PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

フリーのお留守番始めました。

昨日、ピッポルトは初めてフリーのお留守番にチャレンジしました。
しかも、慣れない新居3日目で。

引越しを機に、我が家の寝室がピッポルトのお留守番部屋になりました。
お布団、座椅子、トイレ、お水、おもちゃしか置いていないお部屋。
昇れそうな高い物も、落ちてくる物も何も無い安全なお部屋です。

それでも、昨日の仕事中は気になって仕方なかったよ。
だって、ピッポルトはウンチ遊びをする子達だから。。


さて。
ドキドキしながら帰宅し、真っ先にピッポルト部屋に向かったママさん。

ドアを開けると、元気なピッポとポルトが飛びついてきました。

「お留守番ありがとー♪いい子にできた?」と、部屋を見回すと・・

トイレには、遊んだ形跡の無いウンチがコロ~ンと一つ。
・・でも、残念なことに血便でした。。

そして、もう一つ下痢が。
しかも、そちらも血便という予想外の展開。

たぶん、いい状態の方がポルトで、下痢はピッポのモノだと思われます。
その後したピッポの便がゆるかったからね。

遊糞はしなかったものの、どっちも血便って・・?
原因は、ストレスなのかしらね。


ママさんが座ると、ピッポもポルトもすぐにヒザの上にやって来ました。

お疲れ様。
ピッポもポルトも頑張ったね☆

すごーく疲れちゃったよ。。



そして、予想外の展開がもう一つ。

わかりやすいように、ピッポくんに再現していただきましょう。

わかった。やるよー。
ちゃんと見ててねー。


これは、昨日の記事でUPした倉庫のようなお部屋のドアです。
ピッポは、どうもこのお部屋が気に入ったようなのです。
だから、入りたいのよね。

押せば開くかな?


開けーっ!
バンバンっ!


開けってばーっ!!
カリカリ~っ!


パピっ子の頃から、ドアをカリカリ・バシバシと叩くピッポ。
気に入らないことがあると、ママさんやポルトの事もバンバン叩きます。

きっと開くはずだ☆

そんなピッポだから・・
お留守番の間、ピッポルト部屋のドアをこんな風にバシバシと叩き続けたんだろうね。

ピッポの前足の肉球はズルむけていて、血が出ていました。
そして、ドアにも血が。。

どれだけ叩き続けたんだろ?
きっと鳴き続けたんだろうね。
ごめんね。

もうお留守番なんてしないからね。。
だって不安だったんだもん。。


ごめん。
お留守番はしてもらうしかないんだよ。
きっとそのうちこのお家にも慣れるはずだから。
このお家が、ピッポルトにとって安心できる場所になるはずだから。
それまで、もうちょっとだけ頑張ってね。

いい子で頑張ったピッポルト。
「えらかったね~☆」って、たくさん褒めてあげました♪






ご訪問いただいてありがとうございます。
今日と明日、パパさんもママさんも連休だよー。
片付けもしなきゃだけど、みんなでお散歩にも行こうね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:36 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

ピッポくんポルトくん~
お留守番ご苦労さま☆

環境が変わって
ドアの向こうも異常がないか
点検しようとしたのかな。

血便もお手手もお大事にね☆

| てぃばぶ | 2011/04/25 16:32 | URL |

てぃばぶさん

ピッポのチェックは、パピっ子の頃からなんですよ。
夜寝る時も、いつも1人でトットコと玄関を
確認しに行ってます(笑)

ピッポの血便と肉球は、よくなりました☆
ポルトは・・だんだんひどくなってるんですけどね~。。

| もさ? | 2011/04/28 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/514-0b813b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

