PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルト、絶不調です。。

ポルトくん、絶不調です。。

もう10日以上、胃腸の調子が悪いポルト。
月曜日に病院へ行って、お薬を始めたことは先日記事にしましたが。
実は、それだけじゃなかったんです。

日曜の夕方に、急に湿疹のようなものが首からお尻にかけて出てきました。
翌日、病院へ行った時は少し治まっていたのですが、一応診てもらいました。

たぶんアレルギー性皮膚炎だろうとのことでした。

それほどひどくなかったので、治療は胃腸優先にして湿疹は様子をみることに。


そして、翌日(火曜)の夜。
またひどくなってしまいました。。

3日の夜・首。


耳も。

3日の夜・耳。


新たに、お腹にも。

3日の夜・お腹。


病院の先生に電話で相談すると、痒くて辛いようなら常備薬のステロイド剤を
飲ませてと。

この時はまだ、ポルトは特に痒がる様子もなかったのでそのまま様子を見ることに。


そして、翌日(水曜)の朝にはさらに悪化していました。。
ブツブツが大きくなって、前日まで無かった足にも出てきたのです。

4日の朝・首。


ポルトがとても痒がっていたので、ステロイド剤を飲ませました。

4日の朝・お腹。


本当ならすぐにでも病院へ連れていってあげたかったけど。
パパさんもママさんも仕事だったので、ちょっと我慢してもらうことに。
ごめんね。。
この時、仕事を遅刻してでも病院へ行けばよかったのかもね。

もうすぐ、きょうのわんこですね~。


その日の夕方(昨日)、ママさんが帰宅すると・・

ブツブツが倍増していました。
体中に広がって、大きく腫れてボコボコに。
すごく掻いたようで、血だらけでした。。

とても写真なんて撮れるような状態ではないので、これ以上写真はありません。


祝日だったので、病院は終わっていたんだけど。
ポルトを連れて病院へ。
ステロイド注射と抗生物質の注射を打ってもらいました。
掻かないようにとエリカラももらったけど、ポルトはエリカラを外そうとして大暴れ。

痒いのも辛いのに、エリカラでの苦痛なんてさせられない。
そのまま、ずっと抱っこです。


つらいよね。
見ている方もつらいもん。

そして、今日はまたお留守番なのです。。
本当にごめんね。
終わったら、ダッシュで帰ってくるからね。
明日はお休みだから、今日一日だけ我慢しててね。

・・って言っても、わかってくれないかな~。
きっとわかりたくなんかないよね。

ポルトは、朝からずっとママさんにベッタリです。






ご訪問いただいてありがとうございます。
次の日曜日は、ピッポルトのGW唯一のお楽しみ「IGLE」があるのに・・
このままじゃ、行けなくなっちゃうかもね。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:07 | comments:10 | | TOP↑

COMMENT

ポルト、大丈夫かぁ(´Д`)
カイカイで、辛いよね……

お薬効いて早く楽になりますように。

頑張れ、ポルト。

ラスティと一緒に早く治れ~
って、祈ってるよ

| さぁちん | 2011/05/05 07:56 | URL |

ポルトくん~

痒いの、辛いね・・・

お薬効いて
痒いのが早く治まりますように。



| てぃばぶ | 2011/05/05 08:23 | URL |

うぅ…

どんどん大きくなっていく
ポルト君のぶつぶつ…
見ていて心が痛くなりました。
もさ?さんは、もっともっと
心を痛めてらっしゃるでしょうね。
早く早く治りますように。
かいかいが、ちょっとでも収まってて
くれるように、三重から祈ってます!

| さらさらぴこ | 2011/05/05 08:41 | URL |

ポルちん、どうしたんだろ?
湿疹?大きくなってるね。
ルナもよく湿疹出してたけど、こんなになったことなかったよ~。
お薬で早くよくなるといいね。
ポルちん、お留守番頑張って!

| ルナ・リケ | 2011/05/05 10:15 | URL |

ポルト君のこと、写真見て本当に心配しています。
注射が効いて痒みがおさまると良いですね。
これ以上ひどくならずに早く良くなりますように!
アレルギーの原因もわかるといいですね。
ポルト君、お留守番、頑張るんだよ~~~!!

| バジル  | 2011/05/05 14:16 | URL |

さぁちんさん

ありがと~!
ラスティの応援があれば、すぐに良くなるよ☆
今日もまだカイカイが続いているので、
ポルトから目が離せません。。
エリカラしてくれないからな~。。

| もさ? | 2011/05/06 08:32 | URL |

てぃばぶさん

ありがとうございます!
痒いのは、本当に辛そうです。。
掻いたら血が出ちゃうしね。
なんとか痒みだけでも治まってくれればと願っています。

| もさ? | 2011/05/06 08:34 | URL |

さらさらぴこさん

ありがとうございます。
せめて悪化していかないならいいんですけどね~。。
お留守番中は、どうしても掻きまくっているようで
なかなか難しいかな。
三重からの応援、ポルトに伝えました☆

| もさ? | 2011/05/06 08:37 | URL |

ルナ・リケさん

ありがとう!
ほんと急にどうしちゃったんだろうね?
原因さえわかればな~。
病院の先生にも、かなりひどい方だと言われたのよ。
最初は、以前のリケっちと同じような感じだと思ったんだけどね。
違ったみたい。。

| もさ? | 2011/05/06 08:40 | URL |

バジルさん

ご心配おかけしてすみません。。
注射の効きはいいみたいなんです。
注射後は、すぐにちょっと引いてきたから。
でも、効果が長続きしないのですよ~。。

アレルギーの原因を知りたいんですけど、
それを特定するのはなかなか難しいみたいです。

| もさ? | 2011/05/06 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/524-8c58761f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

