PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

デブグレ街道まっしぐら~!?

夏がきたー!

昨日は、とっても暑くてものすごーく風が強かったピッポルト地方。
そんな日のお散歩は、避暑地の公園に決まりです☆

到着するなり、お水の中に入っていったピッポルト。
気持ち良さそうだったね~♪

お水気持ちいいね~♪


風のおかげで、暑さは和らぐんだけど。
とにかく凄まじい強風だったのです。

なぜか風上ばかり向いていたピッポ。
思いっきり風を感じていました。

風も気持ちいい~☆


ピッポくん!体の力を抜くと、もっと風を感じられますよ☆
うん、わかったー。


・・と、ポルトが悪魔のささやきをしたのかどうかは謎ですが。

この後。

体の力を抜いてっと。
よーし!風よ来~い☆


お!風が・・
うっ。。


キターっ!!
おわ~っ!!

ピッポ、飛ばされていました。。
リードが付いててよかったね☆


ちょっと不服そうな悪がきくん。

な~んだ。そんなに飛びませんでしたね。。

この悪がきポルトの首のお肉ヤバイよね~。。

公園に行く前に、病院へ行って来たピッポルト。
なんでも食べちゃう悪がきポルトが、いよいよ血便下痢を続けたのでちょっと行ってきました。

診察時の体重測定に、先生もビックリ!!

・・ポルト、5,85kgでしたー。。
ベストは、たぶん5,3kgくらい。
会ったことのある方はおわかりかと思いますが、ポルトはそんなに大きい子ではありません。
平均くらいなんじゃないかな?

ちなみに、ベスト4,8kgのピッポは、5,4kgでした。。

「まあ、健康ならいいんじゃないですか?」とフォローしてくれた先生に。
「健康じゃないから来てるんですけど~・・」と、心の中で軽く突っ込みを入れておきました。

「イタグレ的には、ちょっとおデブですよね?」と言うと・・
「あ・・まあ。。」と苦笑されてしまいましたよー。


人間ならまだしも、小型犬の500gって大きいよね?
ピッポくん。ポルトくん。
大変残念ですが、今後ご飯の量が減りますよ!

先生とのお話で、フードを替えたから説も浮上。
またちょっとフードを考え直さなきゃいけないかもね~。




☆本日の酒屋のおじさん画伯コーナー☆

クレヨンしんちゃん&あんぱんまーん♪

しんちゃんとあんぱんまーん☆

おじさん、チョークの色が増えてるよ~☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ワンコの体重管理って大変だな~。。
ポルトの大好物のモモを買ってきてあるんだけど・・
この分じゃ、おあずけだよ~。
ママさん、こっそり食べちゃおうかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:03 | comments:6 | | TOP↑

COMMENT

ママさん、食べさせてあげてー!
とはいえ気になる体重増加ですよね。
立ち姿だと、
全然問題なさそうに見えるんだけど。

おじさん画伯、
相変わらずいい味だしてますね!

| vini | 2011/06/25 07:39 | URL | ≫ EDIT

本当だ、ピッツポルト、4月よりもちょっとガ(ム?)ッチリしたかな?
でも、うちにも首のお肉がヤバいのがいますから~~。
ピッポ君で4,8がベスト?!ってことは・・・・あのおチビは、4キロ台を目指していたんだけど、きっとそれじゃ太り過ぎなんだわ~。
伯父さん画伯、写真撮ってもらってるの知って色を増やしてみたかな?(*^_^*)

| バジル  | 2011/06/25 08:41 | URL |

まりゅも先月より200g増えてました~(汗)
運動量増やしま~す!
飼い主、大変だけど。。。(笑)

| レックくん | 2011/06/25 17:43 | URL |

viniさん

モモあげましたよー♪
とってもうれしそうに食べていました☆

体重増加の原因は、飼い主達にありました。。
フードを替えたのに、目安量をちゃんと確認せず。
明らかに多い量を与えていたのです!
今さら減らすのが申し訳ないです。。

| もさ? | 2011/06/26 07:41 | URL |

バジルさん

ムッチリって・・(笑)
ぽよりん小春のその後はいかがですか~?
小春もピッポルトも、頑張ってスタイルのいい
イタグレさんを目指しましょう☆

| もさ? | 2011/06/26 07:44 | URL |

レックくんさん

そう!
運動量も増やさなきゃ~。
飼い主、頑張ります☆

・・って、我が家のおデブの原因は飼い主にあったんですよー。。
フードの適正量を大幅にオーバーしていたことが発覚しました!

| もさ? | 2011/06/26 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/575-ecd56904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

