PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

どうしたもんかね~?

数日前のピッポルト家の休日。
パパさんとママさんは、2人で出掛ける予定がありました。

2人で準備をしていると、ワクワクそわそわとすごくゴキゲンだったピッポルト。
「みんなでお散歩~♪」って思ったんだろうね。

でも、そのうち気付いちゃいました。

パパさん・・ボク達はお留守番なの?
お休みだよね?なんで?


ママさん・・本当にボク達を置いて行っちゃうの?
本当にそれでいいの?


うわ~。。そんな顔でじっと見つめられても・・

「いい子で待っててくれたら、夜みんなでお散歩に行くからお願いね。」
そう言って出かけて。

帰宅すると・・
ものすごーくいい子で待っててくれたピッポルト☆

毎日繰り返されるポルトのトイレシーツ荒らしも、最近復活してしまったウンチ遊びも
この日に限って全く無しっ!
この子達、やっぱり言葉を理解しているのかしらね?


約束通り、みんなで近所へお散歩に行きました。
ちょこっと歩いただけなのに、ものすごーく楽しそうだった~♪

疲れちゃったー。


満足していただけましたか?

楽しかったけど・・
お休みなんだから、ずっと一緒にいたかったよ。。

毎日お留守番ばっかりなんだもん。

そんな風に言ってるように思っちゃいました。。
ごめんね~。



さて。
ちゃんといい子でのお留守番もできるはずなのに。

この日以外は、毎日トイレシーツを荒らし食べてしまっているポルトくん。
昨日ママさんが帰宅して、ピッポルト部屋のドアを開けた時。
ママさん、一瞬フリーズしてしまいました。

部屋中が、白いお花畑にーっ!
ビリビリに破かれたトイレシーツがふわふわしていました。。

そして、あちこちに嘔吐物。。
白い紙やビニールが混ざっていましたよ。。


ポルト~。。

だって、お留守番はイヤなんですよ。。


その後も何度か吐いていました。
ビニールと一緒にね。

吐き出してくれてるし、ウンチはいい状態だし。
食欲も元気もあり余っているようなので、ちょっと様子を見ようかね。

ただ、今まで食べた分が全部出ているかは疑問。。
もうこれ以上食べないようにと、いろいろ考えてはいるものの・・
解決策は見つからず。。

ポルトくん、ママさん達の言葉わかってるんだよね~?


部屋を掃除している間、側に座ってじっとママさんを見つめているポルト。

またやっちゃいました。ごめんなさい。。

・・って言っているように思えて、最後にはギュ~っと抱きしめてしまうダメ飼い主です。。


あ~。ほんとどうしたらやめさせることができるのかな~?
荒らすのも食べるのも別にかまわないんだけど。
体の中に残ったり、詰まっちゃったりしないかが心配です。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
今日は晴れると思っていて。
昨日の夜、布団のシーツやタオルケットをがっつり洗濯して干していました。
朝っぱらからへこんじゃいましたよ。。
なんで雨~!?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:53 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

大丈夫ママさん!
昼間に晴れ間が出るから、
夜から干してあれば、それで仕上げが出来るからー
って、昨日のかんかん照りが懐かしいですね^^;

それにしてもピッポルト君の見事なシンクロぶり。
あんな目でみられたら、
後ろ髪引かれてどこにもいけません。
おさんぽー!ってなってたから、余計なのでしょうね。

ポルト君、げーするくらいなら食べちゃダメなんだよ!
ママさんに心配かけないようにねー
男の子だから、シート使用量も多いし、悩みどころですよね。
解決法、みつかりますように!

| vini | 2011/06/23 09:15 | URL | ≫ EDIT

ポルトく~ん。げーげーつらいね。
全部、出し切ったのかわからないのが怖いですね。

我が家もビリビリ~やってました。
うちはケージでお留守番だからね。
今はケージのトイレにはアミアミ付いてるので安心です。

一時期は洗えるトイレシートを試してみようかとも思ったけど、
考えているあいだに大丈夫になったからやめました(笑)
はじめに買い揃えるのに結構なお値段かかるのが難点なの。
でも、あまりビリビリがひどかったら試してみる価値あるかもね。
破けないから安心だもの。。。

| てんてらまま。 | 2011/06/23 17:52 | URL |

う~んe-450ポルトくんどうしちゃったんでしょうねe-445
ご存知かも?ですが・・・
シートにはポリマーが入ってるので多量となるとやはり詰まってしまうと思います。
吐いてたってことはよかったですね・・・
多量に食べてしまったらオキシドールを飲ませて無理やり吐かせるそうですよ。
いい方法みつかるといいですね。

パピヨン・・・スライムって言います。
いたってマイペースなわんこですe-446
地味なわんこですe-451

| 小谷さすけ | 2011/06/23 20:09 | URL |

はい、ウチもやりますよ。びりびり。
食べてはいないようなので、あたり一面雪景色で終了。

いったいいつまでやるんだろうね、この遊び。
食べちゃうのも心配だね。

| ハニー | 2011/06/23 20:31 | URL |

viniさん

あの日は、午後には見事に晴れて無事に全部カラカラに乾きましたー☆
その後、さらに追加洗濯もしちゃった!

このうらめしそうな顔つらいですよね~?
しかも、不思議なくらい同じ方を見るんですよ。。
気持ちはわかりますけどね~。。

| もさ? | 2011/06/25 06:34 | URL |

てんてらまま。さん

アドバイスありがとうございます!
洗えるトイレシート考え中です。

ただね・・相手はポルト。
布だって食べちゃうからどうなんだろう?って・・
今のところ、タオルケットなどはお留守番中無事なので試してみようかな?
お値段かかるけど、使い捨てのシーツ+病院代を考えれば安いもんですよね☆

| もさ? | 2011/06/25 06:41 | URL |

小谷さすけさん

そうなんですよ!
まさに、ポリマーが一番の心配どころなのです。。
私が昨日まで2日間お休みだったので、シーツを食べることなく。
もう出て来なくなりましたが、全部出し切ってくれたのかどうか?
そして、本日のお留守番がまた心配。。
対策を考えている時間は全然ないのです~。
何とかしなきゃっ!!

スライムくん、かわいいお名前ですね♪
早く会いたいな~☆

| もさ? | 2011/06/25 06:46 | URL |

ハニーさん

まりゅちゃんもですか!
なんでビリビリにしちゃうんですかね?
ヒマだから?
構って欲しいのかしら?
おもしろいのかね?・・おもしろそうだけど(笑)

もう少し大人になったら、やめてくれるのかな~?
まりゅちゃんは、何があっても絶対に食べちゃダメだよー!!

| もさ? | 2011/06/25 06:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/573-042891d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

