PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポの「置いてかれた。。事件」再び。

ここ最近のぐずぐずしたお天気も終わり、昨日はいいお天気になりました!
ピッポルト家は、お休み~☆
日頃の行いがいいわけではないので、もちろんただの偶然です♪

ピッポルトは、朝からパパさんとお散歩へ~!
ママさんは、溜まった洗濯係でした。。

パパさんとお散歩っ♪


ゴキゲンで帰ってきたピッポルト。
その数十分後、事件は始まりました。

パパさんが1人で出かけてしまったのです。

・・パパさん?
・・置いてかれた。。


パパさーん!ボクを忘れてるよーっ!!
パパさーん!!


なんで?
ボクは置いてかれた。。


ボクは・・


パパさんがどっか行っちゃった。。
置いてかれちゃった。。


キィ~キィ~と鳴きながら、ドアを叩きまくるピッポ。
これじゃ、また肉球がズル向けちゃうよ~。

「すぐに帰ってくるから、ちょっと待っててー。」という言葉に。
とりあえず、お座りをするいい子ちゃん達。

うん。待ってる♪


でも、そんなのは一瞬でした。
またドアを叩き始めたピッポ。

パパさんにメールをすると、「シャケでもあげれば忘れるんじゃない?」と。

ほら~♪シャケだよ~☆

シャケで釣ろうって魂胆ですね~♪


ごちそうさまっ♪
ママさーん!おかわりのシャケが見つかりませんっ!!

じゃあ、みんなでお部屋に行こうか~!


・・って、シャケでパパさんを忘れるようなピッポではありませんでした。。

・・パパさんは?


こちらは、パパさんよりシャケ派!?
ポルトは、もともとそんなに気にしてなかったからね。

・・シャケ。。


いつまでもパパさんのことばかり気になって仕方ないピッポ。
この時、もう30分経っていたのですよ。

どこに行ったの?


ちょっとは落ち着いてきたのかな~と思っても、視線はガッツリ玄関です。。

ボクは・・


パパさんがボクを置いていっちゃったよ。。
どうしたらいいの?


もう~。いつまでそうやってるの?
ママさんは、最後の手段「寝かせてしまえっ!作戦」を実行しました。
お布団に誘導すると、すぐにやってきたピッポルト。

「やれやれ・・やっと落ち着いてくれる~」と、お布団をそっと抜け出そうとすると。

お布団の中から、「クゥ~ン・・クゥ~ン」という鳴き声が。。

そんなにー!?
っていうか、ママさんじゃダメなのですか?



一応、ピッポルトの成長記録でもあるこのブログ。
ピッポの成長の無さが伺える過去記事はコチラです。
     ↓
ピッポの「置いてかれた。。事件」





ご訪問いただいてありがとうございます。
パパさんが仕事に行く時は、なんともないのにね。
いつもポケ~っとしてるけど・・
飼い主の毎日の行動パターンをちゃんと理解しているんだね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:09 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

ピッポ君、かわいいー
ちゃんと理解しているんですね。
今日はボクと一緒にいてくれる日なのに!って。

肉球は大丈夫だったかな?

しかし……、
「ねかせてしまえ!」作戦を実行している
ママさんの姿を想像して、
思わず笑ってしまいました^^

そこまでしてもらえるピッポ君、
シアワセですね☆

| vini | 2011/05/14 09:46 | URL | ≫ EDIT

ピッポぉ~
最後の写真の、どうしたらいいの?が、可愛すぎるよぉ~

パパさんは嬉しいよねぇ~

でもあの頃と変わらないってのが、めっちゃウケた!

| さぁちん | 2011/05/14 19:46 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~むっちゃ可愛すぎe-266
パパさん羨ましい~e-456

| 小谷さすけ | 2011/05/14 20:59 | URL |

ピッポ君、可愛い!!本当、パパさんが大好きなんですねー。
今日は仕事じゃないって分かってるなんて賢~い。
本当、「何で僕を置いていくの?」って顔してますね(笑)

| クレイグママ☆ | 2011/05/14 21:14 | URL |

viniさん

ねー。ちゃんと解かってるんですよね♪
最初はかわいいなって思えるんですけど、
さすがに1時間も続くと呆れてしまいますよ。。

「寝かせてしまえ!」作戦は、いつも使っているのですよ。
私がお布団に横になると、必ず入ってきてそのまま寝てしまうので、
とっても楽チンな子達なのです☆
私も一緒に寝てしまうこともあるんですけどね~(笑)

| もさ? | 2011/05/15 07:18 | URL |

さぁちんさん

ピッポ成長してないね~。。
もちろん、パパさんはとってもうれしそうだったよ♪
その分、私は微妙な気分なんですけど~。。(笑)

| もさ? | 2011/05/15 07:19 | URL |

小谷さすけさん

私もパパさんがうらやましい~!!
でも、帰宅後数分で見向きもされなくなって
ましたけどね。
パパさんがいなくてさびしかったんじゃなくて、
自分がお外に行きたかっただけなのかも?
・・うん。私としては、そう思いたい。(笑)

| もさ? | 2011/05/15 07:22 | URL |

クレイグママ☆さん

ちゃんと解かってるんですよね~。
侮れませんね。
こんな時とってもかわいいって思うけど、
あの表情を1時間も続けられると、「私の立場は~!?」って
さすがに微妙な気分になりますよ。。

| もさ? | 2011/05/15 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/533-e14e225b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

