PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ポルトの血便は、飼い主達のせい!?

昨日は、みんなで朝からお散歩でした!

まず向かったのは、病院です。
病院前の看板を撮った写真が、イラストを描きこんだみたいになりました♪

お世話になっております!


ポルトの血便と下痢の悪化を報告すると、1ヵ月に1度の血液検査を急遽することに。
まだ2週間しか経ってないのにね。
そして、2週間前は絶好調だったのにね。。

検査の結果を待つポルト。

ふぅ~。
いつもこの時間はドキドキですよ。

結果はどうなんですかね~。。


ポルトは、きっと大丈夫だよー。
ボクがついてるからね☆


はい。結果です。

2週間前にぐーんと上がっていたたんぱく値が、ぐぐーんと下がっていました。。

しばらくいい調子を取り戻していたのに。
もしかしたら引越しで環境が変わったことがきっかけで、症状が出てしまったのでは?
・・ということでした。
やっぱり、ポルトにとって引越しはかなりのストレスになったのかな?
そうだとしたら、申し訳ないよね。
引越しは飼い主の都合だからね。

しかも、慣れないお家で毎日お留守番。
不安でいっぱいだったのかも・・


下痢止め・嘔吐止め・ステロイドの注射と点滴をしてもらって。
お薬も復活です。
ステロイド剤は常備薬としてもらい、飼い主判断で飲ませることに。
う~ん。。難しいね~。。
それこそ、ママさんの采配次第です。

今まで以上に、ポルトの体調をチェックしていかないと!
ポルト、みんなで一緒に頑張ろうね☆

大丈夫ですよ。
注射もしたし、お薬も飲みましたから・・


ボク、頑張れますから☆
明日は、いいウンチ出しちゃいますよ♪


ピッポも応援してるもん・・ね?

大丈夫だよ。ボクがついてるからね☆


ピッポとポルトは、お互いが誘い合って毎日ガウガウと大暴れしているのですが。
不思議なことに。
ポルトの体調が悪い時、ピッポはガウガウしないのです。

ママさんがポルトを毛布にくるんで抱いていても、ピッポは側にじっと座っています。
いつもならやきもちを焼いて、バシバシと叩いてくるのにね。

わかるんだね~。
誰よりも一番、ポルトと一緒にいるんだもんね。

ピッポがいてくれるから、ママさんもパパさんも安心できるのです☆
どうしようもないイタズラばかりするけど、いいお兄ちゃんなんだよね♪






ご訪問いただいてありがとうございます。
犬にとってのストレスって、どれくらいのものなんだろう?
人間が思いもよらないところで、たくさんのストレスを感じているんだろうな。
せめて、できるだけ愛情でカバーしてあげたいと思います☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ポルトの体調 | 07:08 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

ポルトくん大丈夫でしょうか?

環境が変わるとデリケートな子は、すぐに体調を崩すんですよね?
大丈夫でしょうか?
環境に慣れて落ち着いてくれればいいのですが・・・
ピッポくんは優しい子ですねv-238
お大事にしてくださいv-22

| phinlyママ | 2011/05/04 11:35 | URL | ≫ EDIT

phinlyママさん

ありがとうございます。
ポルトの便はだんだん良くなってきました!
ご飯もちゃんと完食してくれているので、きっと大丈夫です☆

それよりも、皮膚炎が。。
これも、引越しによるハウスダストなどと環境が変わったせいかも・・って。
お留守番させるのは心配だけど、ピッポにお任せしています。
1人ぼっちじゃないってだけで、きっと全然違いますよね?

| もさ? | 2011/05/05 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/522-7afbca5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

