PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

ピッポの涙。その理由は・・?

気持ち良さそうに寝ているピッポ。
ポルトとたくさん遊んだからね♪
だいぶお疲れかな~?

癒しの寝顔☆


・・ん?

ぽろり。


・・んん?
ピッポ、泣いてる!?
どうしちゃったの?

それはね・・
ぽろぽろり。


あー!かゆいっ!かゆいっ!!
ふが~っ!


かゆくてたまらないよ~。。
かゆいよ~。。


あ~あ。。ボクの目の周り、ハゲちゃってる。。
ボク、まだイケてるかな~?


ハゲちゃったから、悲しくて泣いてるの?
大丈夫だよ。
かゆいのをちょっと我慢すれば、すぐにまた毛が生えてくるからね。

それに、ハゲちゃっててもピッポはかわいいよ♪


・・って、違ーう!!
それは、ただの目ヤニだよ。

目ヤニの原因は、かいかいのせいなのかもしれないけどね。


年末にかぶれてしまったピッポの目の周り。
もう赤くもないし腫れてもいません。
ただ、今もまだ痒いみたいなのです。。
どうしたもんかね~。


最近よくある光景。
鏡の前でかいかいダンスをしてから、鏡を覗き込むピッポ。
もしかして、本当に自分の目の周りを確認しているのかしらね?






ご訪問いただいてありがとうございます。
「アレルギー性皮膚炎」って、実際のところなんだかよくわかんないのよね。。
アレルギーの原因が何なのか、わからないんだもん。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| ピッポの体調 | 07:05 | comments:8 | | TOP↑

COMMENT

おはようございます。お互い早起きですね(*^_^*)

小春もちょっとなってますよ〜。
やっぱり2カ月くらい前からでずっと完全には治ってない感じです。
知り合いのトイプードルも目の周りが同じ感じで、アレルギー検査しても原因は食べ物にはなくて、結局よくわからなかったみたいです。
これから花粉も刺激になりそうですよね・・・・。

| バジル | 2011/02/27 07:10 | URL |

バジルさん

おはようございます!
我が家、毎日6時前には起きてますから〜。

そういえば、小春も同じようになっちゃってましたよね?
もしかして、かわいいお顔がハゲちゃってる!?
早くよくなりますように☆

アレルギーの原因を調べる検査って、結局わからないことが多いみたいなんですよね。
本当にどうしたもんかね〜。。

| もさ? | 2011/02/27 07:43 | URL |

ピッポくん、カイカイ辛いねえぇ〜(><)
花粉の季節だから余計にカイカイなのかなぁ。。。
アレルギーって人間もワンコも本当きついですよね〜
カイカイが早く無くなりますように〜

| さぁちん@ラスティママ | 2011/02/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

かわいそうにねぇ
何なんでしょ。花粉とかもダメだったらつらいわね
余談ですが‥昨日しむら動物園に出てたワンちゃん
イタグレ混ざってた気がする〜
その話はまた会った時に話します‥

| ぐか | 2011/02/27 23:16 | URL |

こんにちは。
ピッポ君大丈夫ですか?
目の場合薬局に行くとホウ酸水か粉名が売っているので(安いです)
脱脂綿にホウ酸水をたっぷり吸わせて目の部分を毎日洗って下さい。
人間の赤ちゃんもホウ酸水を使いますので安心です。
また、イタグレには少ないかも知れませんが涙焼けも治ります。
良く洗ったら肌水をコットンに含ませ乾いたらクリームを指で少し付けてあげれば完了です。
1日も早く良くなりますように・・・。

| エリー | 2011/02/28 16:56 | URL |

さぁちんさん

ありがとうございます!
ワンコも花粉症ってあるのかな〜?
あったとしたら、お散歩とか大変だよね。
我が家は、パパさんが花粉症で今年はヤバイらしいです。。
私は、まだ花粉症知らずだよ☆

| もさ? | 2011/03/01 07:06 | URL |

ぐかち。

痒がってるのを見てると、本当かわいそうになっちゃうよ。。
ねえ、いつ来るのー?
春になったら、桜を見ながらお散歩行くよー♪
ピッポルトも長い首をさらに長〜くして、
お待ちしております☆

| もさ? | 2011/03/01 07:08 | URL |

エリーさん

ご心配いただいて、ありがとうございます!
ホウ酸水ですね。
さっそく買ってきて、試してみますね。
ハゲちゃった部分に毛が生えることよりも
とにかく痒みを止めてあげなきゃ!
良い情報をありがとうございました。

| もさ? | 2011/03/01 07:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/462-a379ee01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

