PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

いろいろとわかったこと。

昨日の朝のこと。

ちょ・・ちょっとー、ピッポくん!?
ポルト~♪


急にどうしたんですか?
ポルト大丈夫だよっ☆


ピッポくんが、ずっと着いて来ます~。。
なんなんですか!?


ピッポは、ずっとポルトのお尻をペロペロ舐めながらくっついて歩いていました。

ボクが治してあげるからね~!


ピッポが舐めていたのは、コレ。

ブツブツ悪化中。。


ピッポくん、急にどうしちゃったの?

あのね。
ボクがね~。


ボクが、ポルトのブツブツを治してあげるの~っ☆
前はこうやったら治ったもん!

・・っていうことなのかな?

ありがとー☆ピッポくん!



10日前から再発したポルトのブツブツ。
今回は急激な変化はなく、毎日ちょっとづつ悪化しているようです。

今までのブツブツ発症時のことを改めて考えてみて。
いろいろとわかったことがあります。

①何かしらの強いストレスを感じるとブツブツが出る。
②ブツブツと下痢はセット。
③トイレシーツをカジカジ食べちゃうのもセット。
 下痢の原因は、トイレシーツではない。(下痢の方が先だから)
④お腹がキュルキュル鳴り始めるのが、これらが始まる合図。


なるほどー。ママさん、よく見てますね~。
気付きませんでしたー。


やっぱり、トイレシーツをカジカジするのは気持ち悪いとかムカムカするからなのかな~?
でも、それってかなりの悪循環なんだよね。。
ただカジるだけならいいけど、食べちゃうから。


大丈夫ですよ~!全部ちゃんと出してますから~☆
そのうち治りますよ~☆


いろいろとわかったのはいいんだけど。
さて、それでどーする?

お薬は、いつも飲んでいるから。
これ以上どうしたらいいのかわかりません。。

ブツブツと下痢が出ないようにしてあげるのが一番だけど、出ちゃうんだもん。

キュルキュル~が鳴り始めてから、この一連の経過を見ているしかないって。
はがゆくて仕方ありません。。


イヒヒ・・ピッポくん!くすぐったいですよ~っ♪
でへへ~っ☆

なんとも、のんきなポルトです☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
今日は、病院に行く日。
ブツブツと下痢を治めるのはもちろんだけど。
今後、この症状が出ないようにする方法もわかればいいな~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:16 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

なんかしょっちゅうすみません><

ピッポ兄ちゃん、相変わらず優しいですね♪
ポルトくんのブツブツ、下痢、本当に原因がわかって
出ないようになるのが一番なんですけどね。
分かりにくいんですよね・・・。
アールも、まだ治りません。前回は病院で、このまま薬を
飲みきっても治まらなければ、食べ物を疑いましょうって。
その場合、病院の用意するドライフードのみを食べさせて
トッピングもおやつも一切禁止だそうで。ため息がでちゃいます。

ポルトくんも、なんとかしてあげたいですね・・・。
ママさんやパパさんも、お留守番や家事などの間も心配でしょうけど、ピッポ兄ちゃんがついているから、本当に頼もしい存在ですね。

| ちょん | 2011/08/19 10:30 | URL | ≫ EDIT

お~っと!
舐めちゃだめですよ~。
ぶつぶつの所は舐める事によって悪化の原因になります。
唾液はあまり良くないです。
なるべくお洋服を着せて舐められないようにして下さいね。
今の状態なら抗生剤のクリームをつけてあげて下さい。
早目早目の対策でね。
ぶつぶつが出来る前の様子がわかれば対処しやすくなりますね。
きっと体調が悪くなると悪い物を外に出そうとする力がブツブツ・・・って事なのかも・・・・。

| エリー | 2011/08/19 21:55 | URL |

ちょんさん

あーちゃんもまだ治ってないんですね。。
原因さえわかればね~。

ポルトに関しては、今のところポルト自身の治癒力が頑張ってくれている
という判断もあって、食事などは変える予定はないんですよ。
(お薬は飲んでいますけど・・)

お留守番の時は、完全にピッポにお任せです(笑)
毎日、「ポルトをよろしくね☆」と言って出かけていきますよー。

| もさ? | 2011/08/20 06:50 | URL |

エリーさん

おっと~!
注意されてしまった。。
すみません。。
いつもありがとうございます。

ポルトは家の中では洋服を嫌がるので
薬を塗って、マナーベルト着用することにしました。
家でマナーベルトを着けたら、「なんで?」って戸惑った様子でしたが・・
ブツブツを治す為に、ちょっとの時間だけ我慢してもらいます。
それがまたストレスになっちゃうかな~?

| もさ? | 2011/08/20 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/630-0915f428

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

