PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ルールとマナーは守りましょう。

昨日は気持ちいいお天気っていうより、ちょっと暑いくらいでした。

そんな時は・・
避暑地の公園に行こう☆

避暑地の公園は、噴水のお水とたくさんの緑のおかげで、夏でも結構涼しい公園なのです。
ピッポルトは、夏の暑い日にここでポケ~っとします。


あれ~?
あれれ~?


お水がないよー。
カラカラだねー。


ピッポくん、気をつけてー。
そうやってて、あなたはここに落ちたことあるんだから。。

おわっとっ!!


噴水は、節電中でした。

節電中☆


今年の夏は、あまり涼しくないかもね。
その分、周りの緑と風に頑張ってもらいましょう☆

カラカラ。


太陽のおかげで、ピッポルトはテッカテカ~♪
ピッポのチャバネ色も全開です!

光合成しましょー♪


この公園は、初めてですね~♪
公園ってたくさんありますね♪


初めてだから、調査開始しまーす♪
ボク、探検行ってくる!

リードがあるから、これ以上調査できませんでしたけどね。。


この公園にある看板。

犬OKの公園。


そして、お隣の公園にはコチラの看板が。

犬NGの公園。


ここは、区の境目。
隣りにあるのに、片方はワンコOKでもう片方はワンコNGなのです。
右側の区内の公園は、ワンコは入っちゃダメなんだって。。

区の境目。


ママさん、ちゃんと覚えて気をつけてくださいね!
ボクは覚えたよー☆


右側の区。
公園に入るのはダメだけど。
実は、ワンコにやさしい区なんですよ。
災害時などには、ペットOKの避難所が確保されることが区で決まっています。


場所によって、決まりごとはいろいろ。
生活していくうえで、地域のルールはちゃんと守っていかないとね。

でも・・
ワンコのお散歩の最低限のルールやマナーが守れない飼い主さんがたくさんいるのです。。
昨日のお散歩で、4時間くらい歩いたピッポルト。
その間に、何十個のウンチをよけたことか。。

お散歩中に、1頭のワンコがするウンチって、多くてもほんの数回ですよね?
なんで、持って帰れないかな~?
愛犬のウンチを拾えないなら、犬を飼う資格はありませんよー!!
動物にウンチはつきものですからー!






ご訪問いただいてありがとうございます。
ピッポルトと生活を始めてから、以前より路上のウンチが気になるようになりました。
かわいい愛犬が、他の子のウンチをクンクンするのとかイヤだもんねー。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| お散歩 | 07:27 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

公園内、犬禁止・・・
なんて、もともとはokだったのが
マナーの悪さからNGになったんでしょうか。

下町のてぃばぶ地方も、マナーの悪い方
多いです。。。
手ぶら散歩の人、いますもん。

楽しくお散歩できるように
マナー向上が必要ですね☆

4時間もお散歩できて
ピッポくんポルトくん楽しかったね♪

| てぃばぶ | 2011/05/19 08:11 | URL |

マナーは大切ですよね!前に、他のワンコのウンチをハニーが踏んでしまった事がありました(T_T)

あと、ドッグランで飼い犬が何か失敗したかなんかで、飼い主が犬を蹴り飛ばしてる所を見ました…マナー以前の問題だけど、胸ぐらつかみそうになりましたわ(-_-#)
追いかけて注意しようと思ったけど、止められたからできませんでしたが…
ワンコはキャイン!って痛そうな声を出していたし、本当に悲しくて悲しくて(T_T)
動物を大切に出来ない、ちゃんとお世話出来ない人には飼ってほしくないですね!

| まり | 2011/05/19 14:21 | URL |

てぃばぶさん

最初から禁止ってことはないだろうから、
何かしらの理由があって禁止になったんでしょうね。
マナーの悪さも原因にあるんじゃないかと思います。

手ぶら散歩の人いますよねー。
すごく簡単なことなんだから、ウンチくらいは
ちゃんとお持ち帰りしていただきたいものです。。

4時間もお散歩するなら、ランにでも行けばよかったんじゃ?
・・と、毎回後から思う私でしたー。。

| もさ? | 2011/05/20 07:13 | URL |

まりちゃん

私だって、何度か踏んだことあるよ~。。
我が家の近所、なんだかすごく多いんだよね。

犬を蹴り飛ばすとか、絶対に見たくない。
胸ぐら掴みに行こうとするところが、まりちゃんらしいね!

それが、そのお家の躾けなのかな?
まあ、人間だって昔はたくさん叩かれて育った次代があったからねー。
・・とは言っても、やっぱりそんな光景見たくないな。

| もさ? | 2011/05/20 07:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/538-ce3825d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

