PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

学習しない子達でよかった~♪

ピッポルト、ツメ切りのお時間ですよ。

パパさんがツメ切りの用意を始めた途端に、そそくさと隠れるピッポ。
そんなことしても、無駄なのにね。

ヤバイヤバイ。。


いつも自らウハウハとパパさんのところへ行くポルト。
ツメ切りなんて、へっちゃら~☆

ついウッカリです~。。


・・ではありません。
ポルト、ささやかな抵抗。

ガシっ。


ポルトのツメ切りが始まると、いつもママさんの側へ逃げてくるピッポ。
頼りにしてくれるのはうれしいけどね。
別に、ママさんはピッポを匿う気はさらさらありませんよ。

ママさんの側にいれば大丈夫☆


ポルトのささやかな抵抗は続いていました。

せーの・・


どーんっ!!
どーんっ!!

ささやかじゃなかったよ。。
思いっきり、ツメ切りBOXを蹴飛ばしました!
切ったツメは、散乱。
勘弁してくださいな。。


ビックリしたピッポは、ママさんのおヒザへ。
気付いてないようだけど・・
ピッポくん、既に捕獲だよ~♪

ママさんが守ってくれる☆


ポルト、まだまだ抵抗中。
ツメ切りを噛んだって、パパさんは動じませんけどね☆

パパさん、やめれって~。。


ボクって、なんだかいつも同じパターンですよね?
ヤスリは気持ちいいんですよ♪

はい。
おかげさまで助かっております♪


ポルトが終われば、ピッポの番。
既にママさんが捕獲しているので、さくっとパパさんの所へお届けです。

ママさんの側は、安全じゃなかった。。

散々逃げるわりに、ツメ切り中はおとなしいピッポ。
あきらめるのが早いのです。
その性格のおかげで、いつも助かっておりますよ♪


もう何十回と繰り返してるのに。
学習しない子達だね~。
まあ、そのおかげでとっても助かっているパパさんとママさんです☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
・・あれ?
ヤスリがけは、ママさんの仕事のはずなのに。
気付いたら、全部終わってたよー。
今回は、ママさん本当に助かっちゃいました☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:24 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

テーブルの下のピッポくん、本当にエレガント~~。
小春って、似てるんだけどエレガントじゃない!
しかもピッポ君みたいに大人しくお手入れなんてさせてくれないし。
どちらかというと下から3枚目のポルト君、歯磨きされる時の小春にそっくり(*^_^*)

| バジル  | 2011/05/14 07:10 | URL |

バジルさん

エレガントってー!?
初めて言われたけど、なかなかうれしい言葉だね♪

歯みがき中のポルトは、もっとすごい顔してるのよー。。
ピッポは、歯みがき大好きでとってもおとなしいのに。
あれ?血は~?(笑)

| もさ? | 2011/05/15 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/532-6f849984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

