさん

ありがとうございます!
おかげさまで、今年も楽しい旅行を堪能できました。
いつかは、ぜひともエリーさんのお店にも
遊びに行きたいですね~☆

| もさ? | 2011/08/26 06:45 | URL |

ちょんさん

ただいま~!
清里も、わんこOKのお店や施設がたくさんあって
どこでも一緒に行けましたよ。
のどかな空気に大満足でした♪

絵本ハウスでは、今ちょうど「ころわんシリーズ」の展示がされていました☆
気持ちがあったかくなる優しいイラストですよね~♪

| もさ? | 2011/08/26 06:58 | URL |

さぁちんさん

何もかも本当においしかったよー!!
ビーフシチュー最高でした~♪

さぁちんが、このお宿でそそられているのは
ビールでしょ☆(笑)

| もさ? | 2011/08/26 07:00 | URL |

アシュパパさん

ありがとうございます!

ピッポのお願いとアシュパパのパワー☆
初日は雨だったけど・・
この後はちゃんとお空に届いたのですよ~!

ポルトと遊んでくれてるのは、あしゅの方だよ~♪
これからも一緒に遊んでね☆

| もさ? | 2011/08/26 07:03 | URL |

ルナ・リケさん

馬で行っちゃって~!(笑)
ルナリケ2頭をスリングに入れて
馬に乗る練習しなきゃね~♪

お宿は、ビールが飲めなくても
とっても楽しめたよ☆
他の宿泊客の方々もみんなワンコ連れ。
ワンコわらわらで、とっても癒されましたー♪

| もさ? | 2011/08/26 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/635-123e5155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

