PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

お留守番中のアクシデント。

昨日ママさんが帰宅した時、リビングのドアが開きませんでした。
何かがひっかかっていたのです。

ドアの向こうでは、ピッポルトがキュンキュン鳴いているし。
ものすごくドキドキしながら、なんとかドアを開けました。

そして、ビックリ!

ドアの上に貼り付けてあったコード一式が落下していました。

コード落下。。

いつもママさんが帰宅した時は、ちら見するだけで起き上がることも鳴くこともない
ピッポルトなのに。
ドアを開ける前からあんなにキュンキュン鳴くなんて、相当怖い思いをしたのかもね。


サークルから出してあげると、早速調査を開始するピッポ。
好奇心旺盛なピッポらしい行動です。

コレが落ちてきたんだよな~。


あそこから・・


ふむふむ。


ポルトは、じっと見ているだけ。
何事にも無駄な動きをしないポルトらしい行動です。

ピッポくん頑張ってくださいね!


バーン!ってなったんですよ。
バーン!ですよ。バーン!って・・


さらに調査を進めるピッポ。

あっちに何かあるのかも・・?


ピッポくん、頼もしいです♪


突然、先回りをするポルト。
おいしいとこ取りをしようとする子なのです。

徹底的に調査しないと!


この後、玄関・浴室・キッチンまで、くまなく調査をしたピッポルト。
そういうところ、おもしろいね~☆
キッチンは反対側だから絶対に関係ないと思うんだけど。


何が起こったのかはわからないけど。
突然コードが落下したら、かなりビックリしたよね~?

その時のピッポルトの様子がどんなだったかが、とても気になります。

すごく怖かったんですよ。。
急にバーン!ってなるから・・


でも、何でもなくてよかったです☆
1人ぼっちじゃなくて良かったです☆


お留守番中に、何が起こるかわからないからね。
サークルでのお留守番をしてもらっててよかったな~って思いました。
カーテンも閉めて暗い中でのお留守番だから。
ビックリしてパニックになってたら、もっと危ないことになってたかも?・・なんて思ったり。

フリーでのお留守番をさせてあげたい気持ちはあります。
でも、なかなかふんぎれないでいる我が家。

サークルの中じゃかわいそうって思う気持ちと、サークルの中の方が安全っていう思いが
ぐるぐるしてもう一年半。

安心してフリーでのお留守番をしてもらうには、引越しでもして安全な環境を整えてから
じゃないと難しいかも。
なんと言っても、極度に心配症な飼い主なもんで・・


コードが落下しただけのことだけど。
改めてなんかいろいろと考えちゃいました。






ご訪問いただいてありがとうございます。
コードはパパさんに直してもらったけど。
今日もまた落下しちゃったりして。。
まあ、2回目ともなれば慣れるかしらね?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:12 | comments:9 | | TOP↑

COMMENT

やはりフリーのお留守番には出来ない我が家。。。
留守中になにかあったらと気が気でないのです(←小心者)

近所の買い物のときに30分くらいフリーにしてみていますが
買い物どころの心境じゃない(笑)
てんとんは、平気なんだけどな。
てらとんは何やらかすかわかったもんじゃないから〜。

はじめからフリーでいればなんてことないのでしょうけど・・
もっともっと年をとって落ち着いたら考えようかな?って思ってます。
てらの頑丈なケージも買い直しましたよ。

何が本当にいいのかわかりませんけど、
飼い主的に安心な方法で てんてらには
これからも頑張ってもらいます〜。

| てんてらまま。 | 2011/02/18 08:15 | URL |

留守番中のアクシデント、まさにうちも今月に入ってからあったので・・・。
そのことからやっぱり「フリーには出来ない。」と強く思っていた所です。
うう〜ん、もしその内容を知ったらママさん、ますますフリーに出来なくなるかな?
怖くて書けないでいるんですが旅行記終わったら書くかもです。

| バジル | 2011/02/18 09:31 | URL |

フリーでのお留守番、うちでも考えました。
でも、しつけ教室やいろんなトコで相談してみると、意外とケージでのお留守番をさせたほうがいいって回答ばかりでした。
犬は狭いとこの方が安心できるし、そうゆう習性を持ってるからだとか・・・
広いトコだと不安を感じてしまうとか・・・etc.
パパさんママさんがいない状態でのフリーは多分ピッポルト君、不安を感じてしまうんじゃないでしょうか。

| おじねぎ | 2011/02/18 10:55 | URL |

ピッポルちん、恐かったね〜。
ついこの前、うちも似たようなことが。。。(^_^;)
うちはフリーだけど、フリーそのものはいい点悪い点両方あるかな〜。
ぬくぬくしたい時にはぬくぬく場所へ、涼みたい時はそんな場所へ、自由に行ける。2頭で遊べるから、多少の時間つぶしはできる。(いたずらもあるけど。。。)
でも、あてつけもある(うちはちーとうん、ね。。。)
んー、難しい〜。
フリーそのものは慣れもあるかもしれないけどね。
うちももう少し片付けて環境よくしてあげたいなぁ。
なかなか実行できないだめな飼い主。(^_^;)


| ルナ・リケ | 2011/02/18 22:56 | URL |

てんてらまま。さん

全く同感です。
先日、「近所のスーパーに行くだけだし・・」と
フリーにしてみようと思ったんです。
でも、玄関を出た途端に不安になって、結局やめました。。

てんとんは大丈夫なんですね!
さすがお兄ちゃん☆
我が家は、問題児が2頭なので気が気じゃないですよ。
てらとんの新しいケージが破壊されないことを祈ってます(笑)

| もさ? | 2011/02/19 21:01 | URL |

バジルさん

そういえば、何かアクシデントがあったんでしたよね?
何が起こったのか気になる〜。
相当怖い思いしたのかしら?
でも、小春は無事だったみたいでよかったね♪

あれ?
小春家って、お留守番フリーだっけ?

| もさ? | 2011/02/19 21:04 | URL |

おじねぎさん

そうそう。
犬は狭い所の方が安心できるんですよね。
それでも、やっぱり窮屈でストレスを感じちゃうんじゃないかって
思うのは、人間の感覚なんですかね?

まあ、今のところはフリーにできる状況ではないので
しばらくはこのままでいくつもりですけど。
いつかは・・って思ったりもしますよね〜。
結局、ぐるぐると考えている間に時間だけが過ぎていきます。

| もさ? | 2011/02/19 21:07 | URL |

ルナ・リケさん

あ〜!
あったね!ルナリケ家でも落下物。

我が家も最初からフリーだったら、いろいろと違ったのかもしれないな。
ルナリケっちは、ずっとフリーだもんね〜。
スゴイと思うよ。
まあ、ピッポルトはお留守番はサークルの中が当たり前だと思って
くれてるみたいだから、このままでもいいんだけど。
出掛ける直前になると、自分達から中に入ってくれるしね☆

| もさ? | 2011/02/19 21:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/19 22:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/453-ea21f058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

