PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

単語だけ。。

ワンコって賢いよね~☆


我が家のピッポルトでも・・
意外と言葉を覚えているのですよ。

ごはん。
食べる。
おうち。→ ピッポルト部屋へ行きます。
座って。
待って。
おいで。
パパさん、帰ってくるよー。→ 玄関へ行きます。

・・などなど。


その言葉を言った時は、ちゃんと反応してくれる。
ピッポルトなのにね~。


ただ、困るのは単語だけしか聞かないってこと。。


パパさんのおヒザでまったりお休み中のポルト。

まったりですね~♪


ピッポも、ママさんのおヒザでのーんびり☆

眠ーい。。

夜の我が家ののんびり家族団らんタイムです♪


ポケ~っとしているようで、ちゃんと飼い主達の会話を聞いているピッポルト。

「今朝、ご飯を食べた時にね・・」なんて、報告をしているだけなのに。
いきなり、バタバタと走り回ってご飯を食べる気になってしまう。。


「単語だけ拾うなー。ちゃんと前後の話も聞いてー。」

・・という言葉は理解してもらえない。。


「まあ落ち着いてよ!座ってなよー。」

これには反応。


はい。座りましたよ!ご飯をください♪
さっき、ご飯って言いましたよね?

ポルト、近いから。。



単語しか理解できないって・・
英語ができないママさんが、わかる単語だけ拾って内容を想像するのと同じ!?

ピッポルトを見ていると、ママさんもかなり間違えた解釈をしてるんだろうな~って
思っちゃいます。。

ママさん達が勘違いしたピッポルトを見て笑ってるように・・
ママさんも笑われてる!?

あ。ピッポルトと同じレベルだった!!
もうキミ達のこと、笑えないね~。。


勘違いがたくさんあるから、楽しさ倍増だったりもするんだけどね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
今日から3連休だ~!
今週末のピッポルト家は、スペシャルバージョン☆
朝からワクワクがとまらないのです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:19 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

わかりますー

我が家でも、普段の会話の中で「散歩」は禁句です。
すぐにスタンバイモードになっちゃう(苦笑)

それにしても!
そうかー、ワンコの理解の仕方って、
ほんと英会話みたいなものかも!しれないですね。
私も単語聞き取れると嬉しいですもん。

ちょっとだけ、ワンコのきもちがわかった気がします。
ママさんありがとう☆

スペシャルな連休、楽しんでくださいね♪

| vini | 2011/07/09 08:54 | URL | ≫ EDIT

viniさん

そうそう!散歩も禁句です。
「行こう」もダメ。。

英語ができない人の英会話と同じって感じしますよね?
聞き取れた単語が、自分にとってうれしいことだったら
テンションが上がっちゃうのもわかりますよね~☆

| もさ? | 2011/07/11 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/589-b4954be8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

