PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポルトの最新版トイレ。

ピッポルトの最新版トイレをご紹介の巻。

最新版と言っても、すごい機能が備わったわけではありません。
いたって地味~な手作りトイレです。


使用したアイテムは・・
市販のトイレトレー(ワイドサイズ)と100均ショップのワイヤーネット。

ワイヤーネットを結束バンドで「コの字」型にすると、見事にトレーにはまっちゃったのです!

最新版トイレ☆


そこに、スーパーワイドシーツ1枚とレギュラーシーツ2枚をクリップで留めるだけ☆

なかなか満足♪


引っ越し当日からこのトイレを使って1ヵ月。
環境の変化からかな?
なんと!ピッポルトのトイレシーツ遊びが無くなったのですよ♪
お留守番の間も、もう洗濯ネットを使わなくなりましたー。
(洗濯ネットの利用法はコチラ → トイレ噛み噛み対策

まあまあですね。


この辺、なんかニオイますよ?
ここもトイレですか?


そうね。。
ピッポくんが飛ばすからね。。
座り派ピッポは、かなり前方に飛ばしてくれます。

でも、そんなことは想定内なのですよ。
トイレ周辺には、簡単に洗えるタイルカーペットを敷いてあるのでお好きなように☆
汚れた部分だけ剥がして洗っています。


・・ん?
まるで他人事のように「ニオイますよ」とか言ってるポルトだってー!
立っちション派のポルトは、勢いあまって高く飛ばし過ぎてシーツを超えてしまうことが。

でも、それもちゃんと考えて。
トイレ周りの壁には、キッチンのガス周り用透明シートを貼ってあるので大丈夫☆
しかも、このシートは3枚重ね。
汚れたら1枚づつ剥がせるという素晴らしいお品。


なんとも安上がりなトイレですが。
我が家なかなかの自信作なのですよー。



しかし、まだまだ問題点あり。。
自由犬ピッポくん。
どこまでもトイレだと思っているようで・・
必ず、下の写真①の場所でウンチを。。

過去の経験上、この手のことで怒っても効果はないので。
ママさんは、毎日ぶつぶつ言い続けましたよ。

「ここじゃないんだけどな~。ウンチはこっちなんだけどな~。」
「わかってるよね?最初はできてたもんねー。いい子のピッポはわかるよねー。」

イヤミ丸出しでね~!

ピッポのトイレは広いの?


その結果。
最近では、写真②の場所でしてくれるようになりました!
ピッポ、惜しいよっ!もうちょっと~!!


相変わらず毎日ぶつぶつ言っていると。
パパさんが「ピッポは、そんな枠なんかにはまらない自由な男なんだよな~♪」って。

毎日何回もトイレ掃除をする身にもなってほしいものです。。


ボクは、自由な男なんだ~☆
なんかかっこいいな~☆


まあ、いいけどね。


ちなみに、我が家の自作トイレ第一号はコチラでした → トイレ作っちゃいました!!

トイレのお悩みは、ワンコそれぞれ。
いろいろなトイレが売っているけど、こんな風に手軽に安く作れたりしちゃいますよ☆
少しでも参考になればいいな~と思っております。

「自作トイレ」というキーワード検索で、このブログへ辿り着く方が結構いるという
ことに気付いたので、こんな記事を書いてみました。






ご訪問いただいてありがとうございます。
次回は・・
ピッポに素敵なニュースが~っ!!
大興奮のピッポルト家。
ピッポルト、お祝いにいつものきびなごをもらう☆・・の巻です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| おすすめアイテム | 07:12 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/548-6cb3dc95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

