PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

そりゃ、そうよね。

あれから・・

余震があっても、全く気にすることのないピッポルト。
ママさん達帰宅後は、ピッポもポルトも爆睡です。

地震に遭った他のお友達はみんな、揺れや物音に敏感になっているというのに・・

「この子達って・・?」と、パパさんと呆れていました。


お留守番イヤだな~。。


でも、昨日の夜パパさんが。
「もしかして、昼間ぐっすり寝られてないんじゃないの?」と。


そういえば・・
あれからのピッポルト、今まで以上にやたらとママさんの後をくっついてくる。

昨日の夜も、ポルトはママさんのヒザの上、ピッポは座椅子の上でガタガタと
震えていました。
たしかに、部屋の中は肌寒かった。
でも、エアコンはつけないからね。

「お布団で寝てなー」って言うと、寝室の方へ向かったピッポルト。
でも、すぐに戻ってきてまた震えてました。

しかたないので、誘導。
ママさんがお布団に入って、ピッポルトを寝かしつけました。
その後は、爆睡。
夕飯の用意をしてる間も、起きてきませんでした。


もう眠くてたまりません。


今朝5時頃、強い揺れを感じて、パパさんもママさんもピッポルトも目を覚ましました。
そのままトイレに行ったママさん。
ポルトは一緒にトイレまでついてきて、お布団に戻るまでずっと一緒でした。
そして、お布団の中で震えてました。。


ずっとこうしていたいな~。


イタグレは、神経質だと聞きます。
特に、ポルトは極度の神経質で普段から眠りが浅い子。
本当に、お留守番中はゆっくり寝られてないのかもね。

家に誰かがいて、やっと安心できるのかな。

ごめんね。
それでも、やっぱり今日もお留守番なんだよ。。

パパさんだってママさんだって、できることならずっと側にいたいけど・・
急いで帰ってくるから、待っててね。

自分のお家にいられるだけで、帰ってくる人がいるだけで、ピッポルトは幸せなんだから。
・・そんなこと、彼らにはわからないかな。。


パパさん、ずっと一緒にいて。






ご訪問いただいてありがとうございます。
今は、お布団の中でピッタリくっついて爆睡中です☆
ママさんが出掛けるギリギリまで、ぞのままゆっくり寝ていていいよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:27 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/478-ddc3904e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

