PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポとポルトは、「本当の兄弟」です☆

過去の写真の整理をしていて、見つけました。

今年の5月初めのこと。
ポルトの皮膚炎がひどかった時の写真です。

パパさんに、ポルトの様子を報告するために撮っておいたんだったね。


仲良くクロワッサンで遊んでいたピッポルト。

ポフっ♪ポフ~っ♪


突然、ポルトのカイカイが始まりました。
ピッポも、思わずクロワッサンを落としてしまいました。

う~う~~。。


頭を抱え込み、床にこすりつけるポルト。

カイカイですよ~。。


その直後。

ポルト!大丈夫?
ピッポくーん、助けてください・・


どこ?この辺?
・・ピッポくん、カイカイ止めてください。。


ピッポは、ポルトのカイカイが始まると駆け寄ってきてたんだよね。

この後、ママさんがポルトを抱っこして撫でている間。
ピッポは、じっとママさんの横に座っていました。


ポルトが落ち着いてから、夕飯の準備を始めたママさん。
しばらくして、ポルトの様子を見にいくと・・

ポルト、大丈夫だよー。ボクが側にいるからね☆
ボクがいるから、安心してね☆


こんな頼もしいお兄ちゃんがいるから。
ママさんは、安心して仕事にも行けたし家事もできてたんだよな~。

ワンコだから何にもできないって、そんなことはないんだよね。

いつも本気で、「ピッポに任せていれば大丈夫!」って思えるのです☆


まだ何もわからないパピーの頃、突然知らない家に連れて来られて。
いきなり「家族・兄弟」と言われて。

1年ちょっとで、こんな素敵な感情が芽生えたピッポ。
そんなピッポに安心して身を任せるポルト。

血は繋がっていないけど。
彼らの関係って、本当に強い絆で結ばれていると思う。
そんなピッポルトと一緒に暮らせることに、改めて幸せを感じました☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
これは、5月の写真です。
本日のポルトは、とっても元気ですよ~☆
ちょっと元気過ぎてうるさいんだけど・・
それは、贅沢というものですよね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:22 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

兄弟愛

ピッポ君、ええ兄ちゃんや…。ホロリv-395
うちのシオンかれんもこんな風に
いつかなってくれるんやろか…。

| さらさらぴこ | 2011/07/27 07:29 | URL |

素敵な兄弟愛ですね~

ピッポルト家は多頭飼いの見本のようだと思います。
人間の血のつながった姉弟でさえ(我が家の)、「知るか!」
って感じなので、すっごくほのぼのとした気持ちになれます。
きっとパパ&ママさんの愛情に包まれて育っているからでしょうねv-238

| phinlyママ | 2011/07/27 13:29 | URL | ≫ EDIT

わんこだから何もできない・・・
ほんとにそんなことないですよね。
わんこたちは純真で真っ直ぐ。
人間のように裏切ったりしない。

全然残念ちゃうやん!素敵ピッポくんe-349
素敵な兄弟にお会い出来るのがとっても楽しみe-291

| 小谷さすけ | 2011/07/27 20:54 | URL |

ホロリ

ピッポ兄ちゃん~><
本気で、涙ウルっとしちゃいましたよ
今すぐ、そんな優しいピッポくんをギュ~したいです
(ま、いい迷惑でしょうけどww)

本当に本当に、深い絆でつながった、いい兄弟ですね^^

| ちょん | 2011/07/27 21:46 | URL | ≫ EDIT

さらさらぴこさん

なるなる!
シオンちゃんとかれんちゃんも、
ずーっと一緒にいるんだもん。
きっと強い絆で結ばれているはず☆
男の子の方が単純で、感情表現しやすいだけじゃないですかね?

| もさ? | 2011/07/28 07:07 | URL |

phinlyママさん

私も、ピッポルトを見習わなきゃって感じです。。
この子達に教えられること多いな~!
本当にいいコンビです☆

| もさ? | 2011/07/28 07:08 | URL |

小谷さすけさん

そう!
ワンコ達は裏切らないですからね♪
純粋な気持ちで、こういう行動をとるって
本当に見習わなきゃです。

残念ピッポの姿も、事実ですよ~☆
ほらっ!
さすけ母さんだって、いつも「ピッポ=残念」って
思っちゃってるじゃなーい?(笑)

| もさ? | 2011/07/28 07:12 | URL |

ちょんさん

私も、この子達には、何度もうるうるさせられてますから~。
飼い主が言うのもなんだけど。
本当にいい兄弟です☆
今度会ったら、思いっきりギュ~ってしてあげてね♪

| もさ? | 2011/07/28 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/607-fa9fb113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

