PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

いぬの気持ち。

パパさんのフリースの中に入ってご満悦なはずのポルト。

・・怒っています。

ピッポくん、やめてください!


ポルトが怒っている理由は、パパさんを独り占めしたいからではありません。
ポルトは、独占欲なんてほとんど持ちあわせていないんです。
パパさんもおもちゃもお布団も・・
いつでも「ピッポくん、ウェルカムですよ~♪」という子ですから。

ボク、怒りますよーっ!


それなのに、こんなに歯をムキキさせて怒ってるのは・・

しつこいですね~。。


ピッポにバシバシと叩かれているから。

痛いじゃないですか~っ!!


せっかくなので、ムキキ顔を拡大しておきましょうかね。
相変わらず、立派な歯ぐきです。

ボクも痛いことしちゃいますよー!


この時のポルトの気持ちは・・
「痛い・叩かれるのがイヤ」で、ほぼ間違いないと思います。


じゃあ、ピッポの気持ちは・・?
う~ん。。
ここがいつも難しいところなのです。

うぐぐぐ~・・。。


ピッポは、ポルトがパパさんやママさんのヒザの上に乗っていると、
よくバシバシと叩きにきます。。

「ピッポもおヒザに乗りたいの?」
ポルトをどかしてピッポを抱っこしてあげても、すぐに降りていっちゃうし。

「ポルトと一緒に乗っていたいの?」
一緒に抱っこしてもスルーっといなくなる。

「ポルトと一緒に遊びたいの?ポルトを返せってこと?」
ポルトをピッポの方に行かせても、遊ぶわけでもなく。
座ってじ~っとこっちを見てるだけ。。

「ご飯・おやつの催促?」
いや。それは、ポルトがおヒザに乗ってるのとは関係ないよね。


全くわかんないんだけど・・
ただ、何かが気に入らないのよね?

いつもよくわからないまま、叩かれているピッポルト一家です。。


ピッポは、何かしらの感情をすぐに行動に表わすけど、その理由がわかりにくいのよね~。
逆にポルトは、ものすごーくわかりやすい。
ポルトは、表情に出るからね。


いぬの気持ちをちゃんと読み取るのは難しいことだけど。
せめて、愛犬のいつもの行動くらいは理解したいな~。


ちょっとニオイを嗅いでみようっと♪
ポルトのニオイだっ♪

別に、自分がフリースの中に入りたいわけでもないのよね。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
そろそろお留守番時の湯たんぽもいらないかな~なんて思ってたところに
雪が降ってとっても寒かった昨日。
3月といっても、まだまだ気は抜けませんね~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:04 | comments:2 | | TOP↑

COMMENT

リケも最近意味不明のキュンキュン鳴きがあるんだよ〜。
どうした?って思うけど、特になんもないはずなのに。
犬語がわかったら楽しいだろうなぁ〜。
ある意味、ルナの方がわかりやすい。
ピッポちんは、どうしたいのかなぁ。
でも甘えたいんじゃないかなぁ。
ポルちんは、きっと素直なのかな。

| ルナ・リケ | 2011/03/08 23:21 | URL |

ルナ・リケさん

毎日一緒にいても理解できないことって多いよね〜。
ピッポは、かなりの甘えん坊。
でも、最近はポルトの甘えっぷりが激しくて
モヤモヤしちゃってるのかな〜?
ポルトは、いつでも真っ直ぐな男だよ!(笑)

| もさ? | 2011/03/09 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/471-3200ddd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

