PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ?危険物?

ペットボトルも、ピッポルトにとっては立派なおもちゃです。
キャップをカジカジ、頑張って開けようとします。

開けちゃうよー!飲んじゃうよー!
今日こそ飲むんだもんねっ!


こだわりなのか、作戦なのか?
ピッポは、ペットボトルが倒れると。

きっとおいしいはずなんだ♪


よっこら・・


必ず、立てます。

倒れたまま開けちゃうと、コーラがこぼれちゃうからねー。
せっと!

ママさんがわざと倒しても、必ず立て直してからカジカジ。
その方が開けやすいと思ってるのかね?
まさか!こぼれないようになんて思って・・るわけはないはず。。


ポルトは、相変わらず順番待ち。

ピッポくん、早くあきらめてくれませんかね~。
どうせ開けられないんですから。

もう待ちきれませんよ。


ポルトからのプレッシャーを受け、意地になるピッポ。
残念ながら、キャップにはたいした傷もついていませんよ。。

できるもーんっ!!


ピッポがだいぶ長いこと遊んで、やっとポルトの番になりました。

ルンっ♪


ふが~っ!!
こぼれることなんて・・


ガリガリですよ~っ!!
知ったことじゃないですよー!


はい。没収。

まだ1分も経ってないじゃないですかーっ!!
ずっと待ってたのに~っ!!

だって、ポルトは開けちゃうもん。
数分でキャップはボロボロになって、中身が出ちゃうでしょ。
そして、キャップを食べちゃうでしょ。


ペットボトルは、ピッポにとっては楽しいおもちゃとして認めてあげられるけど・・
ポルトにとっては、危険物なのです。。






ご訪問いただいてありがとうございます。
ポルトは何でも食べちゃう子。
彼が過去に美味しくいただいた物は・・
ペットボトルのキャップ、発泡スチロール、カラーBOX、鏡の木枠などなど。。
電器コード等には一度も興味を示さないのが救いです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
     にほんブログ村
         ↑
 ランキングに参加しています☆
ポチっと応援していただけるとうれしいです♪

| 我が家にて | 07:20 | comments:4 | | TOP↑

COMMENT

うちも、ねぎはペットボトルでそんな風にあそんでたなぁ・・・
最近はねぎにらを叱るときにペットボトルの中におはじきを入れたもので音を出して叱ってるんで、ペットボトルには近づかなくなりました。
でも、ポルト君みたいに食べるって事はなかったなぁ・・・
ピッポ君がわざわざ立てるってのがすごいですよね!

| おじねぎ | 2011/02/16 14:05 | URL |

うち、ペットボトルを渡したことなかったなぁ〜。
今度やってみよう!
どんな風に遊ぶかなぁ。
リケがポルちんになってる気がするなぁ。。。

| ルナ・リケ | 2011/02/17 01:15 | URL |

おじねぎさん

あー。
そういえば我が家も、「ガラガラ音ペットボトル」でのしつけを考えていたっけ!
やろうやろうと思って、すっかりパピっ子卒業してしまったピッポルトです。。

ピッポが毎回立てるのは、最近気付いたんです。
変な所で几帳面なんですかね〜?
今度、中身満タンのペットボトルでやってみようという意地悪な飼い主です(笑)

| もさ? | 2011/02/17 07:44 | URL |

ルナ・リケさん

ルナリケは、ペットボトルで遊んだことないの?
やってみてー!
どんな風に遊ぶのか楽しみです☆
きっとルナっちとリケっちは、別々の遊び方をすると思うよ!

| もさ? | 2011/02/17 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yurario.blog93.fc2.com/tb.php/451-f553ff83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

