PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ大騒ぎを簡単に静かにさせる方法☆

毎日ガウガウと大暴れしているピッポルト。

「うるさーいっ!!」って大きな声を出すのも、それはそれで楽しい時もあるんだけど。
やっぱりね~。。

以前、考えたこのガウガウ対策。→ ピッポルト大騒ぎ時の新対策☆

それは、「一緒に楽しく遊んじゃって、騒がしさを気にしないようにする!」という
解決できてるんだかできてないんだかの微妙な案でした。


あれから数ヶ月。
ママさんも成長しましたー!

ガウガウ中のピッポルトを静かにさせる新たな方法を考え出したのです!
ものすごく簡単で、その成功率はほぼ100%!!
スゴイでしょ?


その方法は・・
    
ピッポルトがガウガウと大騒ぎ中に、ママさんがお布団に入ります。

それだけ~!



ママさんがお布団に入ると、必ずピッポルトも一緒に入ってきます。
そして、寝てしまうのです☆

この時はカメラを構えていたので。
カメラ好きのポルトはなかなか寝てくれませんでしたが・・

カメラが見ている間は寝ませんよ♪


しばらくじーっとしていると、やっぱり寝ちゃいました☆

やっぱりダメです~。。


ピッポルトが寝入ったら、あとはそ~っとお布団から抜け出すだけ。
それで完了です!

ねっ!簡単でしょ?


・・あ。しまったっ!
抜け出す時にポルトに気付かれちゃった~。。

あ~。よく寝ましたね~☆


ママさん、もう起きるんですか?
せっかくだから・・


ピッポくんが寝てるから、ボクももうちょっと寝ますね~☆
ボクは、もう1回寝ま~す☆


あぶない。あぶない。
一度寝るとなかなか起きてこない寝ぼすけピッポのおかげで、今回も成功です♪

ほんの数分寝ただけでも、彼らのガウガウはリセットされるらしく。
この後すぐに、ピッポルトが一緒に起きてきても大丈夫☆

その後またガウガウが再開することもあるけどね。。

少し前から、この方法で静かな我が家を取り戻しているママさんなのでしたー。


あ。この方法は、一つ大きなリスクもあるんですよ。
ピッポルトが寝ちゃう前に、ママさんが寝てしまう場合もあります。。

もしお試しされる方がいらっしゃいましたら、そこだけは充分お気をつけくださいませ☆






ご訪問いただいてありがとうございます。
ガウガウのリセットは、ほぼ100%のこの方法。
ママさんも一緒に寝ちゃった時を失敗とするのなら・・
成功率は、ぐーんと低くなっちゃいます。。
えっと~・・60%くらいかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:08 | comments:0 | | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/469-08f13589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

