PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

注射打たれたー。。

昨日は、病院へ行ってきたピッポルト。


帰宅後・・

注射打たれたー。。
なんでボクが・・!?


注射を打たれたのは、ピッポです。
ピッポの皮膚炎も診てもらいました。

ものすごく掻いているので、足や尻尾の毛がどんどん抜けてきてしまっていて。。

抜け毛が~っ。。


お顔もね。。

クールビズだよー。


ポルトの皮膚炎とは全く違う症状なので、感染したわけではなく。
全く別物のようです。
念のため、ダニ検査もしてもらい、ダニが原因でないことは判明。

とりあえず、注射と飲み薬で様子を見ることに。


・・ピッポくん。
落ち込んでますね。。


へこみ過ぎですよーっ!きゃはは~っ!!
たかが注射くらいで~っ♪

ポルトが体調不良の時は、心配してよーく面倒をみてくれているお兄ちゃんに対して、
なんとも薄情な弟です。。



そんなポルトだって。
お散歩中に、シーズーちゃんが見えた時はうれしそうだったのに・・

お友達です~☆


その後ろから、ラブラドールくんがやって来た瞬間に、この表情。

ひょえ~。。
遠いのに、大きいのですね。。


いつの頃からか、大きいお友達が苦手になってしまったポルト。
ピッポくんのこと、笑えないぞー!


あ。
ポルトのブツブツに対しては、塗り薬とマナーベルト着用で対処することにしました。
マナーベルトで、ピッポがお薬を舐めるのを防ぎます。

ピッポもポルトも、早く良くなってね~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
まもなく、ピッポルト家の夏休み♪
せっかくの旅行、みんな体調万全で行きたいよー☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 06:42 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

そっかぁ・・・ピッポくんもブツブツなのねe-445
早くよくなれ!ピッポルトe-281

| 小谷さすけ | 2011/08/20 07:15 | URL |

ピッポかわいそうに。
検査って、あの検査かな~。
アシュパパは、検査の時にアシュの悲鳴で倒れそうになったよ。

頑張れピッポルトファミリー

| アシュパパ | 2011/08/20 12:23 | URL |

お大事に

ピッポくんも皮膚も荒れちゃってたんだ。
ポルトくんのぶつぶつもだけど、
皮膚トラブルに負けないで頑張ってくださいね。
早くよくなりますよ~~~に!

| Chelsey's mom | 2011/08/20 22:26 | URL |

小谷さすけさん

ピッポはね。
ブツブツというより、カサカサなんです。。
さすけ母さんのパワーをいただいて
きっとすぐに治っちゃうよ~☆
どうもありがとー♪

| もさ? | 2011/08/21 06:28 | URL |

アシュパパさん

ありがとう~♪

ピッポがした検査はね。
一番ひどい耳の部分にスライドガラスを擦りつけて、
皮膚の細胞を取っただけですよ。
ピッポは、きょとんとしてました(笑)

アシュはとっても怖い思いしたんだね。。
頑張ったアシュのように、ピッポも早くよくなるといいな☆

| もさ? | 2011/08/21 06:32 | URL |

Chelsey's momさん

ありがとうございます!
ピッポもポルトも、きっとすぐによくなるはず☆
その為には、飼い主達がしっかりケアをして
あげないとね。

Chelseyちゃんも、早く完治しますように☆
頑張ってね~!

| もさ? | 2011/08/21 06:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/631-c8aef8b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

