PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続くよ!「残念ピッポ☆」

他のブログで度々見かけるイベント(?)を我が家でもやってみました。
かわいいイタグレさんが、夢中になっているアレです。


さあ!ピッポルトも、ヨーグルトの空きカップを堪能しよう~☆


これは絶対にボクの物ですっ☆

もうこの時点で、ピッポの残念さが伝わってきますよね?
ポイントは3つ。

①「マテ」の位置。
  ピッポは「マテ」と言う度に、どんどん後退していくのです。。

②ポルトの食への執着心はものすごい!ピッポは、のんびり屋さんです。

③我が家に、ヨーグルトは1つしかない。



「よしっ!」

のっそのそと、やって来たピッポ。

ポルト、早いな~。


なぜか・・

あれ?ボクの分は?


ポルトの周りを。

おっかしいな~。


ぐるぐる周ります。

ボクのはどこにあるんだろ?


2周したところで、やっとヨーグルトに近づくも・・

もしかして、コレ?


ポルトに持ち逃げされちゃいました!

ピッポくん、うざいです。。


ポルト、独占してヨーグルトカップを堪能中。

うまっ♪うまっ♪


お?ピッポもやっと舐められたね~!・・外側だけど。。

ボクにもちょーだいよー。


そして、遂に念願のヨーグルトカップGET~☆
おめでとう~♪

やったったー☆


ヨーグルト・・どこにも付いてなかったよ。。
ボクの分無かった。。

そりゃ、そうだよね。
ポルトが手離すなんて、きれいに舐め尽くしたからに決まってるもん。


あきらめきれない残念ピッポ。
床に残っていないか捜索していましたー。

ポルト、こぼしてないかな~?


別に、「残念ピッポ週間」開催中なわけではないけどね。
最近やたらとそういう場面に出くわすのですよ。

それはやっぱり・・
ピッポが残念な子だからなのかな~?

残念な子って、ほんとかわいいよねっ♪






ご訪問いただいてありがとうございます。
この後あげたきびなごは、ピッポの方が大きかったんだよ~♪
その大きさの差は、なんと2倍!!
やったね~!ピッポくん☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 残念ピッポくん | 06:52 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

ピッポくん、残念でしたねー(笑)
でも、てんとんも いつもなめられずに終わっているよ。

残念でも気にしないでねー。
ちょっとドンくさいのが上の子のイイところだからねー☆

| てんてらまま。 | 2011/06/19 15:24 | URL |

残念ピッポくんにヨーグルトプレゼントしたくなっちやいましたe-446
どこの子も下の子のほうがちゃっかりしてるんでしょうかね~
さすけはちっゃかりというより悪賢いですがe-447
がんばれv-363お兄ちゃんe-281

さすけね~
生肉手作りご飯に変えて痩せたんですよ・・・
前は7キロキープしてたんですけどね。
6.4キロまで落ちて虐待?ってぐらいにがりがりでe-447
やっと200グラム回復。
なんか・・・手作りに変えると最初は体重の変動激しいらしいんやけど・・・
あっ虐待してませんので・・・念のためe-451

| 小谷さすけ | 2011/06/20 03:26 | URL |

てんてらまま。さん

あ。てんとんも~?
やっぱり2頭で仲良く分け合うってのは難しいんですね。

なんで上の子ってどんくさいんだろ?
どこのお家も、下の子の方がちゃっかりしてること多いですよね~?
バランス取れてていいけどね☆

| もさ? | 2011/06/20 12:58 | URL |

小谷さすけさん

ピッポにヨーグルト~♪
ありがとうございます!
でも、きっとポルトに取られちゃうよ☆(笑)

さすけくん、手作りご飯なんですね~。
我が家は、トッピングしかあげたことないんです。
栄養管理とかカロリー計算とか自信なくて。。
さらに!私、そんなに料理好きじゃないから~!!
あはは~っ♪

| もさ? | 2011/06/20 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/569-aa8b9819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

