PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

幸せって、いつも通りなこと?

昨日のピッポルト家は、いつも通りでした。

パパさんもママさんもお休みだったので。


いつも通り、近所へお散歩に行き。

いつも通り、みんなでご飯を食べ。お風呂に入り。

いつも通り、みんなでお布団で寝て。


そして、いつも通り、こうしてブログを更新して。
いつも通り、仕事に行きます。


いつも通りのピッポルト。


テレビでは、地震情報・被害報告がくり返し放送されています。
そんな中、いつものように過ごす我が家。


最初の大きな地震では、ピッポルト家のある東京は震度5。
パパさんもママさんも、たぶんピッポルトも、それぞれ過去に体験したことの
ないほどの大きな揺れと恐怖を感じました。

今まで、何度となく国内・海外の地震報道を見てきて、その恐ろしさを目で見て
いました。
でも、遠くで起こっているという浅い感覚でした。

今回、実際に体感して。
初めて、本当の恐怖を知りました。

その後も続く余震と各地の被害拡大を見て、初めて他人事ではないと感じました。


お腹が空きましたね~。


でも・・
我が家の被害は、ぬいぐるみ等が落下しただけ。
幸いにも、棚だけは全部固定してあったので、後片付けもそれほど時間は
かかりませんでした。
帰宅時のピッポルトも、「怖かったよ~!」という行動は一切なし。
その後の余震にも、反応しないピッポルト。

・・だから?

いつも通りの生活に戻っているんだと思います。


眠いな~。


今でも余震が続いています。
先程も揺れを感じました。

もうこれ以上、被害が拡大しないで欲しい。
少しでも早く1人でも多くの方が救済されますように。

そう願いながらも、いつも通りの生活をしている。

なんだかモヤモヤした気持ちが拭いきれません。






ご訪問いただいてありがとうございます。
今、愛する家族と一緒にいられることが、一番の幸せだと改めて感じています。
そんな幸せな気持ちを一瞬で奪っていく地震。
この世で一番偉大な力は、自然の力なんですね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村

| 我が家にて | 07:55 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

もやもやするよね。あたしもしてる
救いは、家族と仲間が無事でそれの確認もできてることだけ
もやもや、唯一の家族と家でじっとしてる
気を付けて仕事行ってね。
まだ何があるかわからないし。
アタシは唯一出来る心配だけじっとしてます。

| ぐか | 2011/03/13 10:54 | URL |

ぐかち。

昨日から、いろいろありがとね。
ぐかちの親戚もみんな無事でよかった。
我が家も早くあの人の無事の報告を聞きたい。
現地はもちろん、首都圏他もみんな大変だけど。
やっぱり大切な人のことが気がかりです。

| もさ? | 2011/03/14 07:11 | URL |

被害がなくてよかったですね。
うちも仕事の間は留守番なんで、こんなことがあるとどうしてるか不安になりますよね・・・
ほんと未曾有の事態にどうしていいかわからず、募金くらいしかできないのが歯がゆいですね。
復興するのにどれくらいかかるんだろ・・・

| おじねぎ | 2011/03/14 17:01 | URL |

おじねぎさん

レスが遅くなってすみません。。
たしかに、我が家は被害がなくてよかったです。
でも、喜んでばかりはいられない状況です。
歯がゆい気持ちがあるだけでも充分なことじゃないでしょうか。
みんなが同じ方向へ気持ちが向いていく。
それが良い結果に結びつくと信じています。

| もさ? | 2011/03/19 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/476-b2601771

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

