PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

衝動買いのお洋服に、若干後悔。。

先日、お得意の衝動買いをしてしまったピッポルト家です。

衝動買いの品物は、ピッポルトのお洋服♪

Departuresさんの商品をなんとなく見ていただけなのに・・
すぐに、ポチっとしちゃいました。


では、モデルさん達よろしくね!

ピッポくん、座ってー。

座ったー。
はい。座ったよー。


ポルトくん、座ってくださ~い!

はーい。
パパさん!座りましたよ♪

こっち見てよ~!

パパさんの方ばかり見て、全然カメラに向いてくれないピッポルト。
そんなもんです。。


サイズは、ピッポもポルトもMサイズ。
兼用で着れるね♪

ただ、こちらのお洋服って結構小さめなのかも?
例えば、ピムリコさんのお洋服なら、ピッポはISサイズを余裕で着れるのに。
コレは、胸周りがピッチリ気味でした。

しかも、生地の伸縮性が無いので、ほんとギリギリな感じです。
もちろん、サイズ表は確認したんだけどね。

パパさ~ん♪ボク達、似合ってる?


ヒョウ柄を見つけると、つい欲しくなってしまう我が家。
2色あったので、両方即決でした。

でもね。
ポチっとした後に気になっていたことが・・

「これって、ピッポは両方似合うと思うけど。ポルトはどうなんだろう?」

商品到着までドキドキしていました。

でも、まあなんとなくイケちゃってるってことで☆

もう脱ぎたいんですけど。。



そして、試着している時に気付いたこと。。

商品と一緒に同封されていた用紙に。
「お手入れは、手洗いかドライクリーニングで・・」って!?

え~っ?素材は何よ?
慌てて確認すると、「レーヨン100%、ポリエステル100%」でした。

レーヨンか~。
洗濯したら縮むよね。
そうかといって、いちいちクリーニングになんか出すのはちょっと~。。


そこで、レーヨンの自宅での洗い方を調べましたよ!
まあ、できないことはないみたいです。
ただね・・

レーヨンの服を縮めることなく洗濯するコツ。
それは「洗濯時間トータルで2分以内にすること!」
って。

無理かも~。
ママさんには無理かも~。

気合いを入れて慎重にやってみても、1回目で縮むかも~。

う~ん。。
とりあえず、汚さないように着てくださいね☆


いや、汚すって。
ちゃんと洗えよなー。

縮ませんなよー。

ピッポ、なんで突然ヤンキーに・・!?






ご訪問いただいてありがとうございます。
過去に何度も洗濯に失敗して、何度もパパさんに怒られているママさん。
はぁ~。本当にできる気がしないのよね。。
でも、かなりお気に入りのこのお洋服♪
たくさん着て欲しいのです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:23 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

ママさん、縮んだら着られるのが待ってますから〜・・・って
^m^それは冗談ですけど、
ジャストサイズで逆に格好良いですよ〜。スタイルの良さが際立って。
私もしばらく買ってなかったんだけど、春になってまた小春服の衝動買いしてます。

| バジル | 2011/04/03 09:41 | URL |

オシャレ〜

ピッポくん、ポルトくん
着こなしててカッコイイ☆

超→似合ってるわァ♪

季節が変わると、お洋服欲しくなりますよね。

我が家は、もちろん母作・・・ですが(汗)

| てぃばぶ | 2011/04/03 15:32 | URL |

バジルさん

そっか〜!
じゃ、安心して洗濯できるね〜♪(笑)

小春は、どんなお洋服を買ってもらったのかな?
春は女の子らしいお洋服がたくさんあって
楽しいですね☆

| もさ? | 2011/04/05 07:09 | URL |

てぃばぶさん

ありがとうございます♪
買うつもりが無くても、見ちゃうとついつい
欲しくなってしまうんですよね〜。

我が家も、母作のお洋服着せてあげたいな〜。
引越しが落ち着いたら、頑張ってみようと思います!
・・たぶん。。(笑)

| もさ? | 2011/04/05 07:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/494-2c23e481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

