PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

宝の持ちぐされだったよー。。

1週間ほど前に、ポルトと一緒に病院へ行き診察してもらったピッポの皮膚炎。

ピッポの場合は、ブツブツではなくカサカサ。
去年の夏が最初だったかな。
その後も、何度かひどくなって病院へ行きました。

今回は、お顔の毛が薄くなってきちゃったんです。。

お顔の毛薄くなっちゃった。。


ピッポは、とても痒いようで。
まぶたの部分にひっかき傷も。(写真ではうまく写りませんでしたね・・)

だって、かゆかったんだもん。


そして、耳も。

ボク、ピアスしてるんだ~♪


病院では、注射と1週間分のお薬を。
それは、きちんと飲み続けていますが。

ダメ飼い主2名。
先日の記事で、姫と小雪とリアンと瑠璃のママさんにいただいたコメントを読んで反省会。。

いただいたコメントは・・

イタグレブログのエブリワンさんのビューティーセット(シャンプー 肌水 肌クリーム)
を使うと良くなると思います。
我が家の皮膚の弱いイタグレ リアンと瑠璃も短毛用ブラシと一緒にビューティーセットを
使い始めて随分皮膚の状態が良くなりました。


(勝手に引用してしまいすみません。。)


エリーさんのビューティーセット、我が家にもあるのですよ。。
我が家では、シャンプー後やお散歩の時にシュシュ~っとするだけで、毎日は使って
いなかったんです。

前回のポルトのブツブツの時に、エリーさんからもアドバイスを受けていたのに。。
治ったら、毎日の使用をやめてしまっていました。。

その後も使い続けていれば、こんな風にはならなかったかもしれないのにね。
バカだよね~。。


もちろん、今は毎日きっちりと使い続けていますよ。
その結果。
ピッポの痒みは治まったようです☆
ここ数日、カイカイしている姿をほとんど見ていません。


ピッポは、このローションが大好きなんだよね~♪

シュッシュッ好き~☆


いや・・そういう好きじゃなくて。。

だーいすきっ♪


ポルトは、このローションを見せると歯ぐきを出します☆

ムキキーっ!!


なんでだろ?
「シュッシュするよー」という時になると、ひょこひょこ寄って来て気持ち良さそうに
おとなしくつけるんだけど。
ローションをつけることがキライなわけじゃないんだよね~。


ちなみに、一度ムキキをすると。
その後、ムヒを見せてもオロナインを見せても、歯ぐきを出しますよ☆

ムヒヒ~っ!!



ピッポの痒みが治まったのが、ローション効果なのかお薬効果なのかは、
正直わかりません。
ただ、明日また病院へ行くのですが、その時はもうピッポのお薬はもらわない
つもりです。

化学的なお薬よりも、天然素材のローションの方が絶対にピッポにとっては
いいはずだから。
薄くなった毛を元通りにするには、お薬よりもローションとクリームの方が効果的なはず。
(実際に、エリーさん家の純ちゃんはとってもキレイに毛が生え揃ったんです☆)


ついつい、すぐ病院に頼ってしまう我が家ですが。
たくさんのお友達の実体験での効果を信じて、ちゃんと毎日使ってみようと
改めて考え直しました。
せっかくの宝の持ちぐされだもんね。

ピッポもポルトも、早く健康な皮膚を取り戻そうね~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポのお誕生日まであと10日。
それまでに、キレイなお顔に戻してあげたいな~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:02 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

ヒッポ君の痒みがおさまって良かったですね!

私のコメントがお役に立てたのなら引用していただいてもかまいませんよ~。

どの子も快適に過ごさせてあげたいですよね~!!

リアンも口とお腹が赤くなって痒くて掻いたり噛んだりしていた時は、ステロイド剤を服用していましたが エブリワンさんのビューティーセットを購入してからは、毎日 肌水をスプレーをするようになり 今は、お腹の赤みは、おさまりました! 
口周りの赤みも随分おさまってきてあと1歩と言うところまで治ってきましたよ~。

瑠璃の症状は、リアンよりもヒッポ君よりもひどくお耳の皮膚がかさかさな上に皮膚の色が変わってしまっていて毛もありませんでした。

今は、お腹の赤みがなくなり色が変わってしまって毛がなくなってしまっていた耳も肌水と肌クリームを塗りブラッシングしているおかげで薄ら毛が生えてきました!

ヒッポ君もボルト君も必ず良くなると思います。

お互い 可愛い子の為に頑張りましょうね~!! 

| 姫と小雪とリアンと瑠璃のママ | 2011/06/30 07:52 | URL |

良くなりつつある様で、よかったですね!
痒みも痛みも可哀想ですもんね‥

私自信が薬や病院がスキではないので(治癒力を信じるタイプ♪)
体に優しいローションとか何か安心しちゃいます(^v^)
ピッポルトくん達が、このまま治っていくといいですねっ

| ラテまま | 2011/06/30 16:16 | URL |

姫と小雪とリアンと瑠璃のママさん

おかげさまで、ほとんど掻いている姿を見なくなりました!
今回は、いろいろと気付かされてばかりで本当に感謝しています。
・・って、ダメ過ぎですよね?私。。

今回のカサカサとブツブツが治っても、ちゃんと
毎日ケアしていきます☆
また同じことのくり返しじゃ、かわいそうですもんね。
お互いに、頑張りましょうね!

| もさ? | 2011/07/01 07:34 | URL |

ラテままさん

ご心配おかけしてすみません。。
痒いのは、本当にかわいそうです。
それが少ないだけでも、ちょっと安心できますよね~。
お薬はなるべく使わないように、できることは
やっていこうと思います☆

| もさ? | 2011/07/01 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/580-38d6cb9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

