PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

いつか友達とちゃんと遊びたいね。

お散歩練習中のポルトですが。

お散歩どころか、人も犬も怖がってしまうんです。。

知らない人や初めてのワン友達が近づいてくると、唸るか隠れる。


この日も、ピッポが他のワン友達とキャイキャイやってる間中しっかり隠れていました。

ここに隠れれば安心です♪


隠れながら、周りを偵察中。

あっちからも何か来たみたいです。。


チャンスがあれば、すぐに飼い主に助けを求める。

パパ~。ボクは怖いんですよ・・


そんなビビリ~なポルトを見つめるピッポは考える。

あのままじゃダメだな。


ポルトに何かを諭しているのか?ピッポ。
あなたも相当なビビリ~犬だけれども・・

あのね。ポルト・・いいか?



「よし!あっちまでボクと一緒に走れるか?大丈夫!ボクが付いてる!!」
なーんて、言っちゃってるんですか?

「うん!頑張るよっ!」
って、ポルトくん。かなり内股になってますけど・・

あそこまで行けるよな?



犬は犬同士、ピッポに任せてみればいいのかな~?
ポルトといると、なんだか頼もしく見えてしまうよね。

でもね、ピッポくん。
あなたはワン友達と遊んでいるつもりかもしれないけど・・
客観的に見て、実は全然絡めてないんですよ。。

残念ながら、あまり相手にされていないと思うんです。

そんな空気の読めないピッポの背中を見て、ポルトは成長していくのです。





いつか2人がワン友達と仲良く遊べる日が来るように
応援のポチっをいただけるとうれしいです♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




| お散歩 | 18:31 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

あ〜〜兄弟愛〜

ポルトくんお散歩は苦手ですか?
ウチのペピノも人も犬もダメですね〜
でも頻繁に公園でワンコと触れ合わせてるうち
だいぶ怖がらなくはなりましたv-290慣れでしょうね?
でも前にもおもちゃの記事で感心したのですが、
ピッポくん優しいお兄ちゃんしてますねv-344
兄弟愛ですね〜

| phinlyまま | 2010/01/31 11:47 | URL | ≫ EDIT

phinlyままさん

ポルトにとっては、まだ見慣れない物ばかりで不安なんでしょうね?
外に行くことは嫌ではないようですが、すぐに座り込んでしまうんです。。
慣れるまで、気長にゆっくりと練習していくつもりです。

ピッポは気まぐれなので、実はここに書いてない部分はスゴイんですよ!(笑)
でも、とりあえず仲良しみたいです♪

| もさ? | 2010/01/31 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/57-01aeee2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

