PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

いつまでもパピっ子と変わらない♪

ある朝のこと。

タオルケットから、タオルが飛び出てましたー。。

ジャジャーンっ☆


後ろに、ぼ~っと写っているのはピッポだけど。

ボクじゃないよー。
ボク、タオルなんかカジらないもん。


アイツだよー。
タオル大好きなポルトだよー。


うん。ママさんもそう思うよ。

一生懸命クッションをホリホリして・・

ホリっ♪ホリ~っ♪


それを眺める・・
(寝る為に、ホッたんじゃないんだね。。)

ふぅ~。いいホリ具合ですっ☆


ポルトです!

・・何か?
・・ポルトですけど?


ポルトは、昔からタオルやお布団のカドをカジカジするのが大好きだからね♪

(1歳の頃のポルト)
ちゅっぱっぱ~♪


・・何か?


そんな理由だけで、ボクのせいになっちゃうんですか!?
証拠もないのに!?


理由も何も・・
ピッポはついさっきまで、ママさんと洗濯を干しながら、「靴下泥棒ごっこ」をして
遊んでたんだもん☆

だから、犯人はポルトに確定なのですよ。


まあ、どーでもいいんだけどね。
これくらいのことは。



ママさんがビックリして慌てたのは、この日の夕方。
帰宅した時でした。

ピッポルト部屋は、びりびりに破かれたトイレシーツが散乱していて。。
部屋のあっちこちに小さな血痕が!?

「血便?」と思い、急いでウンチェックをしたけど、良いウンチしかないし。
またブツブツ再発かと思って、ポルトの体をチェックしたけど、特に何もなし。
暴れて傷でもできちゃったのかと思ったけど、ピッポの体も無傷。


・・ん?なんだろう?


部屋を片付けているうちに、発見しました。
血痕が一番多く付いていた所。
(写真は、キレイに拭いた後に撮ったものです。)

ぼろぼろ。。


急いで、ポルトの口の中をチェック。
でも、なーんにもなっていませんでした。

そして・・
やっと血痕の原因をつきとめましたー!

ポルトの前足の爪部分です。

血痕の正体、発見☆


ポルト~、いくらなんでもホリ過ぎなんじゃないの~?

ぼろぼろになったカーペット付近には、線状に伸びた血の跡も。
・・ということは、血が出てからもホッてたんだよね?

途中で気付かないのかな?
痛くなかったのかな?

もう・・心配させないでくださいな。。

大丈夫ですよ。ボク、もう大人なんですから☆
ママさんは心配し過ぎなんですよ。


大人なら、いろいろと破壊したりするのをやめれ~っ!!






ご訪問いただいてありがとうございます。
もう8月!
ピッポに続いて、ポルトも2歳になるよー☆
ママさんにとっては、いつまでもパピっ子と変わらないんだけどね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:51 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

あれあれ大変だ!
どんだけ必死でホリホリしたんでしょうねe-443
うんちには混ざってなかったのかな・・・?
さすけはほとんどホリホリしないなぁ~。

そういえば人間の子もタオルの端っこ好きよね。
いじってると安心して寝れるみたい。
ポルトくん・・・早く大人になろうe-451

| 小谷さすけ | 2011/08/01 12:12 | URL |

ポルト君、そんなに熱心にホリホリするとわ…(笑)
うちもかなりのホリホリ犬ですよー^^;。
クッションなんて怒られるまで延々とやっております。
ピッポ君はあまりホリホリしないですか??

ポルト君、前足お大事に!

| キナmama。 | 2011/08/01 19:04 | URL | ≫ EDIT

小谷さすけさん

ポルトは、何をするのも必死なのですよ~☆
早く大人になって欲しいけど・・
タオルやお布団のカドをくわえてる姿が
かわいくてたまらないのです~♪

ピッポは、あまりホリホリしないんですよ。
これも性格なんでしょうね。

| もさ? | 2011/08/02 23:05 | URL |

キナmama。さん

ピッポは、あんまりホリホリしませんね~。
その分ポルトがしっかりホッてくれますから!

我が家の座椅子は、貫通して床が見えるように
なりました。。
きっとポルトはブラジルを目指してるんですよ~☆

| もさ? | 2011/08/02 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/612-d72594c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

