PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ管理人。

我が家の床には、あっちこっちにおもちゃが転がっています。
リビングはもちろん、玄関にもキッチンにも。

基本的に、飼い主達は放置です。
でも、たまにちゃんとピッポルト部屋のお布団の上に片付けられるのです。

ポルトが持って帰ってくれるから。

あれ?おもちゃ少ないですね。


パピーの頃から、ピッポは飼い主の所へおもちゃを持ってきて、
「投げてー!」「引っ張ってー!」と一緒に遊ぼうとする子。

逆にポルトは、サークルやお布団の上など自分の場所と思う所に持っていって
1人で遊ぶ子。
パパさんやママさんが投げてあげても、そのまま持ち去ってしまう子なのです。
つまんないよね~。。

でも、半分くらいはちゃんと片付けてくれるから、ママさんは楽ちん☆



ある朝。
掃除をする為に、ママさんがおもちゃを全部お布団の上に片付けました。

空気を読めないピッポは、すぐにお気に入りのモフモフで遊び始め逃走。。

やたっ♪モフモフだ~っ☆


1・2・3・・・ん?一つ足りないです。
せっかくママさんが持ってきてくれたのに。


ピッポ、そのまま別の部屋で遊んでればいいのに。
ひょこひょこ跳びはねながら戻ってきちゃうから・・

あ~っ!ピッポくん!!


今からお掃除なんですよっ!
お片づけできない子は・・


散らかしてばかりの子は・・
ダメな子ですよーっ!!


許しませんよーっ!!
ふんぎゃ~っ。。


ポルトって、とっても協力的☆
・・なーんて、ついつい思っちゃったりするのです。

本当は、ただピッポと遊びたかっただけなんだろうけどね!


ボク、お片づけできない子はキライです!
ポルトだって散らかすよねー。


大好きなくせに~♪






ご訪問いただいてありがとうございます。
片付けてくれるのは、ほとんどポルトだけど。
破壊するのもポルトなんだよね~。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:01 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

ポルトぉ~

ラスティもあちらこちらに散らかして
片付けてくれないのよぉ~

今度会ったら、ちゃんと片付けしなきゃだめだよって
教えてあげてねぇ~~!

でも、ピンクのモフモフを気に入ってくれてるみたいで、
嬉しいわぁぁぁ~♪

| さぁちん | 2011/07/24 15:33 | URL | ≫ EDIT

さぁちんさん

ポルト、ちゃんとラスティに教えてあげられるかな?
おもちゃの破壊の仕方も一緒に教えそうだけど☆(笑)

ピッポは、モフモフ大好きだよ~♪
毛を引っ張ってもあんまり抜けないから、私もお気に入り!
お誕生日にいただいたおもちゃは、万遍なく遊んでいるピッポルトです☆

| もさ? | 2011/07/25 07:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/604-6fdba4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

