PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

頑張ろう!ピッポルト☆

最近、どうしてもポルトのことばかり気にかけてしまうので。
ピッポは、つまんないみたいです。。

でも、ピッポもポルトの体調が悪いのをわかっているんだよね。
いろいろと遠慮がちな兄ピッポ。

ママさんのおヒザで寝ていたポルトがお布団へ行ってしまうと。
入れ替わりでピッポがやってきました。


ボクだって、おヒザの上にいたいんだよ。。
ポルトばっかり・・


ママさんがポルトをずっと抱っこしていても、全然やきもちはやきません。
そっと側に座っているか、別の部屋で寝ています。

ポルトがいない時なら、ちょっとだけいいよね。
ポルトが優先なのは、わかってるから。


あ~。ポルト1人ぼっちだとカイカイしてるかも・・?
ポルト大丈夫かな~?


ママさんのヒザの上で寝始めても。
ピッポは落ち着かない様子で、あまり長くはいません。
すぐに、ポルトの所へ行ってしまいました。

ポルト~。掻いてない?
調子はどう?


大丈夫みたいだ☆
いい子で寝てるよ♪


やさしいお兄ちゃんに見守られて、みんなに応援してもらって。
ポルトは幸せ者だね~☆

皆様、ご心配をおかけしてすみません。
そして、応援していただいてどうもありがとうございます。

今朝もポルトは、とても痒がっている様子ですが・・
昨日よりは、ちょっと落ち着いてきたみたいです。
ブツブツの腫れや赤みは少し引いてきました。
ただ、また新しい場所にもできているという残念な部分も。。


今日は、ママさんがずっと一緒にいるからね。
カイカイなんかに負けるなよー☆

大丈夫です。すぐによくなりますよ☆



アレルギー性って、すごく難しいですよね。。
薬で回復しても、そのアレルギーの原因に触れたらまた再発するかもしれないもん。
アレルギーの原因を確実に特定するのは、ほぼ不可能なようだし・・
皮膚を切除して検査をすることは可能だけど、それで特定できるかはわからない
らしいんです。

食べ物?
ハウスダスト?
花粉?
金属?

パパさんと考えて、普段の生活の中でアレルギーの原因がわかればと、消去法で
いろいろと試してみることにしました。

まずは、食べ物。
フードは今までと同じだけど、しばらくトッピングをやめてみる。
良くなったら、この10日間に食べたトッピング食材を一つずつあげてみる。
 
金属アレルギーの可能性も考えて、地震以来ずっとつけっ放しにしていた
迷子札を外してみました。

もちろん、掃除は今まで以上にこまめにして、外に干した洗濯物もよく払ってから
しまうことにしますよ。






ご訪問いただいてありがとうございます。
あ。ポルトの胃腸は落ち着きました!
いいウンチを出したので、ものすごーく褒めてあげたよ~☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 08:09 | comments:7 | | TOP↑

COMMENT

ポルちゃん大変ですね。
早く良くなってほしいです。

最近てんとんも胸のあたりにポチッと
ニキビみたいのが出来て病院にいったのですが
とりあえず、様子見って感じです。

ピッちゃんも精神的に落ち込んじゃいますよねー!
元気いっぱい遊べることを祈ってますよー!

日曜日のIGLE久しぶりにお会い出来ると楽しみに
してたけどダメかもしれませんねー!
もしダメだったらピッポルトの分もてらが頑張っちゃい
ますよぉーーー!!

| てんとーちゃん | 2011/05/06 10:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/06 11:24 | |

うちも、ねぎがブツブツができたりしてました。
お医者にも相談してもやはり特定は難しいと言われたことがあります。
まずはフードから変えていって、おやつにも気をつかったりしてました。
それが、今では何食べても出なくなりました。
今では、結局、何だったんだろうって感じです。
考えちゃうことがいっぱいあるでしょうが、ポルト君のためがんばってくださいね!

| おじねぎ | 2011/05/06 15:10 | URL |

突然お邪魔します。
間違ってたらごめんなさい・・・
トマト与えたってことないですか?
以前、うちのさすけ(イタグレ4歳)にトマトを食べさせてるときに教えてもらったことなんですが
ごくまれにトマトの種でアレルギー起すv-286が居るそうです。
トマトの種のアレルギーには効く薬がないそうですe-445
獣医さんの中にも知らない人多いみたいですよ。

ボルトくん早く良くなるといいですね~

| 小谷さすけ | 2011/05/07 06:36 | URL |

てんとーちゃんさん

ありがとうございます!
てんとんのポチも、よーくみていてあげてくださいね。
この季節、特に油断禁物ですよ~!

ポルトは、今朝になって急激に回復してきました。
だから、明日は行っちゃいますよ~♪
よろしくお願いしますね~。
てらとんの走りを生で見るのは初めてなので、
ワクワクしております☆

| もさ? | 2011/05/07 07:11 | URL |

おじねぎさん

ありがとうございます!
アレルギー性って、正直微妙な診断ですよね~。。
原因がわからなければ、対処の仕方もよくわかんないですから。
ねぎちゃんは、すっかり良くなったんですね♪
我が家も、食べ物には今まで以上に気を使おうと思います☆

| もさ? | 2011/05/07 07:13 | URL |

小谷さすけさん

ありがとうございます!
トマトは今までに何度も食べてます。
ピッポルトの大好物なので!
トマトの種にアレルギー反応っていうのは見逃していました。
そうなんですね。
今まで以上に、食べ物には気を使おうと思っています。
アレルギーの原因が、大好物じゃないといいんだけど☆

| もさ? | 2011/05/07 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/525-1d058fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

