PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

こんなはずじゃなかったんだけど。

ピッポルトのご飯は、カリカリフードですが。
たまに、きなこヨーグルトやお豆腐がトッピングされます。

トッピングがある時。
ピッポルトは、最初に上のトッピングを食べてからカリカリをいつも通り食べるのです。


でも、きびなごトッピングの時だけは違います。
きびなご飯の時、ポルトはきびなごを最後までとっておくのです♪

一度口に入っても出したり、それを食べちゃっても最後の1つだけは必ず残しておく。
きびなごがキライなわけではありません。

なんでだろ?

理由はポルトにしかわからないよね。


ただ、その様子を撮りたくてビデオをまわしてみたら・・

思わぬ展開になってしまいました。。





初めて、ピッポが横取りしたよー!
しかも、うまくスキをついてしれ~っと☆
「まだそこにあったからー」って感じだね。

まさかの展開に。
パパさんもママさんも、止めたり怒ったりできなかったー。。

今まで散々ポルトに横取りをされていたピッポだから。
たまには、やリ返してやってもいいかな~なんて!
・・ダメな飼い主だな~。



最後のお楽しみだったのに。。
ボクのきびなご。。

ポルト、元気出せ~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
後ろでグラスに氷を入れるパパさん。
ちょっと音が大きくて、ごめんなさいね。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 06:54 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

いつピッポ君登場なんだろう?
ってドキドキしながらみちゃいましたー
ほんと、うまいことさらっていきましたね^^

それにしても、
器用にキビナゴを後回しにしながら食べてる
ポルト君が可愛かったです☆

| vini | 2011/07/25 08:01 | URL | ≫ EDIT

なになに?

最初の方の「ギャウギャウ」は何?
膝の上のシオンがびっくりして起きました!(笑)

| さらさらぴこ | 2011/07/25 08:05 | URL |

やっぱりそれぞれ食べ方が違うんですね。
でもどちらも食べるのが早い!

ポルト君、きっときびなご大好きなんですね^^。
後半、ピッポ君をちらちら見つめるポルト君が切なげです。
かわいいなあ、もう・・・♪

| キナmama。 | 2011/07/25 09:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!残念ピッポくん頑張りましたねe-281
いい!いい!たまにはお兄ちゃんにも花もたせてあげましょうね・・・ポルトくんe-451
にしても・・・食べる勢い早いv-363
さすけも人のこと・・・いやいや犬のこと言えませんがe-443

| 小谷さすけ | 2011/07/25 10:10 | URL |

viniさん

ピッポ、一瞬のスキをついていますよね。
がっついて奪うんじゃないのが、ピッポらしいな~。
こういう食べ方をするので、きびなご飯の時だけは
いつもは早食いのポルトもゆっくりになるんですよー。
・・これでも、ゆっくりなのですよ(笑)

| もさ? | 2011/07/26 07:11 | URL |

さらさらぴこさん

シオンちゃん、ビックリさせちゃってごめんね。。

この「ギャウギャウ!」は何ですかね?
たぶん、フードボウルが近過ぎたんじゃないかと思われます。
たまにあるんですよ。

| もさ? | 2011/07/26 07:14 | URL |

キナmama。さん

食べるの早い!?
我が家では、これが普通なんだけどな。。
ピッポは、もっとゆっくり食べる子だったんですよ。
多頭飼いだと、こうなるのかな~?

後半、ピッポが食べてるのを奪う返さないのは
フードボウルに入ってないからなんですよ。
ボウル以外のモノは、横取りしないポルトなのです☆
だから、キョドっちゃってるんだよね♪(笑)

| もさ? | 2011/07/26 07:18 | URL |

小谷さすけさん

残念ピッポの復讐(笑)
いつも残念過ぎるから、怒る気にもなれませんでしたー。
「やったね!ピッポ~☆」って思っちゃいましたもん!

ピッポルトって、食べるの早いのかな~?
これでも、ポルトはいつもよりかなり遅いんだけど。。(笑)

| もさ? | 2011/07/26 07:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/605-d18c2fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

