PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

注射+点滴=モモ~☆

おとといのお散歩から帰宅数分後のピッポルト。

足をキレイにしたら、もうお布団でぐだ~。。


暑かったし、風も強かったからね。

疲れましたー。。


公園の前に、病院も行ってたからね。

暑かったよー。。


いつもなら、ポルトの付き添いで行く病院で。
この日は、ピッポも注射を2本打ったのです。
たまに出る皮膚炎の治療です。

注射が苦手なピッポくん、おとなしくじっと我慢しました。
うん!頑張った頑張った☆

頑張ったね~☆


連日の血便・下痢に加えて、先月治療したブツブツが再発してしまったポルトくん。
注射4本に、点滴と採血を。
痛かったね~。。
うん!頑張った頑張った☆

とっても頑張りましたね~☆


もう大丈夫だよ。
これでよくなるといいね~☆

ボク、もう注射はしませんよ。


・・なんて言ってたのに。

昨日の夕方、ママさんが帰宅すると。
ポルトのブツブツが悪化していました。。

また病院へ行って、注射と点滴を。

2日も続けてとっても頑張った子達には、もちろんごほうびだよ~♪

・・ハっ!それはっ!!


ポルトの大好物のモモ~☆

モモです~♪


きっと世界一好きだと思われるモモを目の前にしたポルト。
彼は真剣です!

早く食べさせてくださいっ♪


あまりにもがっつき方が凄かったので、お写真はありませんが。
ピッポもポルトも、おいしそうに食べていましたー。
お腹の調子が悪いから、ほんのちょこっとだったけどね。


ポルトのブツブツ。
なかなかクセモノのようです。。
前回のような状態にならないといいけど。

よしっ!またみんなで頑張ろうね☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ぷよぷよピッポルトの原因がわかったかもー?
新しく替えたフードの目安量を確認したら・・
明らかに与える量が多かった!!
原因は・・前のフードと同じ量であげてしまっていた飼い主達でした!
ごめーん。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:09 | comments:12 | | TOP↑

COMMENT

ポルちゃん~
お注射頑張ったね☆
4本も・・・と
思ったら翌日も。。。

イイ子にできてエライね。

ウマウマ・桃、
美味しそう♪
おめめが輝いてます^^

早く、善くなりますよに。

| てぃばぶ | 2011/06/26 09:00 | URL |

えぇーっ!2日連続で注射ですか!!
頑張りましたね〜!エライ\(・o・)/
これで頑張った分、良くなるといいですねっ

桃‥スキなんですか?
ちょっとビツクリしました
目が輝いてますね♪

| ラテまま | 2011/06/26 12:52 | URL |

こんにちは♪

ピッポ君もポルト君も病院で頑張りました!
でも皮膚炎心配ですね。
キナも去年の夏はブツブツになったんですよ。
お腹や脇のところに赤いブツブツがびっしりとできてしまいました。
草むらによく突っ込むので、虫さされかなぁと思っていたのですが・・・。
うちも病院でちゃんと調べてもらえばよかったかな・・・。

桃、キナも大好物です♪
ポルト君の真剣な表情に思わず笑ってしまいました。
ゴメンネポルト君^^;

| キナmama。 | 2011/06/26 15:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

ヒッポ君もボルト君も可哀想ですね。。。

ヒッポ君の皮膚炎とボルト君のブツブツは、イタグレブログのエブリワンさんのビューティーセット(シャンプー 肌水 肌クリーム)を使うと良くなると思います。

我が家の皮膚の弱いイタグレ リアンと瑠璃も短毛用ブラシと一緒にビューティーセットを使い始めて随分皮膚の状態が良くなりました。
赤みを帯びた皮膚に肌水をスプレーすると赤みがおさまります。
完全無添加なので 安心して使えますよ~。

| 姫と小雪とリアンと瑠璃のママ | 2011/06/26 21:45 | URL |

ピッポくん、ポルトくん
大丈夫ですか???
注射いっぱいも良く我慢できたね^^
イイ子へはご褒美だよね~~
そろそろ桃のおいしい季節だから
頼んでおこうかな

| シャンティ&タイガ | 2011/06/27 00:24 | URL |

ピッポルト兄ちゃんs、元気になぁれ!
また遊んでほしいぞ~。
まだ走れないけど。。。
どっかでまったりしよー。
byリケ

ママさんも大変だったね。
早く元気になるといいね。

| ルナ・リケ | 2011/06/27 00:50 | URL |

てぃばぶさん

ありがとうございます。
我が子ながら・・ポルト本当に頑張りましたよー☆
私もモモは大好きなので、これからの季節みんな楽しみです♪

| もさ? | 2011/06/27 08:14 | URL |

ラテままさん

本当こんなに頑張ったんだから、
良くなってもらわないとね~。

ピッポもポルトも、モモが大好きなんですよ♪
たぶんポルトは一番の大好物!
食べたことはないけど、最近は枝豆が気になっているようです(笑)

| もさ? | 2011/06/27 08:18 | URL |

キナmama。さん

我が家は、すぐに病院に行っちゃいますから。
ポルトのブツブツは、前回とっても大変なことに
なっちゃったのでドキドキなのです。。

キナちゃんも桃好きなんですね♪
私も大好き~☆(笑)

| もさ? | 2011/06/27 08:21 | URL |

姫と小雪とリアンと瑠璃のママさん

アドバイスありがとうございます!
我が家も使っているんですよ。ビューティーセット☆
普段は、シャンプー後やお散歩の時しかスプレーしてないんですよね~。。
今は毎日きっちりとつけてあげるようにしています。
注射やお薬よりも安心して使えるので、今後はブツブツが出ていない時も
欠かさないようにしてあげないと☆
ちなみに、我が家は飼い主も使っていますよ~♪

| もさ? | 2011/06/27 08:26 | URL |

シャンティ&タイガさん

ピッポもポルトも、本当に頑張りましたー!
彼らにとっては、桃は最高のごほうびなんですよ。
大好物なので♪
桃と梨の季節は、みんな楽しみです☆
こんな時は、ポヨポヨのことなんて気にしないで
ガッツリごほうびあげないとね~!

| もさ? | 2011/06/27 08:33 | URL |

ルナ・リケさん

リケ~、ありがとー♪
リケもルナも頑張ってるもんね。
ピッポルトだって負けないぞ☆

そろそろまったりしに行こうか~?
どっかでって・・あそこでしょ?(笑)

| もさ? | 2011/06/27 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/576-2e066dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

